【中評価】「7i SEVEN&i PREMIUM まるでマスカット」 「高野アイス」さんの「セブン&アイ セブンプレミアム まるでマスカット」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味4|見た目3|コスパ3

7i SEVEN&i PREMIUM まるでマスカット
セブン&iプレミアムのまるでマスカットです。

去年、一昨年も出ているフレーバーです🍇。

「濃厚な味わいと果実食感」

「マスカット本来の甘さとジューシーさを再現した果実そのもののような味わいのアイスバーです。やわらかな食感の外側と、濃厚でねっとりとした食感の内側の2層にすることで、マスカット本来の濃厚さとみずみずしさを追求!隠し味のレモン果汁で青果のようなフレッシュさを加えたこだわりの味わいをお楽しみください。」

種類別 氷菓 マスカット果汁70%

●製造者 栄屋乳業株式会社

外側のマスカットアイスは、ねっとり柔らかい食感の甘さ控えめでさっぱりなマスカット味のアイスです。

中のマスカットアイスは、外側より甘さのあるさっぱりなマスカット味のアイスです。

ねっとり柔らかい食感で、甘さのあるさっぱりなマスカット味のアイスでとても美味しいです。

去年と一昨年は、外側は甘さのあるさっぱりなマスカット味で中はかなり甘~く全体的にも甘いマスカット味でした。

でも今年は外側は甘さ控えめで中は甘さがあるけど去年までと違って甘過ぎず、全体的に甘さがあるけどさっぱりなマスカット味で去年までより良かったです。

ただ中のアイスが甘過ぎないマスカット味になる事で以前と違い外との差があまり無いのが残念で、甘さも気持ち足りないマスカット味に感じられたような気もします。

中のアイスがもう少し甘さのあるマスカット味な方が、外との差がハッキリ感じられて全体的にも甘さのあるマスカット味になって良かったのではないかなと思いました。

でも去年までは中のアイスがかなり甘く全体的にも甘さの強いマスカット味だったので、今年は甘さがあるけどさっぱりなマスカット味なのが良かったです。

甘さ控えめでさっぱりなマスカット味のアイスに、外側より甘さのあるさっぱりなマスカットアイスで、ねっとり柔らかく甘さがあるけどさっぱりなマスカットを味わえるまるでマスカットなアイスでとても美味しかったです。

【2023/8/2追記】
7i SEVEN&i PREMIUM まるでマスカット

セブン&iプレミアムのまるでマスカットです。

ここ数年、毎年出ているフレーバーです🍇。

「果実の味わいと食感」

「冷凍した果実を食べているかのような「まるで」シリーズのマスカット味のアイスバーです」

「外側・内側の2層仕立てにすることで、マスカット本来の濃厚さ、みずみずしさを再現しました!隠し味のレモン果汁により、生果のような酸味をお楽しみいただけます」

種類別 氷菓 マスカット果汁72%

●製造者 栄屋乳業株式会社

外側のマスカットアイスは、少しシャキッとさっぱりな甘さのマスカット味のアイスです。

中のマスカットアイスは、ねっとり柔らかく濃厚で甘いマスカット味のアイスです。

さっぱりな甘さのマスカット味のアイスと濃厚で甘いマスカット味のアイスが合わさった、マスカットの濃厚な甘さが感じられるけどさっぱりなマスカット味のアイスでとても美味しいです。

去年は外側がそれまでより甘さ控えめでさっぱりなマスカット味で、中も以前より甘過ぎず全体的にそれまでよりさっぱりな甘さのマスカット味になっていました。

今年は外は少しシャキッとさっぱりな甘さのマスカット味で、中は濃厚で甘いマスカット味で濃厚で甘さがあるけどさっぱりなマスカット味のアイスになっていました。

外側がさっぱりな甘さのマスカット味で中が濃厚で甘いマスカット味な事で、濃厚な甘さとさっぱりさのあるマスカット味で今までで一番中と外とのバランスが取れているように感じられました。

去年は外が甘さ控えめで中もそれまでより甘過ぎないマスカット味な事で気持ち甘さが足りないように感じられましたが、今年は外がさっぱりな分中がしっかり甘く濃厚な甘さとさっぱりさのあるマスカット味で物足りなさは無かったです。

中のアイスはしっかり濃厚で甘さがありますが、外がさっぱりなマスカット味なため今までで一番濃厚だけどさっぱりさもあるマスカット味になっていてとても良かったです。

さっぱりな甘さのマスカットアイスと濃厚で甘いマスカットアイスのバランスが良く、濃厚な甘さとさっぱりさのあるマスカット味で個人的には今までで一番良く感じられてとても美味しかったです。

少しシャキッとさっぱりな甘さのマスカット味のアイスに、ねっとり濃厚で甘いマスカット味のアイスで、外のさっぱりさと中の濃厚な甘さのバランスが良い濃厚だけどさっぱりな甘さのマスカットを味わえるまるでマスカットでした。

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2022年8月

投稿日:2022/08/09

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 19 115
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 32 175
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 15
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
4.3 3 107
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.2 8 128
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 19 115

特集