【高評価】「見た目はオムライス」 「emsiy」さんの「ローソン 笄軒お墨付き!オムリターラコ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

見た目はオムライス
汁無しの天津麺と言えば想像がつくかもしれないです。

見た目はオムライス、又はオムレツ風なのでかは分かりませんが、店員さんが渡したのはスプーンでした。

それに気付かず家に着いてしまったので、仕方なく割り箸で食べました。

店員さんによってはどういった商品か知らない場合もあるので貰う際にはフォークか箸かを選んだ方が良いと思います。


添付画像が汚くて申し訳ないですが、卵を割ってみるとタラコスパゲティが現れます。

まずは卵ですが、見た目よりは薄いです。
層が厚くふわふわしてるように見えましたが、表面のみです。
ただし、食べてみるとバター風味とふわふわした優しい食感があります。
写真だとパセリの存在感が目立ちますが、卵の味を邪魔する程ではなかったです。

タラコスパゲティですが、ソースは全体に絡まっている訳ではない様なので、全体に絡めてから食べるのがおすすめです。
本当はスパゲティだけ先に食べて卵を後にと思ってたんですが、難しかったので諦めました。
混ぜていく結果、見た目はともかく全体にソースが絡まっていったので食べ進めます。
麺は断面が丸く芯が残ってないもので、形はしっかりしてるけど食べやすい柔らかさでした。

タラコソースは一般的なタラコスパゲティの味だと思います。
タラコソース以外に具財は入ってません。
そこにバターの風味が入った卵が加わるとマイルドになります。

スパゲティを全て食べると多少卵が残るのでその時にスプーン使いました。
タラコソースと卵の相性抜群でした。


私自身タラコスパゲティは玉にしか食べないのですが、ほんのり辛いと思う人種です。
大の甘党で辛いの苦手なのでそこから来てると思います。
少し辛いけど、卵の優しい風味で包まれた味でした。

食後は体がポカポカします。



器が通常のパスタシリーズより底が深いです。
もしフォークが身近にあればフォークで食べていましたが、恐らくフォークだと麺を絡めて一口サイズに纏めるのは難しいと思います。

結果的に割り箸で良かったと思いました。

この点を踏まえるとリピート無しです。

ただ美味しかったことは美味しかったので、1年に1回思い出した時に食べたいくらいには思いました。

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2021年11月

投稿日:2021/11/17

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「コンビニ麺・コンビニパスタ」カテゴリの新発売

「コンビニ麺・コンビニパスタ」のランキング

おすすめランキング
ミニストップ リンガーハット監修 国産野菜ちゃんぽん
ミニストップ リンガーハット監修 国産野菜ちゃんぽん
5.5 3 15
ローソン ざるそば
ローソン ざるそば
5.0 4 35
セブン-イレブン こんがりチーズのマカロニグラタン
セブン-イレブン こんがりチーズのマカロニグラタン
7.0 0 16
食べたいランキング
セブン-イレブン えび塩ラーメン
セブン-イレブン えび塩ラーメン
0 8
セブン-イレブン 和風てりやきチキングラタン
セブン-イレブン 和風てりやきチキングラタン
6.0 1 18
セブン-イレブン 高知県産トマトの冷製バジルクリームパスタ
セブン-イレブン 高知県産トマトの冷製バジルクリームパスタ
0 10

特集