【中評価】「珈琲所 コメダ珈琲店 監修 フローズン コーヒーフロート」 「高野アイス」さんの「森永製菓 フローズンコーヒーフロート」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味4|見た目3|コスパ3

珈琲所 コメダ珈琲店 監修 フローズン コーヒーフロート
森永製菓の珈琲所コメダ珈琲店監修フローズンコーヒーフロートです。

「“珈琲所 コメダ珈琲店”
コメダ珈琲店は1968年創業の
名古屋発祥のフルサービス型喫茶店です。
街のリビングルームとして
“くつろぐ、いちばんいいところ”を提供。
お客様にくつろいでお過ごし頂ける
お店づくりを心がけています。」

「濃厚なクリームとスッキリしたみぞれで、疲れを癒しながら後味さっぱりできるフローズンデザートです。」

「ミルキーなアイスクリームと、ホワイトチョコチップ&微細氷入りコーヒー味みぞれの2層が楽しめるデザートアイスです。人気喫茶店の「コメダ珈琲店」に監修をいただき、コーヒーのほろ苦さとホワイトチョコの甘さのコントラストを楽しめる、コーヒー好きも納得の大人向けの味わいに仕上がっています。
氷とチョコの食感のバランスを最適化する特許技術を駆使することで、みぞれ内に微細氷とチョコチップを適度なサイズ感でブレンドすることができ、バランスの良い食感を実現しております。チョコレートは氷粒と一緒に食べても口の中で溶ける、独自配合したチョコレートを使用し、カリっとした食感と口どけの両方をお楽しみいただけます。」

※コメダ珈琲店では
販売しておりません。

コーヒーソース

アイスクリーム

ホワイト
チョコチップ

コーヒー味
みぞれ

●種類別 ラクトアイス

●製造所 豊和食品株式会社

アイスクリームは、ふんわりクリーミーで甘さのあるアイスです。

コーヒーソースは、甘いコーヒー味で量的にあまり存在感はありません。

コーヒー味みぞれは、甘さ控えめであまりミルク感のないほんのりほろ苦いコーヒー味のかき氷です。

ホワイトチョコチップは、パリパリ食感の甘いホワイトチョコです。

コーヒー氷のほろ苦さでホワイトチョコが甘ったるくなく、ホワイトチョコがコーヒー氷のほろ苦さにほんのり甘さを与えている感じです。

アイスと氷が一緒になると、コーヒー氷のほろ苦さにほんのりアイスのクリーミーさが感じられます。

アイスと氷を混ぜると、ほろ苦くほんのりまろやかなコーヒー味のアイスになります。

ふんわりクリーミーな甘さのアイスとほろ苦いコーヒー氷で、甘さ控えめでほろ苦くほんのりクリーミーでまろやかなコーヒー味のアイスでとても美味しいです。

アイスはそれのみではクリーミーで結構甘さが強いですが、コーヒー氷と一緒になると甘ったるくなくコーヒーのほろ苦さの方が強く感じられます。

クリーミーなアイスやホワイトチョコチップで甘さも感じられますが、コーヒー氷のほろ苦さの方が強く全体的に甘さ控えめでほんのりほろ苦いコーヒー味のかき氷になっています。

「コメダ珈琲店」監修らしく甘さ控えめでほろ苦さの感じられるコーヒー味ですが、個人的にはもう少し甘さのあるまろやかなコーヒー味でも良かったかなと思いました。

ふんわりクリーミーな甘さのアイス、コーヒーソース、甘さ控えめでほろ苦いコーヒー氷、ホワイトチョコチップで、甘さ控えめでほろ苦いコーヒーにほんのりアイスのクリーミーさの感じられるコメダ珈琲店らしいほろ苦いコーヒーが味わえるコーヒーフロートでした。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/リヴィン

食べた日:2022年4月

投稿日:2022/04/05

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 19 116
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 33 176
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 15
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
4.0 5 110
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.7 10 136
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 19 116

特集