【高評価】「濃厚スッキリプレミアムプリン」 「コマメのグルメ」さんの「十勝橋本牧場 十勝ブラウンスイスプレミアムプリン」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 6 リピしたい

味6|見た目6|コスパ6

濃厚スッキリプレミアムプリン
親戚から送られてきたもらいものです。
冷凍で送られてきたので、冷蔵庫で解凍してからいただきました。
こちら、ブラウンスイス牛という希少な牛の乳がたっぷり使用されたプリンだそうです。
一番上はクリーム、真ん中がプリン、底の方はカラメルとなっています。
クリームはふわっと軽くてくちどけのよいクリーム。
すっきりとしたミルキーなお味です。
真ん中のプリンはなめらかですが、上のふわっとしたクリームと底のカラメルと絶妙に崩れることなく絡み合う、ある程度のかたさもあります。
そして味の方は、上のクリームよりも真ん中のプリンの方がミルキー。
コクがあり、濃厚ながら決して甘過ぎずすっきり。
色々と加工されている感じのない純粋なプレミアムミルクの味わいです。
カラメルも甘さと苦みもほんの少しで、ごまかしのない美味しさと高級感をより引き出す存在。
プリンが美味しいとカラメルはなくてもよいと思うところですが、クリームとプリンとのバランス、すっきり感と後味のよさも、このカラメルがあることで増すわけですね。
東海地方の親戚から送られてきたので、大好きな鮎菓子がよかったなぁと呟いてしまいましたが、滅多にいただけないプレミアムプリンを食べることができて、非常に贅沢気分なひと時となりました。

[Ads]

入手:もらいもの

食べた日:2022年8月

投稿日:2022/08/06

コメント一覧 (9件)

他の6件のコメントを表示

久やん
見るからに濃厚リッチなプリンだよね😍
濃厚ミルキーだけど全然くどくないし、2層のクリームとプリンにカラメルも良い感じに絡んで、最後の味の変化もよかったよ😋
鮎菓子、久やんも好きなんだね❣️
私がよく見かけるのはあんこが入っているものばかりで😅
母の故郷が岐阜なんだけど、岐阜の鮎菓子も色々あって、私はやっぱり玉井屋のが上品で一番好きなの💗
久やんにも一度食べてみてもらいたいよ✨


みのりんちゃん
ほんとプレミアムな高級プリンだったよ🤩
私もあまりたまごの濃いプリンは一気に食べられないけど、このプリンは濃厚ながらすっきりしたミルキーさがすごく好かった💕
みのりんちゃんのお口にもきっと絶対合うよね🌟
みのりんちゃんにもどこかから贈られてきたらいいなぁ🥹
お母様のご実家岐阜なんだね! 岐阜は高速で素通りしちゃって、じっくり、訪れたことはない(;^_^A
岐阜の本場の鮎菓子食べてみたいなあ💛。玉井屋さんね!
機会あれば食べてみよう♪
By 久やんさん2022/08/09      -
久やん
そうなの(・∀・*)
岐阜って特別何かあるわけでないし、岐阜へ行ったお土産を配ると、周りから何で岐阜?と言われることが多いんだ😅
玉井屋の鮎菓子、機会があったら食べてみてね💕

特集