【中評価】「イメージと違ったのは自分のせい?」 「ochan」さんの「日清製粉ウェルナ 30分で簡単手づくりミックス こね・パン」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 3

イメージと違ったのは自分のせい?
賞味期限が近いということで割引になっていて、興味本位で購入しました。
強力粉もドライイーストも不要で、普段パンを作らない家にとっては、自宅で簡単にパンが作れるなんて嬉しいなと😆

材料も計量カップ単位での記載もあって嬉しい限りです✨

記載通りに作っていけば特に難しいことはなく、まぁこねの部分は多少腕疲れますが(笑)、本当はもっと手間がかかるものでしょうから…。

粉半部で6個ってことで、1個が結構小さめです。

210℃で10分〜12分ってことでしたが、焼き色的に13分焼きました。

味と食感ですが、フワフワのパンを期待していたのですが、食感はスコーン、味はケンタッキーのビスケット的な感じでした😓
それは正しいのか自分のせいなのか…。

生地の自体に甘みがあり、1個は小さいですが生地が詰まってる感じ(聞こえ悪いですがモソモソ系)なので、食べ応えはありました。

調理過程でバターを練り込むのですが、改めてマーガリンつけてメープルかけたら更にケンタッキーのビスケットの感じに(笑)

不味くはないですが、やっぱフワフワの焼き立てパンを食べたかった…という残念感が否めずリピはしませんが、半分残ってるので、今度はちょっとアレンジしてみたいと思います。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/イトーヨーカ堂

食べた日:2021年10月

投稿日:2021/10/17

コメント一覧 (0件)

「米・粉類・その他」カテゴリの新発売

「米・粉類・その他」のランキング

おすすめランキング
神明 ななつぼし
神明 ななつぼし
5.0 4 3
日清製粉ウェルナ クッキング フラワー 詰め替え用
日清製粉ウェルナ クッキング フラワー 詰め替え用
5.2 49 65
森永製菓 ホットケーキミックスプラス
森永製菓 ホットケーキミックスプラス
4.0 2 3
食べたいランキング
森永製菓 宇治抹茶ホットケーキミック
森永製菓 宇治抹茶ホットケーキミック
0 14
森永製菓 ホットケーキミックス
森永製菓 ホットケーキミックス
5.4 149 196
たいまつ いなりもち
たいまつ いなりもち
5.5 2 10

特集