【高評価】「塩ショコラシュークリーム」 「SANA」さんの「モンテール 小さな洋菓子店 塩ショコラシュークリーム」についてのクチコミ・評価
モンテール 小さな洋菓子店 塩ショコラシュークリーム
発売日:2022/6/1
‐ view 9
総合評価 5
塩ショコラシュークリーム
モンテール 小さな洋菓子店 塩ショコラシュークリーム。去年はスルーしたこの商品。塩ショコラエクレアが美味しかったので、今年は購入してみました。
夏仕立てのチョコの味わいを楽しめるシュークリームです。 ドイツ産岩塩「アルペンザルツ」を使用した、チョコクリームとチョコペーストとの2層仕立て。香ばしく焼き上げたシュー生地に詰めました。
との事。
見た目はよくある?シュークリーム。柔らか食感で、甘くて美味しい〜(*^^*)
シュー皮は柔らかいけど、わりとゴワつき&厚みがあり。
チョコペーストはトロリと滑らかで程よい甘さのしっかりチョコ風味。
チョコクリームはふわりと柔らかくマイルドな甘さのココアよりのチョコ風味。
フィリングはチョコペーストは少なめだけど、チョコクリームは下半分にはたっぷりで、個人的には結構好みで。
エクレア同様、塩気は頑張って探したけどほとんど分からず?で行方不明な感じでしたが、甘党としては特に問題なく。
塩気がハッキリしたメリハリのある塩ショコラが好きな人にはオススメしませんが、私好みの甘いショコラシューで、とても美味しく頂きました〜。
219kcal.
[Ads]
入手:購入品/ドラッグストア/クリエイト
食べた日:2022/06
投稿日:2022/06/24
この商品の他のクチコミ
-
ミヌゥさん4 塩ショコラ
モンテールのシュークリームがテレビで紹介され、欲しかった商品は見つけられなかったものの、こちらがお値引きされていたので購入してみました。
塩ショコラシュークリーム、塩はそんなに強くは感じないけれど、塩がチョコの甘さを引き立てているのかも?チョコ感も感じられて美味しかったです。
テレビで紹介されていた、牛乳と卵だけのシュークリームもいつか出会いたいです。
モンテール -
KSLさん3 塩ショコラシュークリーム
とろっとしたなめらかな塩ショコラクリームがおいしい。 -
Yulikaさん5 チョコクリームが濃厚
【 モンテール 】
塩ショコラシュークリーム
夏仕立てのチョコの味わいを楽しめるシュークリームです。 ドイツ産岩塩「アルペンザルツ」を使用した、チョコクリームとチョコペーストとの2層仕立て。香ばしく焼き上げたシュー生地に詰めまし
☑︎ 100gあたり326kcal -
たらぬんさん6 ほどよいチョコ、シュー皮好み♡♡
皮、軽いけど、ペラペラふにゃふにゃじゃなくって、持ってもしっかり形を保ってます。焼き具合がおいしい♡
クリームもチョコレートの感じあり。水っぽさや薄く無くてちょうど良い!
それなりの量も入ってます。
濃いクリームは少量入ってます。一瞬だったけど笑、効いてるとおもう! -
p3q2027さん3 こってり甘くて「塩」は知らん
ぽってり甘いショコラクリーム
生地はカサついてましたが
お値引き品だからかな?
「塩」は全然分からなかったけど
「ケーキ・洋菓子」カテゴリの新発売
-
- チョコからクリームまで白を主役にした「生 チョコパイ」が新登場!
しっとりふんわり食感のプレーンケーキでミルククリームをサンドし、最後にパリッとしたホワイトチョコレートでコーティングしました。
パッケージデザインでは可愛らしい白い動物達が、白い 「生 チョコパイ」の美味しさをアピールしています。(しろくま、しろふくろう、ホワイトタイガー、あざらしの全4種)
本格的な味わいながら、スプーンやフォークを使わず、仕事や家事の合間でも食べやすい仕上がりになっております。
- チョコからクリームまで白を主役にした「生 チョコパイ」が新登場!
-
- 桜餅風味のペーストを練り込んだほんのりピンク色のブラウニー生地に、まろやかなホワイトチョコチップをサンドして焼き上げました。ふんわり広がる桜の香りともに、ホワイトチョコチップのザクザクとした食感がアクセント。まるで桜餅のような優しい味わいで、一足早く春の訪れを感じられる季節限定のフレーバーです。桜をイメージしたピンクカラーのパッケージも可愛らしく、入学や卒業などの新しい門出や新たな出発をお祝いする気持ちを込めたプチギフトとしてもぴったり。コーヒーや紅茶などと合わせて、春のティータイムを心ゆくまでお楽しみください。
- 桜餅風味のペーストを練り込んだほんのりピンク色のブラウニー生地に、まろやかなホワイトチョコチップをサンドして焼き上げました。ふんわり広がる桜の香りともに、ホワイトチョコチップのザクザクとした食感がアクセント。まるで桜餅のような優しい味わいで、一足早く春の訪れを感じられる季節限定のフレーバーです。桜をイメージしたピンクカラーのパッケージも可愛らしく、入学や卒業などの新しい門出や新たな出発をお祝いする気持ちを込めたプチギフトとしてもぴったり。コーヒーや紅茶などと合わせて、春のティータイムを心ゆくまでお楽しみください。
「ケーキ・洋菓子」のランキング
おすすめランキング
ヤマザキ クリームほおばるシュークリーム
6.4
12
71
ヤマザキ クリームほおばるシフォンサンド
6.2
21
73
ヤマザキ 喫茶気分 ダブルクリームシフォン 生チョコ&ミルク
6.6
19
106
食べたいランキング
オランジェ ひかえめに言ってクリーム多めのシュークリーム 濃厚生ショコラ
5.9
4
52
ヤマザキ クリームほおばるスフレ
6.1
21
82
ヤマザキ クリームほおばるシュークリーム
6.4
12
71