【中評価】「モナ王 CRUNKY」 「高野アイス」さんの「ロッテ モナ王 クランキー」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味4|見た目3|コスパ3

モナ王 CRUNKY
ロッテのモナ王クランキーです。

「衝撃のコラボ!モナ王 CRUNKY」

「チョコサク!」

「モナ王とクランキーのコラボ商品です。サクサクした食感とチョコレートの満足感が楽しめます。」

「「モナ王」シリーズから菓子コラボ商品「モナ王<クランキー>」 登場!
モナ王バニラにモルトパフ入りのチョコレートを入れることで、サクサクとした食感とチョコレートの満足感のある味わいが楽しめます。
くちどけの良いモナカ皮とバニラアイス、モルトパフ入りのチョコレートの一体感を楽しめます。」

種類別 ラクトアイス

製造所:サンタ株式会社

モナカ皮は、しっとり柔らかいモナカです。

バニラアイスは、ほんのりミルク感のあるクリーミーな甘さのあっさりなバニラです。

モルトパフ入りチョコレートは、サクサク食感の口溶け良くほんのりとですがビターなチョコです。

しっとりモナカに、クリーミーな甘さのバニラと、サクサクのチョコが美味しいです。

バニラのクリーミーさにチョコの甘さが感じられますが、バニラはクリーミーだけどあっさりでチョコもほんのりビターさが感じられるため全体的に意外と甘ったるくなく食べやすいです。

バニラアイスは確かに「モナ王」のバニラの味が感じられますが、通常の「モナ王 バニラ」よりもクリーミーな甘さのバニラに感じられました。

チョコも板チョコの「クランキー」その物と言うよりも、クランキーよりほんのりビターさのあるチョコな感じかなと思いました。

アイスもチョコも「モナ王」と「クランキー」そのままと言うよりは、それぞれの味を基本にアイスにするためのアレンジがされている感じなのかなと思いました。

モナ王とクランキーそのままだとあっさりなバニラにチョコの甘さが強く感じられそうな所に、クリーミーなバニラとほんのりビターなチョコになる事でバニラとチョコのバランスが取れているように感じられました。

バニラはチョコに負けないようにクリーミーさを増して、チョコはバニラに対し甘過ぎないようにほんのりビターさを出している感じかなと思いました。

正直「モナ王」と言うよりは単にサクサクチョコが入れられたバニラモナカにも感じられますが、アイスが意外とモナ王のバニラの味が感じられて個人的には結構モナ王らしさを感じられて良かったですね。

バニラアイスが意外とほんのりミルク感のあるクリーミーな甘さのバニラで、通常のモナ王のバニラよりクリーミーさのあるバニラが結構美味しく感じられて良かったです。

通常の「モナ王 バニラ」のあっさりなバニラよりクリーミーな甘さのバニラになる事で、ほんのりクリーミーなバニラとサクサクチョコの甘さが良く合ったチョコモナカアイスになっていてとても美味しかったです。

しっとり柔らかいモナカに、クリーミーな甘さのあっさりなバニラ、サクサク食感のほんのりビターなチョコで、通常のモナ王より少しクリーミーなバニラとサクサクチョコの甘さが良く合ったモナ王のクランキーでした。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/リヴィン

食べた日:2022年6月

投稿日:2022/06/07

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 19 114
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 32 175
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 15
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
4.3 3 106
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.2 8 126
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 19 114

特集