【中評価】「パッケージ買い」 「カスタード ホイップ」さんの「ロッテ チョコパイ パイナップル&ココナッツ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 3

パッケージ買い
とにかくパッケージが素敵。
色鮮やかでチョコパイがとても美味しそう。
購入したくなるデザインです。

チョコパイは、別の時期に期間限定販売していた
中にストロベリーソース入りのものは食べたことがあるのですが、
パイナップルソースというのは初めて。

春先にもう夏のフレーバーを先取りできるとは。
パッケージのパイナップルソースの黄色く輝く彩りも美味しそうで購入することにしました。

外側は通常のチョコパイの見た目と味わい。
チョコレートコーティングの中はどうでしょう。

パッケージに記載されている分には、
中はいつもの白いホイップクリームではなくココナッツクリームとのこと。
通常のチョコパイと違った点が多いほど、凝った感じにそそられます。

実際食べてみると、
う〜〜ん。。


…若干、ココナッツクリームのような
気がする?
そしてパインソースの甘酸っぱさと…

と、普段のチョコパイとの違いを感じようとしているときだったのに…

やはり、その上にミルクチョコレートコーティングの味わいが勝ってしまうんですよね。
最近、別の期間限定で販売していた外のチョコレートコーティングから

ココナッツチョコレートにしたり
パイナップルチョコレートにしないと、残念ながら違いが気付きづらい…

ゆえに、パイナップルソースも同様。
真ん中に少し入っているジュレのようなとろりとしたソースも少しの量なので
ミルクチョコレートコーティングの味わいが勝ってしまい残念。

こちらは個包装の一個売り。
100円弱するため、コスパも良いとは言えません。
話題作りや鮮やかな夏気分をパッケージで感じられただけだと、お菓子の良さは評価が難しいです。

そういえば、こちらパンケーキをイメージしているんですよね?
うーん、チョコパイしかイメージできませんでした。苦

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2022年4月

投稿日:2022/04/13

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「チョコレート」カテゴリの新発売

「チョコレート」のランキング

おすすめランキング
有楽製菓 ブラックサンダーひとくちサイズ THEバニラ
有楽製菓 ブラックサンダーひとくちサイズ THEバニラ
5.3 10 50
ロッテ プレミアムガーナ ショコラホイップ ミルクバニラ
ロッテ プレミアムガーナ ショコラホイップ ミルクバニラ
4.9 10 113
ロッテ 悪魔のクランキー
ロッテ 悪魔のクランキー
4.7 24 149
食べたいランキング
ロッテ チョコパイ 宇治抹茶
ロッテ チョコパイ 宇治抹茶
4.6 11 104
ロッテ チョコパイ キャラメルチョコレート
ロッテ チョコパイ キャラメルチョコレート
4.1 9 93
emmy サク山チョコ次郎 チョコバナナ味
emmy サク山チョコ次郎 チョコバナナ味
5.5 2 47

特集