【高評価】「チョー個性的なカップ麺」 「めりけん」さんの「一蘭 一蘭ラーメン とんこつ」についてのクチコミ・評価
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総合評価 5
チョー個性的なカップ麺
今回いただくのは超有名な一蘭のとんこつラーメン。何年か前に店舗で食べたんよ。飲み会の後に〆で。九州出身の奴に連れられて。それまで皆で楽しくワイワイやってたのに、ひとりずつ狭い個室スペースに押し込まれたんよ。黙ーってラーメンと向き合ったんよ。酔い覚めたわいな。食べ終わって外に出たんやけど、連れの1人がなかなか出てきーへんのよ。怪しいと思ったらアイツこっそり替え玉しとったんよ。なんて余計なことばっか覚えてるわけ。でもコッテリ濃厚で美味しかったことも覚えてる。てなわけでシラフで味わってみたかったんやけど、なかなか店舗へ行く機会がなさそうやもんで、ここはひとつカップ麺をいただこうという運びなわけ。それにしてもコレ、高っかいわいな。税込490円。さすがに店舗のラーメンと比較にはならんけど、チルド麺と強豪する価格やね。フタを開けると小袋が3つ。粉末スープと液体スープと秘伝のタレ。出たよ、かやくゼロ!すんごいことになってきたよん。小袋にはABCって書いてあるんよ。英語の勉強?ちゃうねん。この順番で入れなはれってことでしょ。ぜーんぶ後入れ。熱湯を注いで4分。間髪いれずに投入。ちなみに秘伝とタレは辛いので好みで量を調整せよと注意書きがあるんよ。当然やけど1滴も残さずブッこんだわいな。さてさて実食しまひょ。まずはスープから。おーよどみのない乳白色。表面に浮いた脂が金色にキラキラと光ってて美しいやん。あれ?とんこつ臭くない。そうそう、この臭みのないスープが一蘭のウリなんやて。ズズズ... うーん濃厚。味はしっかり豚骨。匂いは臭くないのに味には豚骨っぽい臭みを感じる。不思議。そんでもってその味が「これでどうだ!」て主張してくるんよ。すんごいわ。そして麺。ストレートの細麺。コシが強い。そして驚いたことに時間が経ってものびにくいんよ。エースコックってこんなすごい麺を作るんやね。ビックリ。具材がないから以上なんやけど、例の秘伝のタレの件。たしかに辛いけど量が少ないからスープによく溶かせば薄まるっしょ。なので敢えて混ぜ混ぜせずにタレと麺を一緒にいただくんよ。するってえと辛味がガツンとくるわけ。一緒に食べなきゃ辛くない。変化がつけられるんよ。これなかなか楽しいじゃん。それにしてもこのカップ麺、スープといい麺といい具材のない構成といい、すんごく個性的だわいな。唯一無二やね。そういう意味ではチルド麺と勝負できる商品かもしれんね。ごちそうさまでした!
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入手:購入品/通信販売・ネットスーパー
食べた日:2022/03
投稿日:2022/03/03
この商品の他のクチコミ
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ぶーちゃんかもさん1 高いのに具もないし 美味しいと思えませんでした。
家にあったハムを入れたら少し 美味しくなりました(^_^;)
一蘭 一蘭ラーメン とんこつ カップ128g -
ぴょん子さん5 すごく楽しみにして某店舗に食べに行ったのですが
本当に微妙だったのでガッカリしてたのですが
(後々見たら口コミ悪かった)
父からカップ麺ドンキに売ってるから食べてみて
とのことでカップ麺でリベンジ。 -
ビールが一番さん4 初めて試した一蘭ラーメン←インスタントだけど(笑)
一蘭さんから発売されています、
一蘭ラーメンとんこつカップ128g。
製造はエースコックさんです。
とんこつラーメンって結構匂いが強烈なイメージっていうか、数ヶ月前に九州出張のランチで通りかかった博多駅のラーメン横丁←正確な名称は忘れましたが複数のラーメン店さんが入ったコーナー -
たわけさん5 スープの再現性が高く、美味しかったです。
2021年11月に地元のマツキヨで購入しましたが\490の定価販売。
田舎のドラッグストアでこの価格、強気ですね。
2022年1月で賞味期限を迎えていたので食べました。
2021年2月15日に発売され即話題に。 -
踊る埴輪さん4 約500円のカップ麺…(・o・;)
何ヶ月か前にめっちゃ話題になってたカップ麺。
人気の博多ラーメンチェーン店の一蘭の、税込で約500円もするカップラーメンです。
発売当時は人気過ぎて入手困難でしたが、最近は地方でも普通に買えるようになりました。
一蘭ってお店で食べても高いラーメン屋ですが、まさかカップ麺で500円って(^_^;)
「カップラーメン」カテゴリの新発売
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- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
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- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
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- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。