【中評価】「はい。よろこんで。」 「ゆるりむ」さんの「神戸屋 しあわせ届ける なると金時 くりぃむぱん」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

はい。よろこんで。
立ち寄ったスーパーのパンコーナーで、このシリーズの特集に遭遇。
しあわせ届ける。。。
98円(税抜)で感じられる、ささやかな幸せ。
もちろん、届けていただけるなら、受け取りますとも。ええ。喜んで。
他のメンバーも魅力的だったのですが、とりあえず、今回はこちらの方に、しあわせをいただくことにしました。

まず、取りだすと。
パンの芳ばしい香りがふわっと。
側面部のクリームの注入口のあたりからは、すこし甘い匂いがします。
小ぶりで背丈のあるドーム型のフォルムが、まるっとして可愛らしいですが、持ってみた感じ、なかなかの重み。。。

ひとまず、半分に。
パン部分は、ほど良くきめが整う様子で、しっとりとソフトな弾力。
丸いコッペパンのような、茶色い素朴な姿です。

そのパンの中には、二層のクリームが。
まず、下は、ぷるんとして、ねっとりもったりと粘度の高い、黄色のさつまいも味フラワーペーストが厚めに敷かれています。
さつまいもの成分もこちらに配合されているとのことで、それ由来の茶色い粒が見られることがあるようです。
ちなみに、先ほどパンをカットした際、溢れ出るかのように、甘い匂いが広がったのですが、それはこの部分の香りだったよう。
個人的には、すこし前に食べた、
スイートポテト蒸し、
なる、スチームケーキの香りにとても近いような印象で、どうにも、バニラ系あたりの甘い匂い(もしくはその他)も含まれているように感じられます。
(↑あくまで、私的な印象です)
その上の層は、ぽったりとゆるめの白いホイップクリーム。
たっぷりと入る様子に、思わず頬が緩みます。

では。いただきます。
パンはしっとりとして、適度にやわらかく、表面は特に芳ばしい風味。
ほんのりとした甘みを感じる、やさしい口あたりです。
底の部分はやや固い印象ですが、たっぷりなクリームエリアの確保でやや薄くなりがちな上、中の重みや滲む水分を受けとめてしまうために、そうなってしまうのかもしれません。

中のペーストは、強めの甘みで、とろむ舌触りがとてもなめらか。
ホクホク感はないですが、なると金時?なのかしら?という印象を受ける、どこか、栗のような要素も感じられるようです。
その上のホイップは、練乳感のあるミルキーな味わい。見た目より口あたりは軽くて、しっかりと甘さがあるのですが、そんなにしつこくありません。

なると金時を思わせる、さつまいも味ペーストの濃厚な風味と甘みを、たっぷりのホイップが、さらにまろやかでクリーミーな味わいに仕上げつつ。
それを外のパンがそっとまとめ、中のねっとりと残りやすい口あたりを、やや抑えてくれているような気がします。

ただ。個人的に、すこし人工的な風味を感じる部分もあり、なると金時、と言うよりも、
さつまいもモンブラン的なスイーツ
をいただいているような食べ心地でした。

ホイップがやわらかめなので、よく冷やして召し上がっていただくと良いかと。。。

クリームたちを堪能するなら、そのままが一番だと思いますが、
お好きな方は、バニラアイスやシナモンなどと組み合わせても。
あとはナッツ系のフレークやクラッシュをトッピングしても、良さそうです。

ほおばる、甘い甘い、くりぃむぱんの癒やし。
今回も。しっかり、しあわせ、受けとりました。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/ダイエー

食べた日:2022年11月

投稿日:2022/11/23

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「菓子パン」カテゴリの新発売

「菓子パン」のランキング

おすすめランキング
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
5.9 48 228
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
5.8 24 75
ヤマザキ ホイップクリームロール
ヤマザキ ホイップクリームロール
6.6 21 201
食べたいランキング
Pasco 国産小麦 ずっしりつぶあん&抹茶フランス
Pasco 国産小麦 ずっしりつぶあん&抹茶フランス
0 35
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
5.8 57 209
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
5.8 7 41

特集