【高評価】「とろ〜りチーズ♪」 「めりけん」さんの「日清食品 カップヌードル ガーリックチーズフォンデュ味」についてのクチコミ・評価
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総合評価 5 リピしたい
とろ〜りチーズ♪
いやこれ反則っしょ。味噌でも塩でも醤油でもないチーズ&ガーリックって。身近な疑問てあるじゃん。どうして回転寿司でラーメン?みたいな。そういや昔から蕎麦屋でカレーとか出してたもんね。反則なんてないか。ウマけりゃいいか。てなわけで食べることにしたんよ。日清カップヌードルのガーリックチーズフォンデュ味。 チーズフォンデュって美味しいじゃん。何年か前に本場スイスで堪能したよ。マッターホルンを眺めながら。ガーリック1欠片を入れたと思う。でもガーリックを前面に推し出すなんてどんだけー?あ、そもそもガーリックだよ。ニンニクって書いちゃダメだよ。欧州っぽくいかないと。それはさておき、商品パッケージに記載されている情報だけじゃ足りないから日清のウェブサイトでどんなチーズか調べたわけ。なんとチェダーチーズだよ。大好きなチェダー。オレンジ色で塩味が強めでコクがあるんだよ。これはもう実食するしかない。熱湯を注いで3分。フタを開けて驚いた。具材が豊富。チーズ推しだから一面黄色だと思ってたけど、キャベツとポテトとニンジンのトリオが勢揃い。麺は普通のカップヌードル麺。スープはオレンジ色ではなく普通の黄色。さてさてその味は?おーおーおー!トロっトロのチーズ味でガーリックが利いてる!こりゃラーメンじゃないね。かといってスイス料理でもない。チーズ味&ガーリック風味のヌードルだ。そう、ヌードルって言葉がピッタリ。回転寿司のラーメンも「らうめん」なんて書いたらピッタリかも。なんて、ネーミングでごまかせたら苦労しないだろね。それにしても、チーズは肉にも合うしライスにも合うし麺にも合うときたもんだ。こりゃもう万能だね。ネズミさんの気持ちがよく分かる気がする。ごちそうさまでした。
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入手:購入品/スーパー
食べた日:2022/01
投稿日:2022/01/19
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so乃さん3 なんとなくインパクトあるネーミングですが…
麺は平べったくスルスル食べられるタイプです。
スープはチーズ感やフォンデュ感、ガーリックなどどれもあまり感じず
コクのあるまったりした、前に食べたことのあるような
バター風味クリーム風味でした。 -
oma0222さん6 なるほどこれはチーズフォンデュ
行きつけのコンビニで値引きされてるのをみて購入。
こってりとしてるのかと思いきや、チーズは軽めでガーリックがガッツリきます。
チーズフォンデュというよりガーリックチーズラーメンという感じで、意外とあっさり食べられました。
スープもおいしかったです。よくラーメンとしてアレンジされていると思います。 -
徘徊中年さん6 そのままよりも
麺を食べ終えた後にご飯を入れてかき混ぜてチーズリゾット風にして食べるのが美味しい。
カレー飯シリーズにリゾットで商品化してくれないかなぁ -
もみぃさん3 う〜ん
ガーリックチーズフォンデュ味って名前から美味しそうだったので購入。
実際食べたら 「いつものしょうゆ+チーズ」というお味でした。
この組み合わせは初めてだったせいか しょうゆのコクとチーズの臭みが合わない気がして不味い・・・^ー^;
これ専用の具材なのか、大きめのキャベツはシャキシャキで美味しかったです。 -
りくくんのままさん4 スーパーで売ってたら買うと思う!
すごく気になっていたけど、どこのスーパーにも置いていないので諦めてコンビニで購入。200円くらい。笑(コンビニ限定なんでしょうか…)
食べてみたら、ガーリック感は強くなく、割と食べやすい感じでした。チーズもところどころに散りばめられていてる?からか、すくう箇所によって味が変わるので飽きずに完食でした!
※ただ2回歯を磨いてもガーリック感が抜けないので、食べる時は気づかなかったけど意外ときいていたのかなと…笑
200円ならリピはしないけど、スーパーで120〜130円くらいで売っていたらリピしたい! -
みいぞうさん4 ガーリックチーズフォンデュ
ベースはカップヌードルにあるチーズ系。
ガーリック入ってるのは、好きなので嬉しい。
どこかカップヌードル感が残ってるのは嬉しい。
「カップラーメン」カテゴリの新発売
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- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
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- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
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- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
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