【高評価】「夏季限定🌻青じそたっぷり2倍!」 「hiro718163」さんの「マルハチ 山形のだし 旬 夏野菜」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5リピしたい

夏季限定🌻青じそたっぷり2倍!
【きゅうりや茄子などを細かく刻んで漬けた山形の家庭料理「だし」が、一番おいしい夏だけに登場する限定品です。
粗切りカットでシャキシャキと食感抜群のおいしさ。従来商品「山形のだし」よりもたっぷりと加えた青じそが香り、さっぱりとした清涼感が暑い夏にはたまりません。食欲がわかないそんな時にも、ごはんにかければスルスルと箸がすすみます。】

山形のだしが好き!
いくつか食べた中で、私はマルハチの商品が好きです。

前回はオリジナルのものを購入しましたが、今回は夏季限定のこちらの商品です。
使われている野菜は、きゅうり、茄子、昆布、ねぎ、みょうが、青じそ。野菜は粗切りです。
特にきゅうりが大きいのでシャキシャキという食感がとても良いです!

少しとろみがあり、味付けはしつこくなくさっぱり。みょうがはクセがありますが、きゅうりに比べると細かく刻まれており、主張は強くないので、辛味もなく食べやすい。

私はお豆腐にたっぷりかけて食べるが好き!
もともとお豆腐も好きですが、だしをかけるとあっという間に食べ終わります。
夏にピッタリのお漬物です🎶

エネルギー26kcal/100g

[Ads]

入手:購入品/スーパー/オオゼキ

食べた日:2022年8月

投稿日:2022/08/19

コメント一覧 (3件)

だし、食べたことなくてめっちゃ食べてみたいんですよね~(≧ω≦)
この辺のスーパーでも売ってるかもだけど、もし美味しくないのに当たってイメージ悪くなったら嫌だし
どうせなら本場の美味しいやつが食べてみたい!!
なんやかんやさん
こういった商品は何かきっかけがないと手を出しづらいですよね。私もそうでした!みょうがが苦手だったので大丈夫かな…って。でも、食べてみたら美味しくて、食べ始めてしばらくリピしていました!何年か前に松屋で山形のだしを使った三色丼が発売されたのですが、普段そんなに松屋に行かないのにわざわざ買いに行きました(笑)😁マルハチは山形の会社だし、本場の味なのではないでしょうか。いろいろ受賞歴もあるので私も安心してオススメできます。強いクセもないと思うので、浅漬けのお漬物が平気なら大丈夫だと思います。良かったらぜひお試しください✨
By hiro718163さん2022/08/19      -
そうなんですね~✨
マルハチ!覚えやすいのでスーパー行ったらチェックしてみます(≧ω≦)

「漬物・キムチ・その他」のランキング

おすすめランキング
牛角 キムチ 甘辛味
牛角 キムチ 甘辛味
5.0 2 2
山梨農産食品 甲州小梅
山梨農産食品 甲州小梅
7.0 1 5
イワシタ 岩下の新生姜
イワシタ 岩下の新生姜
5.0 30 32
食べたいランキング
漢江物産 大阪鶴橋本場の味 手間ひまかけて漬け込んだ手造りキムチ
漢江物産 大阪鶴橋本場の味 手間ひまかけて漬け込んだ手造りキムチ
4.5 2 44
岩田食品 紀州産南高梅 つぶれ梅 しそ風味
岩田食品 紀州産南高梅 つぶれ梅 しそ風味
5.0 1 5
ヤマサン食品 たけし君
ヤマサン食品 たけし君
0 13

特集