【中評価】「でっかい キャラメルモナカ」 「高野アイス」さんの「FUTABA でっかいキャラメルモナカ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味4|見た目3|コスパ3

でっかい キャラメルモナカ
フタバ食品のでっかいキャラメルモナカです。

去年の「北海道産生クリーム入り」から、「北海道産バター使用」にリニューアルしています🆕。

「北海道産
バター
使用」

「ロレーヌ産
岩塩使用 」

「北海道産バターを使用したコク深く濃厚な焦がしキャラメルアイスを、香ばしいモナカ皮で挟みました!
アイスにはロレーヌ産岩塩を使用し、濃厚ながらも後味スッキリ✨」

「でっかいキャラメルモナカは2021年12月に新発売し好評を得た甘さ控えめな大容量キャラメルモナカアイス。今回のリニューアルでは、新たに北海道産バターを使用することで、よりコク深い味わいとしたという。

濃厚な焦がしキャラメルアイスをアーモンドペースト入りの香ばしいモナカ皮で挟み、キャラメルアイスにはまろやかな塩味が特徴のロレーヌ産岩塩を使用。キャラメルの甘さを引き立てつつ、キレ良い後味に仕上げている。」

「焦がしキャラメルのアイスをアーモンドペースト入りのもなか皮で挟んだ。北海道産生クリームを北海道産バターに切り替え、よりこくのある深い味わいにした。」

「味、ボリュームで大満足のシンプルなキャラメルモナカアイスです。北海道産バター入りのコクのあるキャラメルアイスにロレーヌ産岩塩を使用することで、後味をスッキリ仕上げました。
[ファミリーマート限定・数量限定]」

●北海道産生バターとロレーヌ産岩塩はキャラメルアイス部分に使用しております。

種類別 アイスミルク

モナカは、アーモンドペーストはよく分からないけどしっとり柔らかいモナカです。

焦がしキャラメルアイスは、ほんのりバターのコクの感じられるクリーミーな甘さのほんのり香ばしさのあるキャラメル味のアイスです。

しっとりモナカに、ほんのりバターのコクのあるクリーミーな甘さのキャラメルアイスがとても美味しいです。

去年もクリーミーだけど意外と甘過ぎずほんのり香ばしさのあるキャラメル味でしたが、今年の方がほんのりバターのコクのあるクリーミーなキャラメル味で去年はもう少しあっさりだったかなと思います。

去年の北海道産生クリームを北海道産バターに切り替えただけあって、確かに今年の方がしっかりバターのコクの感じられる去年よりクリーミーな甘さのコクのあるキャラメル味になっていました。

ただ個人的に、去年よりクリーミーな甘さのキャラメル味になる事で塩は更によく分からなくなってしまったかなと思いました。

去年よりクリーミーなキャラメル味ではありますが、クリーミーだけどほんのり香ばしさのある甘過ぎないキャラメル味でこの大きさでも食べられる感じですね。

北海道産バター使用になる事で、去年より更にクリーミーな甘さのコクのあるキャラメル味のモナカになっていてとても美味しかったです。

アーモンドペースト入りのしっとり柔らかいモナカに、ほんのりバターのコクのあるクリーミーな甘さのほんのり香ばしいキャラメルアイスで、北海道産バター使用な事で去年よりバターのコクのあるクリーミーな甘さのキャラメル味になったクリーミーでコクのあるキャラメル味の大きなモナカでした。

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2022年12月

投稿日:2022/12/27

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.5 21 121
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 33 178
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 16
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
4.3 7 115
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.7 10 150
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.5 21 121

特集