【高評価】「【ベーグルU選べるお取り寄せ①】」 「やにゃ」さんの「ベーグルU スーパーづんだ餅」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 6 リピしたい

味6|見た目6|コスパ5

【ベーグルU選べるお取り寄せ①】
【ベーグルU選べるお取り寄せ①】
3度目のお取り寄せ!1度目は選べるお取り寄せ、2度目は春のセット。どちらもとても美味しかったのと、私にとっては魅力的な秋の味覚やずんだがラインナップされており、今季最後だとのコメントを見たら冷凍庫事情アレだけど逃せなかったσ(^_^;)

1番楽しみにしていたと言っても過言ではない子を、届いたその夜から自然解凍→レンジ加熱、半分はさらにトーストしていただきました。

「づんだ」が正しい表記なのかしら!?
ふわもちっとした生地にはこれでもかと枝豆が巻き込まれ、さらにずんだ餡、そして白玉♡はみ出てる子もいて愛おしい(//∇//)

トーストした方はパリッと食感も加わりますが、基本的にはふわもち。冷めてくると少しむぎむぎ。

ずんだ餡がいい具合に塩気が効いてて、このずんだ餡たっぷりのベーグルとかも食べてみたい…。
白玉はもちゅんもちゅんで、小さめサイズでトータル4〜5個はあったかも?これのおかげで食べ応えもあります。腹持ちも良さそう♪

155gくらいでした。
やっぱり美味しい…2個頼んでおけばよかった!(笑)
ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#お取り寄せグルメ
#お取り寄せベーグル
#仙台ベーグル
#仙台グルメ
#ふわもち
#トーストでパリッ
#ずんだたっぷり
#あまじょっぱい
#白玉
#ずんだ餡

【2023/11/19追記】
151g。

レンジで少しずつ解凍
→フライパン蒸し
→トースト

見るからにあふれている白玉と、あふれそうなづんだ餡に期待高まるビジュアル…(^^)

ケシの実は控えめなのでそこまでがっつり香ばしさはありませんが、ポロポロ溢れすぎることもなく良い加減。もっちりふっかりした生地には、白玉とづんだ餡以外にクラッシュされた枝豆そのものも練り込まれていて、確かにこれは「スーパー」と名付けるに相応しいづんだ具合!?(笑)どこを食べてもしっかりづんだを感じられて嬉しい限り。

生地もほんのり甘く、づんだ餡はあまじょっぱさも感じられて、最初から最後まで非常に美味しくいただきました♪

ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#リピしてる
#リピしたい

[Ads]

入手:購入品/その他/ベーグルU(Instagram)

食べた日:2022年12月

投稿日:2022/12/18

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

特集