4
ふんわりアロマの花水。
東京都市大学とのコラボレーションによるフレーバーウォーター、華やぐお花の香りが気分に作用する効果を謳ったこちらを頂きました。
淡いピンクベースに上品な花柄を配した可憐なボトルパッケージに惹かれ手にした今作、無果汁(レモン果汁等は使用されているようですが、かなり濃度が低いかと)の香り付けニアウォーターはその見た目、カロリーゼロ設計からして女性を購買層に捉えているのは明らかです。
開封すると弱々しいながらもふわりと香る薔薇の花々を思わせるような美しい香り、一口試飲すると甘さ控えめ。と言うよりはほぼ無味に近いあっさり薄味のレモン風味が広がります。
味に関してはカロリーゼロタイプの飲料水である事から、このような薄さであっても納得はいきますが少々物足りなさを感じるのも正直なところです。
1