【中評価】「Pink CHOCOPIE アイス 贅沢いちご」 「高野アイス」さんの「ロッテ ピンクチョコパイアイス贅沢いちご」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味3|見た目3|コスパ3

Pink CHOCOPIE アイス 贅沢いちご
ロッテのピンクチョコパイアイス贅沢いちごです。

同じロッテの「ピンクチョコパイ 贅沢いちご」が、アイスになった物です🍓🍨。

「“ピンクチョコパイ 贅沢いちご”
チョコパイ史上初※1のピンクチョコパイです。
チョコレート・ケーキ・クリーム・ソース全てから苺を感じることが出来るピンクチョコパイです。苺を頬張った時のような香りのチョコレートと酸味を効かせたみずみずしい苺の味わいのクリームが特徴です。
ソースにはあまおう苺※2を使用することで、甘さと酸味のバランスのよい味わいに仕上げました。
バレンタインの自分へのご褒美にぴったり!!

※1 常温チョコパイ史上初
※2 製品中苺果汁3.0%(あまおう苺果汁1.6%)使用(生換算)」

「とちおとめ
苺ソース 入り」

とちおとめ苺果汁
4.6%(製品中)

「とちおとめ苺ソースを使用し、すべての部位で苺の味わいがしっかりと楽しめるピンク色のチョコパイアイス。」

「チョコパイアイス史上初のピンクのチョコパイアイスです。
アイス、ソース、ケーキ、チョココーチングどこから召し上がっても苺の味わいがしっかりと楽しめる贅沢な仕立てです。
甘くてジューシーなとちおとめ苺を使用した苺ソースと苺アイスを、冷凍下でもふんわりと柔らかいケーキ生地でサンドしました。(製品中とちおとめ苺果汁4.6%、チョココーチング中苺果汁2%(生換算)、ケーキ中苺果汁1%)」

~贅沢な苺のおいしさ~

苺風味のピンクチョココーティング※1

ふんわりとした苺風味のケーキ※2

とちおとめ苺アイス

とちおとめ苺ソース

とちおとめ苺果汁4.6%使用(製品中)
※1 チョココーティング中苺果汁2%(生換算)※2 ケーキ中苺果汁1%

種類別 ラクトアイス いちご果汁12%

製造所:サンタ株式会社

ピンクチョココーティングは、パリッと口溶け良くほんのりとですが酸味のある甘い苺味のチョコです。

苺風味のケーキは、苺味はよく分からないけどふんわりしっとり柔らかいケーキです。

とちおとめ苺アイスは、ほんのり酸味のあるクリーミーで意外とスッキリな苺味のアイスです。

とちおとめ苺ソースは、量は少ないですがかなり甘酸っぱく酸味のある苺味のソースです。

全部一緒になると、苺チョコのパリッと甘さに、ケーキのしっとり柔らかさと、苺アイスのほんのり酸味のあるスッキリさに、苺ソースの酸味のある甘酸っぱさが感じられます。

苺チョコには甘さがありますが苺アイスのスッキリさとソースの甘酸っぱさで、全体的には意外と甘さがあるけど甘酸っぱさのある苺味のアイスになっていました。

苺チョコの甘さやケーキのしっとりさを、苺アイスのスッキリさやソースの甘酸っぱさで食べやすくしているような感じでしたね。

苺ソースは量がかなり少なめなのが残念ですが、甘酸っぱくかなり酸味の強い苺味で量の割りに存在感があります。

個人的には苺ソースが甘酸っぱ過ぎるように感じられたので、もう少し甘酸っぱさがありつつも甘く量も多いと良かったかなと思いました。

パリッと苺チョコで甘さがあるけど、アイスのスッキリさとソースの甘酸っぱさで意外と甘酸っぱい苺が感じられるピンクチョコパイのアイスで美味しかったです。

パリッと口溶け良くほんのり甘酸っぱく甘い苺チョコ、しっとり柔らかい苺ケーキ、ほんのり酸味のあるスッキリな苺アイス、甘酸っぱく酸味の強い苺ソースで、苺の甘さが感じられるけど意外と甘酸っぱくスッキリな苺味のピンクチョコパイのアイスでした。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2023年1月

投稿日:2023/01/02

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「ケーキ・洋菓子」カテゴリの新発売

「ケーキ・洋菓子」のランキング

おすすめランキング
シャトレーゼ フランス産クリームチーズパンケーキ
シャトレーゼ フランス産クリームチーズパンケーキ
5.1 10 35
オランジェ ひかえめに言ってクリーム多めのシュークリーム 生チョコ
オランジェ ひかえめに言ってクリーム多めのシュークリーム 生チョコ
6.6 35 510
ヤマザキ クリームたっぷりとろけるシュー カスタードホイップ&カスタード
ヤマザキ クリームたっぷりとろけるシュー カスタードホイップ&カスタード
5.8 13 42
食べたいランキング
ヤマザキ ロールちゃん 北海道産チーズ
ヤマザキ ロールちゃん 北海道産チーズ
4.3 15 67
田口食品 贅沢クレームブリュレケーキ
田口食品 贅沢クレームブリュレケーキ
6.9 3 62
森永製菓 ミニエンゼルパイ コメダ珈琲店クロネージュ味
森永製菓 ミニエンゼルパイ コメダ珈琲店クロネージュ味
4.6 6 35

特集