【高評価】「パンチの効いた旨さ!」 「めりけん」さんの「マルちゃん 若武者 汁なし旨辛 鶏台湾」についてのクチコミ・評価
‐ view 5
総合評価 6 リピしたい
パンチの効いた旨さ!
今回いただくのはマルちゃんから新発売されたカップ麺。麺処若武者監修の汁なし旨辛鶏台湾。以前に同じ店が監修したタテ型カップ麺の鶏台湾ラーメンを食べたんやけど、なんや不思議な感じやったんよ。そやからコレもどーかなーと思ったんやけど、お腹が空いてたもんでガッツリいけそうなのを買ってもうたわけ。ローソンの説明によれば派生商品らしいわ。どうりで。鶏白湯をベースにラー油の辛味とニンニクをきかせた台湾まぜそばやて。食欲そそられるやん。フタを開けると小袋が3つ。かやくと粉末スープと液体スープ。かやくを先に入れて熱湯を注いで待つこと1分。でたっ!1分!短かっ!俄然こっちも気合が入るやん。時計の秒針をじーっと見て待つんよ。じーっと見たって早くなったりせえへんのやけど、じーっと見てればええことあるんやないかと思うわけ。なーんもありゃせんのやけど。そうこうしてるあいだに1分やん。これがええことやねん。まだかーひまだーって思う間もなく1分やん。くだらんこと言ってる場合やないで。さっさと調理せな。湯切りして液体スープをインして粉末スープもインして混ぜ混ぜ混ぜ。この液体スープがアンタ、真っ赤っかでラー油だらけって感じなんよ。そんでもって粉末スープもアンタ、オレンジ色した怪しいコナなんよ。すんごい組み合わせやで。ほないただきまひょか。ズルズルズル... うんまっ!ニンニクのパンチがガツンときいとるやん。麺は細いのにニンニク味に合うやん。コシ強いし。こーゆー系だとワシワシした太麺が多いと思うけんどね。具材はひき肉とニラとネギ。ひき肉は行方不明にならん程度の大きさがあって箸で簡単につまめるんよ。いやいやコレええんちゃう。鶏白湯はどこ行ったん?て感じやけど。有名カップ麺ブログでは店の味を再現しとらんとして評価が低かったんよ。でもコレはコレでええと思うで。なんなら「汁なし台湾風のニンニクやきそば」って名前にしたら誰も文句を言わんかも。ボリュームも満点。美味しかった。ごちそうさま!
[Ads]
入手:購入品/コンビニ/ローソン
食べた日:2022/05
投稿日:2022/05/05
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。