【中評価】「まろやか&爽やか、ダブルホイップデニッシュ」 「ゆるりむ」さんの「ヤマザキ ダブルホイップデニッシュ 苺ホイップ&ホイップ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

まろやか&爽やか、ダブルホイップデニッシュ
いつも立ち寄るスーパーの、今月のおすすめ新商品の1つとして並んでいるこのパンですが。
その日は、なぜかこれだけタイムセール品としてワゴンに大量陳列。
せっかくの機会なので、とりあえず今回はこちらを購入してみました。

袋をあけると、デニッシュの芳ばしい匂いと、ほんのり甘い香り。

出してみると。
茶色く芳ばしい表面で、ふんわかとソフトな弾力のデニッシュ生地。
ヤマザキさんのホイップデニッシュにも色々なタイプがあるようですが、これは『表面粉糖なし、ダブルホイップ』仕様です。
形は、この手のホイップ入りデニッシュによくある感じで、向かい合う角の部分をつまんで上部で重ねて丸められたような生地のトンネルに、2種類のホイップがそれぞれ別に半分ずつ入っています。
その、パステルピンクの苺ホイップと、白いホイップは、しっかりと両端から見える様子。

半分にして、いただきます。
生地は、サクサクでなく、しんなりとしていてやわらかめですが、少し乾いているような感触です。
デニッシュの層と層の間がぺったりと潰れることなく、ふっくらとしていてきちんと保たれている様子。
甘みがほとんどないようで、ほんのりとしたマーガリンの風味と塩気がある、あっさりとした芳ばしい味わいだと思いました。
ほどよく噛みごたえのある感じで、食べるごとに生地が沈んで、ホイップが奥へと押されていきます。

その中に入るホイップの一方。
これは、こっくりとまろやかで練乳のような甘みのある、まろやかふわとろミルキーホイップでした。
そして、残り半分の苺味のホイップ。
こちらは、白い方よりもちょっぴりかたさがあるようなぽってり具合で、それよりも若干少ないような印象です。
これもまろやかでクリーミーですが、お菓子のような甘酸っぱい苺ミルク風の味わい。
どちらも油脂感ありますが、特に苺の方が爽やかな風味で味のアクセントにもなるためか、全体的にそんなにしつこく感じられない様子でした。

デニッシュ自体、ふっくらと厚みがあるので、食べごたえがあり。
中のホイップはどちらもたっぷりめで、頬張るたびに、口の中でデニッシュの芳ばしい風味とそれぞれのホイップの味が楽しめました。

いつもなら、ホイップだけが入っている方を選びがちなのですが。
今回購入してみた、お菓子感のある甘酸っぱいまろやかさも味わえるダブルホイップなデニッシュも、親しみのある感じでなかなか良かったです。

ダブルホイップデニッシュ
苺ホイップ&ホイップ:391kcal
(購入額:税抜88円)

[Ads]

入手:購入品/スーパー/平和堂

食べた日:2023年1月

投稿日:2023/01/22

コメント一覧 (6件)

他の3件のコメントを表示

タケダさん✨
はい☆甘くて。さらに甘酸っぱいとこもあって。美味しいですよぅ♪
タケダさんも、いろいろな苺スイーツ、食べておられますね!!もし良かったら、これも、食べてみてください✨
By ゆるりむさん2023/01/22      -
初コメです💕
ヤマザキのいちごシリーズをそろえてあるスーパーはあるのに、これは置いていなかった😱
めちゃめちゃ食べたい!!😆
By hiro718163さん2023/01/23      -
hiro718163さん✨
わぁ✨コメント嬉しいです♪ありがとうございます♡
あ。近くの、お店で取り扱いないですか?😿
地域や店舗によって、全然ラインナップが違ってきますよね💦
ぜひ、食べてみてもらいたいです♪どうか、見つかりますように✨✨
By ゆるりむさん2023/01/23      -

この商品の他のクチコミ

「菓子パン」カテゴリの新発売

「菓子パン」のランキング

おすすめランキング
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
5.9 48 228
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
5.8 25 75
ヤマザキ ホイップクリームロール
ヤマザキ ホイップクリームロール
6.6 21 201
食べたいランキング
Pasco 国産小麦 ずっしりつぶあん&抹茶フランス
Pasco 国産小麦 ずっしりつぶあん&抹茶フランス
0 36
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
5.8 57 210
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
5.8 7 41

特集