「麺のコシがいい❣️」 「ぺりちゃん」さんの「日清食品 日清ラ王 Kamo Dashi中華そば」についてのクチコミ・評価
日清食品 日清ラ王 Kamo Dashi中華そば カップ95g
発売日:2022/10/10
‐ view 9
麺のコシがいい❣️
日清食品 日清ラ王 Kamo Dashi中華そば
358kcal
鶏や豚のコクをきかせた淡麗醤油スープに、合鴨のエキスが入った「特製Kamo Oil」を加えて仕上げれば、鴨の旨みと醤油の香りが際立つ濃厚な味わいをお楽しみいただけます。コクと深みのあるスープは、"まるで、生めん。" のような、しなやかでつるみのある中細ストレート麺と相性抜群です。
鴨と醤油の旨みが織りなす "上質×濃厚" な一杯で、特別なひとときをお過ごしください。
期限迫ってきたのでお昼ご飯ˡᵘⁿᶜʰ𓌉◯𓇋
ラ王の中華そば😆
中細ストレート麺はちゅるんとコシがあって
もちもち系とも違う弾力ある麺☺️
このラ王の麺結構好きでたまにたべたくなる😆
鶏と鴨の旨みがきいた醤油ベースのスープ💕
若干癖がある感じで塩味つよめだけど
くどくなくてコクがあります❣️
わりとおいしくてスープ半分くらい飲んだ❕
久しぶりのラ王うまい❣️
[Ads]
入手:購入品/スーパー
食べた日:2023/03
投稿日:2023/03/24
この商品の他のクチコミ
-
001さん6 好きです。
そもそもラ王の麺が好きなんです。
ゴムっぽいとか言われてるけど、讃岐生まれの人間にはコシの強さ=生麺でして。
マルちゃん正麺はモチモチではありますがコシが無く微妙なところ。パスタかな?みたいな。
ラ王はホントに好みの歯ごたえと、コシが有り、濃いめの味付けもバランス良くて大好きです。 -
たわけさん4 かもねぎラ王だぞ~
小袋は鴨オイルが一つ。
容器に書かれたイラストでは鴨がネギをくわえています、背負ってません。
具材は鶏つくね、ネギ、たまご。
ネギは大小二種類になっています。 -
7GのOPさん4 鴨叉焼ってやっぱ高いんですかね
鴨がネギ咥えてますww 鴨葱ですな。 その名の通り鴨の脂の旨味とすっきりとした醤油の香りが存在感のある上品な味わいです。 でもつくねは鶏肉なのね。鴨肉だったらなぁ。 ノンフライ麺が戻り難いのはいつものこと、値段の割にはもちっと鴨味が欲しかったかな。 -
ごごてぃさん4 麺が素晴らしいけどスープが
普段カップ麺は食べませんが、最近おすすめされるのでちょくちょく買っていました。こちらは激推しされてる方にいただきました。これまでにないほど麺が素晴らしいと思いました。ツルツルしていて喉越しが良い感じ。スープはシンプルな醤油っぽい感じですが、塩辛い!しょっぱすぎてスープはとてもじゃないけど飲めませんでした。カップラーメンはもう少し塩分控えめになれば良いのにな。 -
ぶーるさん4 かやくはいまいちだけど、麺が◎
微妙に透明がかった麺が非常においしそうだったので購入しました。
カロリーはスープ、麺などすべて含めて400もないくらい。
かやくには、ネギ、卵(かきたまみたいな卵)、肉団子。
食べてみた感想は、麺のコシ〇
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.8
5
39
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
88
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
60
食べたいランキング
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
21
日清食品 カップヌードル 味噌キムチ
0
14
エースコック わかめラーメン 焼がきだし味噌
0
26