【高評価】「7i SEVEN&i PREMIUM ワッフルコーン 北海道メロン」 「高野アイス」さんの「セブン&アイ セブンプレミアム ワッフルコーン 北海道メロン」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

味5|見た目3|コスパ3

7i SEVEN&i PREMIUM ワッフルコーン 北海道メロン
セブン&iプレミアムのワッフルコーン北海道メロンです。

「北海道産赤肉メロンピューレを使用したメロンアイスに、メロンソースを巻き上げたワッフルコーンです。」

「北海道産メロンを使ったメロンアイスに、メロンソースを巻き上げたワッフルコーンです。使用したメロン果汁は北海道産赤肉メロンを100%!メロンの風味とミルクの相性をお楽しみください。」

●種類別 アイスミルク

メロン果汁6%

●製造者 赤城乳業株式会社

メロンアイスは、ふんわりクリーミーな甘さのまろやかな赤肉メロンらしいメロン味のアイスです。

メロンソースは、とろっとほんのりとですが酸味のあるしっかりとした甘いメロン味のソースです。

アイスのみではクリーミーでまろやかなメロン味な所に、ソースによってしっかり赤肉メロンらしいジューシーな甘さのメロンが感じられます。

ワッフルコーンは、ホワイトチョココーティングがされたサクサクのコーンで、フレーバーのためかいつもよりホワイトチョコの甘さが目立たない感じでした。

ふんわりクリーミーな甘さのまろやかなメロン味のアイスに、甘いメロンソースで、クリーミーな甘さの赤肉メロンらしいしっかりとしたメロンが味わえてとても美味しかったです。

アイスはまろやかでクリーミーだけど赤肉メロンらしいしっかりなメロン味で、ソースはほんのり酸味のある甘いメロン味で、一緒になる事でまろやかでクリーミーだけどしっかりジューシーな甘さの赤肉メロンが味わえてとても美味しいです。

ただコーン部分にはソースが入れられているのかも知れないけどよく分からず、アイスのみのクリーミーな甘さのメロン味に感じられて物足りなく感じられます。

アイスのみよりもソースと一緒の方がしっかりジューシーで甘いメロン味で美味しいので、コーン部分にもソースを感じられるような何かしらの工夫が欲しかったですね。

コーン部分はソースを感じられず残念ですが、アイス部分はクリーミーなメロンアイスと甘いメロンソースでまろやかでクリーミーだけど赤肉メロンらしいジューシーな甘さのメロンが感じられてとても美味しかったです。

ふんわりクリーミーな甘さのまろやかなメロン味のアイス、ほんのり酸味のある甘いメロンソース、サクサクコーンで、まろやかでクリーミーなメロン味にソースによってしっかりジューシーな甘さのメロンが感じられる、クリーミーだけど赤肉メロンらしいしっかり甘いメロンが味わえてすごく美味しかったです。

【2023/6/11追記】
セブン&iプレミアムのワッフルコーン北海道メロンです。

セブンイレブンの「なまラブ北海道グルメフェア」の商品の1つです🏪✈️🗾。

去年も出ていたフレーバーです🍈🍦。

「北海道産
生クリーム使用」

「北海道メロン果汁と北海道産生クリームを使用したメロンアイスに、メロンソースを巻き上げたワッフルコーンです。」

「北海道産赤肉メロンのピューレを使用したメロンアイスとメロンソースを巻き上げたワッフルコーン。北海道産の生クリームを配合することで、後味にしっかりとミルク感も味わうことができます!」

●種類別 アイスミルク

メロン果汁6%

●製造者 赤城乳業株式会社

メロンソースは、ほんのり酸味のある甘いメロン味のソースです。

メロンアイスは、とてもクリーミーな甘さのほんのりまろやかなメロン味のアイスです。

ワッフルコーンは、ホワイトチョココーティングがされたほんのりバター風味の感じられるサクサクの香ばしいコーンです。

クリーミーな甘さのまろやかなメロン味のアイスに、ほんのり酸味のある甘いメロンソースで、ほんのり酸味のあるまろやかでとてもクリーミーなメロン味のアイスでとても美味しいです。

全体的に去年のクリーミーだけど赤肉メロンらしいしっかりジューシーで甘いメロン味と比べると、更にほんのりまろやかでクリーミーな甘さのメロン味に感じられました。

去年はアイスはまろやかでクリーミーだけど赤肉メロンらしいしっかりとしたメロン味で、ソースもほんのり酸味のあるしっかり甘いメロン味で、一緒になる事でクリーミーだけど赤肉メロンらしいしっかりジューシーな甘さのメロンを感じられました。

今年はアイスは去年より更に少しほんのりクリーミーな甘さのメロン味に感じられ、ソースも去年ほどしっかりな甘さのメロンを感じられず、全体的に去年よりクリーミーな甘さのほんのりまろやかなメロン味な感じでした。

去年はアイスがクリーミーだけどソースと一緒になる事でしっかりジューシーで甘いメロンを感じられましたが、今年は去年ほどソースが甘いメロン味ではなく存在感が強くないので全体的にもアイスのクリーミーな甘さのメロン味の方が強く感じられました。

ソースは去年同様コーンの中にはほとんどありませんが、ソース無しのメロン味を物足りなく感じた去年と違い今年は去年ほどソースに存在感が無いため物足りなさは無く、むしろアイスのみのクリーミーな甘さのメロン味をしっかり味わえてこれはこれで良く感じられました。

基本的な味は去年と同じですが去年の方がソースによって赤肉メロンらしいジューシーな甘さのメロンがしっかり感じられ、今年は去年よりソースの甘さが強くなくアイスのクリーミーな甘さのメロン味の強いまろやかクリーミーなメロン味でした。

個人的には去年の方がクリーミーだけど赤肉メロンらしいジューシーな甘さのメロンを感じられて良かったですが、クリーミーな甘さのまろやかなメロン味が好きな方には今年の方が良いかも知れません。

ほんのりまろやかでクリーミーなメロン味のアイスに甘いメロンソースで、去年の方が赤肉メロンらしいジューシーな甘さのメロンを味わえたけど今年は去年よりクリーミーな甘さのまろやかなメロンを味わえてとても美味しかったです。

ほんのり酸味のある甘いメロン味のソースに、クリーミーな甘さのまろやかなメロン味のアイス、ほんのりバター風味の香ばしいサクサクのワッフルコーンで、とてもクリーミーな甘さのまろやかなメロンが味わえるまろやかでクリーミーな北海道メロンのワッフルコーンでした。

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2022年7月

投稿日:2022/07/09

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 19 116
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 33 176
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 15
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
4.0 5 110
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.7 10 137
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 19 116

特集