【中評価】「PARM GELATO パルム ジェラート 巨峰」 「高野アイス」さんの「森永 パルム ジェラート 巨峰」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味5|見た目3|コスパ3

PARM GELATO パルム ジェラート 巨峰
森永乳業のパルムジェラート巨峰です。

去年の「パルムジェラート ミックスベリー」に続いて、「パルムジェラート」シリーズの第2弾です💡。

「濃厚果実感
食感なめらか」

「果汁コーティング」

まるで“本物果実”のパルム

ジェラートシリーズ第2弾!
PARMジェラート 巨峰

夏の時期しか味わえない、
氷菓タイプの特別なPARM。
PARMのジェラートらしいねっとり&なめらかな食感と、まるで本物の巨峰を食べているかのような夏らしいジューシーな味わいをお楽しみいただけます。

“おいしさのポイント”

氷菓タイプでも
ねっとり&なめらかな
食感

巨峰を存分に味わえる
果汁コーティング

なめらかなジェラートをジューシー感あふれる柔らかな果汁コーティングで包み込んだバーアイス。
ねっとり&なめらかな食感と本物の果実感にこだわりました。

“開発ストーリー”
夏らしい果実のジューシーな味わいと、
PARM特有のはむっと食感に
ジェラートのねっとり&なめらかな食感が楽しめるよう、 何度も試作を重ねて仕上げた自信作。
一度決定した配合バランスを完成間近で白紙に戻したことも。。。
こだわりのポイントをご紹介!

“リアルな巨峰味へのこだわり”
果実のリアルな香りとPARMらしい重厚感の両立を実現するために、最適な原料とその配合バランスを探り、試行錯誤を繰り返すことなんと30回以上……。
巨峰に加えて、コンコード果汁を併用することで、本物の果実を食べているかのようなフルーティーな味わいを再現しました。

“ねっとり&なめらかな食感へのこだわり”
ねっとり&なめらかな食感を楽しめるように、氷結晶の大きさにこだわりました。
一般的な氷菓(シャーベット)の氷結晶は粒が大きいのが特徴ですが、PARMジェラートではアイスに近い微細な氷結晶に仕上げ、なめらかな食感を実現しています。

「①なめらかな巨峰ジェラートをジューシー感あふれる柔らかなコーティングで包み込んだバーアイスです。
②ぶどう果汁を46%※1使用しています。(※1:ぶどう果汁中の56%が巨峰果汁)
③ジェラートには巨峰果汁を使用。氷結晶を微細にすることで、アイスのようななめらかな食感を実現していま。
④ジューシー感あふれるコーティングにもぶどう果汁を使用し、あざやかな色味もお楽しみいただけます。」

ぶどう果汁を使用した※、
ジューシー感あふれる柔らかなコーティング

ぶどう果汁を使用した※、
ねっとり&なめらか食感のジェラート

※ぶどう果汁には巨峰果汁が含まれます

種類別 氷菓 ぶどう果汁46%
※ぶどう果汁中の56%が巨峰果汁です。

製造所 冨士森永乳業株式会社

巨峰果汁コーティングは、厚みが薄くシャリッと果汁の濃いほんのり甘酸っぱい巨峰味のコーティングです。

中の巨峰ジェラートは、キメの細かいねっとり滑らか食感のコーティングより甘さのあるまろやかな巨峰味のジェラートです。

コーティングとジェラートが一緒になると、コーティングの甘酸っぱさにジェラートのまろやかな甘さが合わさったほんのり甘酸っぱく甘い巨峰味のジェラートになります。

ジェラートのみでは結構まろやかで甘さのある巨峰味ですが、コーティングの甘酸っぱさと合わさると果汁の濃い巨峰味が感じられてとても美味しいです。

巨峰ジェラートがとてもキメの細かい、滑らか食感のジェラートなのがとても良かったですね。

ただコーティングによって果汁の濃い甘酸っぱさが感じられる物の、ジェラートはまろやかでほんのり甘さのある巨峰味なのでジェラートも甘酸っぱい巨峰味ならもっとしっかり果汁の濃い巨峰を感じられて良かったかなと思いました。

ジェラートはもう少し甘酸っぱくても良かったですが、全体的には割りと甘さ控えめでほんのり果汁の濃い甘酸っぱさと甘さのある滑らか食感の巨峰味のジェラートでとても美味しかったです。

シャリッとほんのり甘酸っぱく果汁の濃い巨峰味のコーティングに、滑らか食感のほんのりまろやかな甘さの巨峰味のジェラートで、巨峰果汁の甘酸っぱさと甘さのあるキメの細かい滑らか食感の巨峰ジェラートでとても美味しかったです。

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2022年7月

投稿日:2022/07/13

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 20 118
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 33 176
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 15
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
3.8 6 112
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.7 10 142
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 20 118

特集