【中評価】「pino ピノ BASQUE CHEESECAKE バスクチーズケーキ」 「高野アイス」さんの「森永 ピノ バスクチーズケーキ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味4|見た目3|コスパ3

pino ピノ BASQUE CHEESECAKE バスクチーズケーキ
森永乳業のピノバスクチーズケーキです。

「至福のひとつぶ」

「ピノ史上初、
バスクチーズケーキの味わいを
お楽しみください。」

「チョコとアイスの絶妙なバランスのおいしさが楽しめるひとくちアイス、「ピノ」の期間限定商品です。
濃厚なチーズアイスを、ココア風味トッピングを混ぜ込んだ焦がしカラメルチョコでコーティングしました。
スイーツ専門店のバスクチーズケーキのような美味しさが楽しめます。」

「濃厚なチーズアイスを、ココア風味トッピングを混ぜ込んだ焦がしカラメルチョコでコーティングした、ひとくちタイプのアイスです。チーズアイスには北海道産クリームチーズを使用し、濃厚で本格的な味わいに仕上げました。また、ココア風味トッピングと焦がしカラメルチョココーティングにより、バスクチーズケーキの焼き目のようなほろ苦さが感じられます。さらに、カリカリと軽快な食感のココア風味トッピングを混ぜ込むことで、スイーツのような複合的な食感が楽しめます。
パッケージは、スイーツやチョコレート専門店のパッケージをイメージして、スタイリッシュなデザインに仕上げました。」

“バスクチーズケーキの味わいを詰め込んだ
至福のひとつぶ、できました。”

北海道産
クリームチーズを使用した
濃厚なチーズアイス

なめらかでコクのある
焦がしカラメルチョコ

焼き目のほろ苦さを
イメージした
ココア風味のトッピング

●この商品は、バスクチーズケーキの味わいをイメージして作りました。

種類別
アイスクリーム

6粒入り

製造所 森永北陸乳業株式会社

焦がしカラメルチョコは、ほんのりカラメルの焦がした香ばしさの感じられるチョコです。

チーズアイスは、ほんのりチーズの癖の感じられる意外とスッキリなチーズ味のアイスです。

香ばしいカラメル味のチョコに、ほんのり癖のあるスッキリなチーズ味のアイスが美味しいです。

カラメルチョコのほんのり香ばしさにチーズアイスのほんのりとですが癖のあるチーズ味で、確かにほんのりカラメルの香ばしさとチーズの感じられるバスクチーズケーキらしいような味が感じられるような気もします。

ただチーズアイスはかなりほんのりとではありますがチーズの癖が感じられるけど、意外とスッキリなチーズ味なのでもう少し濃厚で癖のあるチーズ味な方がチーズケーキらしさが感じられて良かったかなと思いました。

バスクチーズケーキと言う割りには意外とスッキリなチーズ味に感じられたから、バスクチーズケーキと言うよりはほんのりカラメルの香ばしさのあるスッキリなチーズ味な感じでした。

カラメルの焦がした香ばしさの感じられるカラメル味のチョコに、ほんのりチーズの癖のあるスッキリなチーズ味のアイスで、カラメルの香ばしさとチーズの感じられるほんのりバスクチーズケーキらしさがあるけど意外とスッキリなチーズ味のバスクチーズケーキのピノでした。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2022年8月

投稿日:2022/08/25

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 19 116
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 33 176
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 15
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
4.0 5 110
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.7 10 135
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 19 116

特集