【中評価】「ファミマ ザ・クーポン・フェス第2弾当選品。」 「千尋の彼氏」さんの「サントリー 伊右衛門 京都ブレンド」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

ファミマ ザ・クーポン・フェス第2弾当選品。
スマートニュースで、無料クーポンが当たったので、ファミマで交換してきました。
水色は、琥珀色。
飲んでみると、ほうじ茶を少しスッキリしたような味わい。
ブレンドされた素材はそれぞれ主張は控えめで、思ったほど香ばしさは強くないですが、くせがなく飲みやすいです。パンチはないですが、バランスは良い。
ブレンド茶にめずらしい和紅茶の存在が、ほんのりと感じるられるのがちょっと新鮮です。

【2022/5/6追記】
緊迫の状態が続くロシアによるウクライナ侵攻。
小麦粉や原油などの価格が一段と跳ね上がり、世界中で身近なモノの価格に大きな影響を及ぼしています。
戦争で値上がりする前に、もう一度飲んでおこう。

【2022/6/12追記】
京都福寿園の茶匠が厳選素材を焙煎・ブレンドした、
香ばしく軽やかな琥珀色(こはくいろ)の伊右衛門。
茶匠のブレンド技術で、光輝く透きとおった琥珀色の液色と、雑味のないすっきりとした上質な味わいを実現しました。
厳選した焙煎素材(ほうじ茶・京番茶・大麦・炒り米・和紅茶)を使用し、複層的な香り(焙煎香)がありつつ、飲み飽きない軽やかな飲み口に仕上げています。
さらに「香ばしく、軽やか」な味わいを実現する為、密閉構造ドリップ抽出・高精度濾過を採用しています。

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2022年2月

投稿日:2022/02/11

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「お茶」カテゴリの新発売

「お茶」のランキング

おすすめランキング
KIRIN 生茶
KIRIN 生茶
5.1 220 1203
伊藤園 お~いお茶 〇やか さくら緑茶
伊藤園 お~いお茶 〇やか さくら緑茶
5.0 28 57
DyDo 葉の茶 ほうじ茶北陸
DyDo 葉の茶 ほうじ茶北陸
7.0 1 4
食べたいランキング
コカ・コーラ やかんの濃麦茶 from 爽健美茶
コカ・コーラ やかんの濃麦茶 from 爽健美茶
0 11
Cycle.me 5種のブレンドティー
Cycle.me 5種のブレンドティー
4.0 4 13
伊藤園 お~いお茶 濃い茶
伊藤園 お~いお茶 濃い茶
5.1 41 51

特集