【高評価】「ロングライフなお豆腐」 「hiro718163」さんの「森永 絹とうふ」についてのクチコミ・評価

森永 絹とうふ パック250g
発売日:2020/9/29

view   

総合評価 5リピしたい

ロングライフなお豆腐
【大豆を砕いて皮を取り除き、実の部分だけを使用して作るこだわりの「挽き搾り製法」で雑味のない濃厚な大豆本来の味わいが楽しめる!
日本初※長期常温保存可能なとうふです。
※2019年5月 「森永とうふ」シリーズとして 森永乳業調べ】

「2016年~日本一旨い豆腐を決める~第2回全国豆腐品評会 関東地区予選会 充填豆腐部門 銅賞受賞」

新宿のイベントスペースで森永商品の販売会が行われていました。何か気になるものはあるかな〜と思って見ているとお豆腐を発見!「ん?お豆腐??森永はお豆腐作ってたっけ?」🤔

「あっ!!このお豆腐知ってる!」😳❗
以前あるテレビ番組で、アメリカにお豆腐を広めた日本人男性が紹介されており、それが森永の営業の方でした。1970年代にロングライフ豆腐を完成させていましたが、ざっくり言うと、日本には中小企業がメインの分野に大企業は参入できないという法律があり、国内で販売することができなかったそう。そこで、海外に広めるべくその営業の方が奮闘したという話でした。
アメリカで豆腐が知られるきっかけになったのはヒラリーさんだったそうです。とても興味深いお話でした!
なので、このお豆腐は今のところ国内のスーパーに置かれることはなく、現時点では宅配・通販でのみ購入が可能みたい。
偶然にもそのお豆腐に出会えるとは!!この機会を逃さないよう購入しました!

すみません、前置きが長くなりましたm(_ _)m

保存料・防腐剤不使用、常温・長期保存可能のお豆腐です。
私が購入したのは2022年8月末、賞味期限は2023年1月でした。

箱が開けづらく、ハサミがないとあけられません💧お豆腐から出る水分が黄色みがかっています。
柔らかいけど柔らかすぎずほどよい弾力がある。絹ごしのなめならか食感。大豆の味がしっかりして美味しい!
半分は何もつけずに食べて、残りは冷蔵庫にあった山形のだしをかけていただきました!

レアなお豆腐だし、苦労話を知っているからより美味しく感じた😂
また機会があったら買おうと思います!

内容量250g

100gあたり
エネルギー67kcal
たんぱく質5.7g

[Ads]

入手:購入品/その他/販売会

食べた日:2022年10月

投稿日:2022/10/02

コメント一覧 (4件)

他の1件のコメントを表示

パープルさん
ご近所の方にいただいたことがあるのですね!
優しいご近所さん😊
箱は開けづらいですよね💦ただ、保存料も不使用だし、しっかり封をしないといけないのかなと思うと仕方ないのかもしれませんね。
もしかしたら、今は特定のスーパーに置いてあるかもしれませんが、私は見かけたことないです。
長期保存できるのもいいですよね!
By hiro718163さん2022/10/03      -
hiroちゃん🥰
詳しい口コミありがとう!
さとの雪のロングライフが🛒に売ってたけど木綿好きだから持つって事はいつでも買えるとまだ買った事なかったの
私も森永?って思ったけど🍼Tと間違えて飲んじゃう人は…居ないかぁ
でも絹なのに水切りされてるみたいで森永の硬めならいいかな探してみようっと!
おうちーママさん
さとの雪というところでもロングライフのお豆腐出してるんだー。知りませんでした。そのお豆腐も気になります!
森永のお豆腐と聞くと意外な気がしますよね!
タイムリーなことにこのお豆腐シリーズの「絹とうふ しっかり」を食べたところでした。長期保存でこのクオリティなのはスゴイと思います!機会があったらぜひ☺️
By hiro718163さん2023/01/03      -

この商品の他のクチコミ

「豆腐・油揚げ」カテゴリの新発売

「豆腐・油揚げ」のランキング

おすすめランキング
一正 栗とうふ
一正 栗とうふ
5.3 27 117
小菱屋 濃豆乳 絹造り生あげ
小菱屋 濃豆乳 絹造り生あげ
6.0 1 2
程野商店 ひと味ちがう油揚 松山あげ きざみ 遺伝子組み換え大豆は使用していません
程野商店 ひと味ちがう油揚 松山あげ きざみ 遺伝子組み換え大豆は使用していません
5.7 3 51
食べたいランキング
一正 栗とうふ
一正 栗とうふ
5.3 27 117
セブン&アイ セブンプレミアム 豆腐スイーツバー ガトーショコラ
セブン&アイ セブンプレミアム 豆腐スイーツバー ガトーショコラ
3.5 2 8
日本ビーンズ もめん
日本ビーンズ もめん
4.0 2 3

特集