【高評価】「半分で色分けチョコ。」 「カスタード ホイップ」さんの「ハーゲンダッツ ショコラ デュオ」についてのクチコミ・評価
![](https://img1.esimg.jp/resize/120x90/image/food/00/00/21/2780676.jpg?ts=food)
‐ view 5
総合評価 5
半分で色分けチョコ。
普段チョコレート系のアイスはあまり購入しないのですが、
お菓子として食べるチョコレート自体は好きです。
こちらハーゲンダッツの新商品で2種のダブルチョコレートが楽しめるということで、ショコラデザートとして購入してみました。
パッケージで2つのチョコレートのイメージ画像が載っています。
開封すると、ぱっきり半分分けでチョコレートの色味が違うのが分かります。
しかしこのチョコレート、パッケージ画像イラスト?のように
キャラメルのような黄色味あるチョコレートではなく両方ともチョコレートらしいブラウン系です。
色味の薄いチョコレートと、それよりも色味が濃く暗い色合いのチョコレート。
冷凍庫から出したてよりも、少し時間を待ってスプーンがスムーズに入ったときの状態の方が美味しいです。
スプーンがす〜っと入り、なめらかな口当たりになったチョコレートでコクがあり深いチョコレートの風味が美味しいです。
どっちのチョコレートがどうなのかという風に詳しくは表現できないのですが(苦笑)
どっちのチョコレートが先に無くなってしまわないようにと
例えば薄いチョコレートをすくっては即座に濃い色のチョコアイス部分をすくう。
という風にスプーンの行き来は気を遣う気がしました。苦笑
ならぱっきり真ん中分けではなくて、マーブルで入っていても良いのかなと思ったり…。
ただ、このチョコレートアイスは美味しくてこの状態であっても至福のデザートタイムにチョコレート欲している際は最適。
また食べたいと思いました。
両方のチョコレートともにビターということもなく甘めなので、お子さんでも食べやすいのではないでしょうか。
こちら新商品ですが、期間限定フレーバーではなくて今後ずっと販売される定番フレーバーの位置付けのようですね。
ハーゲンダッツはやはりお高めなアイスなので頻繁には購入できませんが、
またハーゲンダッツを購入する際は時々このショコラ デュオの購入もしようかと思います。
[Ads]
入手:購入品/コンビニ/ローソン
食べた日:2022/12
投稿日:2022/12/17
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
のんこりんさん5 2種類のチョコ味が味わえる美味しいアイスです。
ダークの方は、濃厚でチョコ感しっかり。
ミルクの方は、あっさりした美味しさのミルクチョコ味。
両方の味が味わえる楽しさと贅沢さがいいですね^^
チョコをしっかり満喫できるアイスです☆ -
夏は嫌いさん2 #天の川
2種類のチョコが味わえる「ショコラ デュオ」
ハーゲンダッツ、アイスクリーム 、なのでアイスはなめらかで美味しいです。
めちゃくちゃ美味しい。とは・・・
あっさり系で内容量も少ないのであっという間に終わりました。 -
むぎっこさん4 ショコラ デュオ
2つの幸せ気になっていました🤭!
ミルクショコラアイスは
甘さはすっきりですが
ミルク感たっぷりで -
柊51さん4 ミルクチョコレートとダークチョコレートが一緒に楽しめて美味しいです。
それぞれが甘すぎず、ダークすぎないところが良いかと思いました、 -
空腹かれんさん6 ハーゲンダッツ ショコラデュオ
ミルクチョコレートアイスとビターチョコレートアイスの二層になっている、チョコレートアイス。
定価 351円
カロリー259kcal 脂質17.5g
❥味 -
たくすけさん4 ローソンお試し引換券でGET
少し溶かしてから食べました
白っぽい方は、やさしい甘さ
色の濃い方は濃厚チョコです
柔らかくして食べたので、なめらか食感
「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売
-
- ・アーモンドミルクで作ったアイス
・植物性キャラメルペーストを使用
・甘さと苦さのバランスが絶妙なキャラメルの濃厚さがありながらくどさがない、植物性ミルクならではの味わいが楽しめる
・アーモンドクラッシュを混ぜ込み、ナッツのコクとアーモンドの香ばしさを一層引き立てる
- ・アーモンドミルクで作ったアイス
-
- ・オーツミルクで作ったアイス
・オーツミルクラテ(カフェラテ)をイメージ
・オーツミルクの優しい香ばしさとコーヒーの苦みが絶妙にマッチし、誰もが楽しめる味わい
・ヘーゼルナッツのザクザクとした食感が楽しく、満足度が高い一品
・植物性ミルクらしい自然な甘さと、濃厚でくちどけなめらかな味わいが楽しめる
- ・オーツミルクで作ったアイス
-
- 国産の白桃果汁を贅沢に使用して仕上げています。
自然なみずみずしい白桃の甘みは、夏の暑さにピッタリ!!
- 国産の白桃果汁を贅沢に使用して仕上げています。
「アイス・コンビニアイス」のランキング
![Food Databank](/image/sp_1280_340.png)