【中評価】「じんわり甘じょっぱくてこっくりとまろやか」 「ゆるりむ」さんの「Pasco ホイップメロンパン 北海道チーズクリーム」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4リピしたい

じんわり甘じょっぱくてこっくりとまろやか
とりあえず訪れたスーパー。
パン売り場のワゴンに並ぶ、お店のイチオシ目玉商品たち。
その中で、ひときわ爽やかな印象のブルーのパッケージに目がとまりました。
Pascoさんのホイップメロンパン。
今回は、北海道チーズクリームとな。
これは食べておかないと。
てな訳で。さっそくこの商品を購入してきました。

袋をあけると。
ほのかに甘いクリー厶チーズのような匂いが漂いました。

取り出してみると。
パンは、全般的に白くふっくらとした丸いドーム型。
表面にはちょっぴり茶色く焼色があるところも見られますが、ザラメはないようです。
ビス生地の端(底への折り返し部分)とその周辺は、厚めでさらっとした感触。
その他の部分(特に頂上あたり)は、薄くてしっとりやわらかな様子。
そのビス表面の端の方には、ホイップを注入した穴が1つありました。

とりあえず、縦にカットします。
生地内側は、思いのほか乾燥しているようで、かための手触り。
きめは粗いですが、このあたりは一般的なメロンパンによくあるパン生地と同じような様子です。
ちょうど真ん中でカットしたためか、断面からはホイップが中央寄りに少なめの印象ですが、これは入れ方に偏りがあっただけで、実際には片一方に割としっかりめに入っていました。

では、いただきます。
パンはパサっとしているため、最初の口あたりは強めですが、噛んでいるうちに少しずつ口の中でねっとりとなめらかになっていく食感です。
ほんのりと甘くて、マーガリンの風味とやや塩気を感じる比較的あっさりめの様子。

その中に入る白くツヤっとしたクリームチーズ入りのホイップは、思ったよりも甘さひかえめのようでした。
甘みよりも、こっくりとしたクリーミーなチーズの風味とまったりとした油脂感、そしてじんわりとした塩気を感じます。
まろやかなミルクのコクのような味わいもあり、甘じょっぱいバタークリームのようなクリームチーズホイップの印象です。

そして、表面を覆うビスもクリームチーズが使用された生地。
端の方は、しっとりめでほろり。
上の方は、しっとりやわらか。
粉っぽくて素朴な、甘さひかえめのクリームチーズ風味のミルククッキーのような味わいで、噛んでいるとほのかな塩気も感じられました。

それらを一緒に食べていると、時おり。
ホイップクリームの味わいに、なんとなくベビーチーズなどにも感じるプロセスチーズ特有の風味が、微かに感じられるような気もしました。

私的には、ホイップクリームのこってり感が強めに感じられるので、もう少し爽やかさがあってもいいかなという気もしましたが。
全体的に甘過ぎず、それぞれに異なる塩気があって、味のメリハリも感じられ、個人的には好みの感じでした。

とりあえず。
パン生地の乾燥をもう少し抑えてもらえたら、ますます好みの味わいになりそうです。

ホイップメロンパン 北海道チーズクリーム:386kcal
(購入額:税抜98円)

☆計量数値(参考までに)
実質量:102g

[Ads]

入手:購入品/スーパー/マックスバリュ

食べた日:2023年2月

投稿日:2023/02/05

コメント一覧 (2件)

これリニューアルする度買ってます😊
私も近々仕入れてこなきゃ‼️
パスコのホイメロって常温で食べるには生地のしっとりさ本当ギリギリですよね💦
ホイップがあるから何とか誤魔化せるけど、これ以上パサついたら無理🙅‍♀️みたいなw
昔はもうちょっとしっとりしてた気がするんだけどな〜
こつめさん🍀
流石です♡こつめさんの言う通り、パンのコンティションが、なんともギリのラインな感じ。これはホイップとのバランス計算されているのか?🤔わかんないんですよね😥もっとしっとりで良いのに〜💦それだとホイップがダレちゃったりするのかな~?💧
今回のは強めにパサっとしてました💦クリームに油脂感強めだからかも?でも、一緒に、食べるとなかなかでした🤭♡
By ゆるりむさん2023/02/05      -

この商品の他のクチコミ

「菓子パン」カテゴリの新発売

「菓子パン」のランキング

おすすめランキング
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
6.0 46 224
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
5.9 22 71
ヤマザキ ホイップクリームロール
ヤマザキ ホイップクリームロール
6.6 21 200
食べたいランキング
Pasco 国産小麦 ずっしりつぶあん&抹茶フランス
Pasco 国産小麦 ずっしりつぶあん&抹茶フランス
0 30
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
5.8 56 205
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
5.9 6 40

特集