【高評価】「リピートしたいのですがおサイフが・・・」 「たわけ」さんの「日清食品 ドロラ王 ドロ、コッテリ、鶏白湯」についてのクチコミ・評価
日清食品 ドロラ王 ドロ、コッテリ、鶏白湯 カップ125g
発売日:2022/4/25
‐ view 4
総合評価 5 リピしたい
リピートしたいのですがおサイフが・・・
税込み\397
具は鶏チャーシュー、メンマ、ねぎ。
チャーシューで1袋、その他で1袋。
このお値段なのですから豚チャーシューを奮発していただきたかったです。
麺はノンフライ、中細~中太、角刃ストレート(やや縮れ)80g
多いです。
麺だけ食べてみましたが美味しいですね
スープは粉末、液体の2袋。
ベースは鶏白湯で、しょう油の味付け。
5分経過後、麺をほぐし、粉末スープを溶かし、とやっていると8分くらいすぐに経ちます。
まず粉末スープを入れますがそれほどとろみは出ません。
次に液体スープを入れてかきまぜると徐々にとろみが出てきます。
とろみの素はポテトパウダー、加工デンプン、増粘剤でしょうか。
ドロまでは行かないけれどインパクトのあるとろみ。
胃に来るコッテリではなくとろみと濃厚さという意味でコッテリです。
スープは美味しいです、甘塩っぱい感じ。
天下一品カップ麺に比べるとワンランク上の味わい。
価格の差に理由はあると感じます。
できれば\300少々くらいで出していただきたかったです。
[Ads]
入手:購入品/コンビニ/ローソン
食べた日:2022/04
投稿日:2022/04/27
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
果季口さん2 想像以上のドロドロスープ。
前から気になってたドロラ王シリーズ。
新作のにぼしを購入しようとしたら値段高すぎてびっくり。
美味しいか分からず悩んでたところに安売りしてたこちらをみつけたのでお試し購入。
味は悪くは無いけど、想像以上にドロッドロで、スープというかもう餡みたいなというかとろみが思ってた倍以上。 -
たろきち800さん4 不味くはない
でも、費用対効果は最悪。半額出せばもっと美味いラーメンはいくらでもある。
食べたい方は食べてもいいと思う、でも俺はリピートはしない。 -
喰真暴さん2 無駄に高い
味も麺も普通レベルで不味くとも美味しくともありませんね
なのに値段が高い
袋麺3つ買えますから
ファミリーマートでしか見つけられなかった -
ちゃんこばさん1 凄い微妙
まとめて買って食べてみたけど凄い微妙
ラ王好きだから余計にショック
これなら少し出して天一行く笑
家で食えるとかそのレベルではない。 -
7GのOPさん4 とろみは正義?
鶏白湯でコッテリですよ。鶏好きには堪らんですな。叉焼も専用の鶏。ちょっとパサ付いててササミっぽいww さてスープはとろみはあるけどドロって呼ぶほどかなー? 箸が立って倒れないほどではないですからねww んでもこの鶏出汁のスープは美味しいねぇ。白飯にも合いそう。 -
おしゃべりたまごさん4 意図的なドロドロ感に違和感
天一系のドロドロこってり大好きなので、ドロラ王食べて見ました。
麺はラ王なので生麺感もあり〇
スープですが、ドロドロこってりですが、後味はあっさりです。
味は鶏白湯なので、鶏出汁しか感じません。
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.8
5
39
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
88
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
60
食べたいランキング
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
21
日清食品 カップヌードル 味噌キムチ
0
14
エースコック わかめラーメン 焼がきだし味噌
0
26