【高評価】「海苔が美味しい!」 「めりけん」さんの「サンポー 九州三宝堂 海苔佐賀しょうゆラーメン」についてのクチコミ・評価
‐ view 3
総合評価 5
海苔が美味しい!
コレまた気になってたカップ麺なんよ。サンポー食品の新ブランド九州三宝堂の海苔佐賀しょうゆラーメン。海苔が大好きなんよ。え?大好きなもんばかり?そーなんよ。ええやん。海苔ってそのまんまでパリパリ食べても美味しいけど、白米や麺類を包んで食べるとさらに美味しいやん。そやからカップ麺に海苔が付いてるとウレピーわけ。でもさ、海苔って高価やん。あんまし付いてないんよね。でもアンタ、このカップ麺はすごいんよ。フタを開けると小袋が4つ入っとるんやけど、そのうち2つが海苔なんよ!もみ海苔と焼き海苔。焼き海苔はアンタ、有明海苔なんよ。ビックリでしょ。こーなると手が止まらないわけよ。かやくと粉末スープをホイホイと投げ入れて熱湯をドバーッと入れーの3分待つあいだもソワソワするやん。はいはい出来ましたでフタを開けーの後入もみ海苔をパラパラパラ〜っつかけてーの有明海苔を端っこに添えーので出来上がりーよ。もーこの時点から海苔の香りがふわ〜っとするわけやん。あれ?ここは有明海ですかい?なんて気分になるわけよ。ほないただきまひょか。まずはスープから。ズズズ... おーっ!磯の味やん磯の味!海苔の香りと味が口の中いっぱいに広がるんよ。あれ?やっぱここは有明海ですかい?なんて聞きたくなるわけよ。その勢いで麺をすするわけ。ズズズーっと。おーこれは昔ながらのカップ麺の食感やん。柔らかくて歯切れがよくて時間がたてば簡単に伸びそうで。あれ?ここは有明海ですか?ってカンケーないっしょ。サンポーらしいって話よ。具材なんてアンタ、ナルトとメンマとネギで肉類なんか入っとらんわいな。えーの。なぜなら海苔が主役やから。もみ海苔のおかげでどこを食べても海苔の味なんよ。そんでもって焼き海苔で麺を包めばアンタ、口の中が海苔だらけやん。磯の味。甘〜い風味。ええやんええやん。日本の朝食って感じ。定食っぽい後味。これなら蕎麦にもええかも。といわけで充実した朝ラーでござんした。ごちそうさま。
[Ads]
入手:購入品/スーパー/ドン・キホーテ
食べた日:2022/04
投稿日:2022/04/26
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。