セブン-イレブン 海老のトマトクリームパスタ
- 価格:626円
- 【販売地域】茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県
‐ view 6
総合評価 6
とても美味しかったですがリピしません(辛くてできません)。
関東・甲信版、2022年2月15日発売、税込み\530です。
ああ有名店監修の担担麺ですね、と安心して購入しましたが迂闊にも四川の二文字を見落としていました。
別添の香辛料はありません。
具は味噌だれ和え挽肉、ニラ、もやしキャベツ炒め、細かく刻んだザーサイ。
もやしキャベツは小片のキャベツが殆ど、炒めてあるのか茹でてあるのか判別しにくいです。
ニラとキャベツ以外は少なめでした。
全般的に存在感が薄いです。
麺はストレート中太。
コシはそこそこありクタッとしておらず、美味しいです。
こちらもやや少なめ。
スープは醤油ベース。
タップリのラー油が分厚い層を作り、その下に練り胡麻が浮いているのが見えます。
にんにく、唐辛子も入っていますが、何しろ花椒が強烈です。
食べ進めるうちにジワジワ効いてくるのは花椒ならではじゃないでしょうか。
寒い部屋ですが、食べているうちに顔に汗をかきました。
スープは四川だけあって香辛料の刺激的な辛さですが、料理としてちゃんとコクと甘みがあり美味しいです。
むやみに辛いだけではないのですね。
すごく辛いけど美味しいスープというものが少し分かった気がします。
辛い物愛好家の方には普通レベルかとは思いますが。
リピしたいけど出来ない、そんな気持ちです。
[Ads]
入手:購入品/コンビニ/ローソン
食べた日:2022/02
投稿日:2022/02/17