【高評価】「『男梅サワー 追いレモン 冬の旨み』の味は?」 「チューハイ好きなS」さんの「サッポロ 男梅サワー 追いレモン 冬の旨み」についてのクチコミ・評価
サッポロ 男梅サワー 追いレモン 冬の旨み 缶350ml
発売日:2021/10/26
‐ view 1
総合評価 6 リピしたい
『男梅サワー 追いレモン 冬の旨み』の味は?
『男梅サワー 追いレモン 冬の旨み』は今年の夏に販売された”男梅サワー 追いレモン夏の爽”の対になる缶チューハイだ。
”男梅サワー 追いレモン夏の爽”はアルコール度数5%に対し、『男梅サワー 追いレモン 冬の旨み』はアルコール度数7%である。度数を上げることで体温の上昇を図り、寒い冬を乗り切れというサッポロのメッセージなのだろうか。とりあえず飲んでみる。ごくり。
男梅独特の甘さがなく、まろやかなしょっぱさ
男梅サワーは飲む人を選ぶ。コクのある甘みとしょっぱさが苦手な人はいる。しかし、『男梅サワー 追いレモン 冬の旨み』はレモン果汁を足すことで重すぎる旨みを軽やかにしてくれている。
飲みやすく仕上がっているが、アルコール度数7%なので飲みすぎ注意だ。
[Ads]
入手:購入品/スーパー/文化堂
食べた日:2021年10月
投稿日:2021/10/28
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
「チューハイ・カクテル」カテゴリの新発売
-
- 中味は、「ティーチャーズ ハイランドクリーム」をソーダで割ったシンプルな設計で、ティーチャーズの魅力である、“スモーキーにして、爽やか”な心地よい味わいをお楽しみいただけます。
パッケージは、瓶のラベルと同じ色合いを基調にして、缶下部にハイボールをイメージしたデザインを描きました。ブランドのアイコンでもある“ティーチャーズ先生”のイラストと共に、「スモーキーにして、爽やか!」という文言で、商品の特長を訴求しています。
- 中味は、「ティーチャーズ ハイランドクリーム」をソーダで割ったシンプルな設計で、ティーチャーズの魅力である、“スモーキーにして、爽やか”な心地よい味わいをお楽しみいただけます。
-
- 中味は、台湾産ライチのみずみずしい果実感と爽やかな味わいが特長です。パッケージは、台湾の伝統的な模様をモチーフにするとともに、果実のイラストを配すことで中味の特長を表現しました。
- 中味は、台湾産ライチのみずみずしい果実感と爽やかな味わいが特長です。パッケージは、台湾の伝統的な模様をモチーフにするとともに、果実のイラストを配すことで中味の特長を表現しました。
-
- 中味は、「ジムビーム」にピーチを合わせ、甘すぎず、食事にも合う爽快な味わいに仕上げました。パッケージは、ブランドのイメージカラーであるホワイトを背景にブランドロゴを配し、果実と弾ける泡や氷のイラストを描くことで、商品の特長を表現しました。
- 中味は、「ジムビーム」にピーチを合わせ、甘すぎず、食事にも合う爽快な味わいに仕上げました。パッケージは、ブランドのイメージカラーであるホワイトを背景にブランドロゴを配し、果実と弾ける泡や氷のイラストを描くことで、商品の特長を表現しました。
「チューハイ・カクテル」のランキング
おすすめランキング
KIRIN 上々 焼酎ソーダ 梅
4.5
5
22
シーティスピリッツジャパン ワイルドターキー バーボンハイボール
4.8
4
2
サントリー ジムビーム ハイボール缶
4.5
31
19
食べたいランキング
サントリー ほろよい ゴールデンサワー
4.0
1
53
サントリー ‐196 無糖 ダブルアップル
0
15
サントリー ジムビーム ハイボール缶 ピーチハイボール
4.5
2
39