【高評価】「缶入りハイボールにも分類がウイスキーとリキュールってあるんですって!」 「ビールが一番」さんの「サントリー 角ハイボール 濃いめ」についてのクチコミ・評価
サントリー 角ハイボール 濃いめ 缶350ml
発売日:2012/7/3
‐ view 13
総合評価 5
缶入りハイボールにも分類がウイスキーとリキュールってあるんですって!
サントリーさんの角ハイボール濃いめ。
アルコール分9%
缶入りハイボールってほぼ飲むことないんですが、たまにはと思い購入。
何種類かあるんですが、今更ながらなんですが発見!
同じような缶入りハイボールにも分類がウイスキーとリキュールに分かれているんですね。知らなかった(^_^;)。
例えば角ハイボールでもノーマル品はリキュール、こちらの濃いめはウイスキー。
多分成分とかでも違うんでしょうけどよくわからない!
アルコールカテの大御所さんと達人さん。
是非是非解説を!
で肝心の味わいなんですが、たまにはいいかな
!
なかなか美味しくいただきました(^ ^)。
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入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン
食べた日:2018年8月
投稿日:2018/08/03
コメント一覧 (2件)
このクチコミへコメント
- とりあえずブックマーク的なイイねで失礼します。詳細はゴヂツで^^; 分類の根拠、気になります!
-
By ペリカさん2018/08/03
- え"っ、え !!(゚ロ゚屮)屮
酒税法の168ページにφ(..)エート??? -
By Kutz-Changさん2018/08/03
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ビールが一番さん4 昨日の晩酌
移動中の車窓からサントリーさんの山崎蒸溜所をみて
ウイスキーが飲みたくなりました🥃
ほんとは山崎ハイボールが飲みたいところですが
飲み干してなくなったので角ハイボール -
ひでお0825さん4 たまにはいいね。
ウィスキーの味がしっかりするハイボールで気に入りました。
いつもはビールや酎ハイなんですがたまにはいいよね。 -
ビールが一番さん4 ウイスキーを加えて味を調整(笑)
サントリーさんからリニューアル新発売されました、角ハイボール濃いめ500ml缶。
角ハイボールってノーマル品は以前よりリキュール類でしたが、濃いめはウイスキーでした。
リニューアルによりレモンピールスピリッツが入ってリキュールに。
ウイスキーの量を減らしたって事?(笑) -
paparionさん1 ファンとしてはとても残念なリニューアルになりました。
他の缶ハイボールと違って、ウイスキーの味が楽しめたので、ちょっとお値段高めでも、愛好していました。しかし、リニューアル品はレモンの風味が強くなり、何を飲んでいるのかわからなくなりました。
あくまで想像ですが、ウイスキーの割合を減らし、香料で風味付けしたスピリッツ(蒸留アルコール)でアルコール分を稼いでいるのじゃないでしょうか?
残念ですが、もう買うことはないと思います。 -
ショウノブさん4 NEWにする意味がわからない
濃いめ角ハイ愛して毎日500ml*4~6本でアホになっているドリンカーです
それでも次の日スキっと仕事に出かけてますが、NEWになってから体の調子が悪いです。後味が悪く、次の日に残りますし、あまりおいしくありません。
あまり飲むなーと言われればわかりますが、…
でも、他社の製品よりはぜんぜんおいしいので気になさらず━ -
ビールが一番さん4 ウイスキー→リキュールに!
サントリーさんからリニューアル新発売されました、角ハイボール濃いめ350ml缶。
アルコール分9%は従来品と同じなんですが、従来品はモルトとグレーンに炭酸を加えたウイスキー、リニューアル品はレモンピールスピリッツ、植物繊維が入ったリキュール。
なんかイメージ変わっちゃいました(−_−;)
まぁ味の違いなんかわかる上等な舌は持ち合わせていませんがね(笑)
「チューハイ・カクテル」カテゴリの新発売
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- 中味は、プレーンサワーらしい“食事を引き立てる味わい”をベースに、梅酒や梅エキスを使用することで、夏にぴったりのさっぱりとした飲みやすさが特長です。
パッケージは、「タコハイ」のデザインを踏襲しながらも、梅をイメージしたピンク色を配することで、中味の特長をわかりやすく表現しました。
- 中味は、プレーンサワーらしい“食事を引き立てる味わい”をベースに、梅酒や梅エキスを使用することで、夏にぴったりのさっぱりとした飲みやすさが特長です。
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パッケージは、「タコハイ」のデザインを踏襲しながらも、梅をイメージしたピンク色を配することで、中味の特長をわかりやすく表現しました。
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- 中味は、甘すぎず、すっきり爽快なアップルの味わいが楽しめるハイボールを目指しました。パッケージは、「ジムビーム アップル」瓶のデザインに合わせて、ブランドのイメージカラーであるホワイトを背景にブランドロゴを配し、果実と弾ける泡や氷のイラストを描くことで、商品の特長を表現しました。
- 中味は、甘すぎず、すっきり爽快なアップルの味わいが楽しめるハイボールを目指しました。パッケージは、「ジムビーム アップル」瓶のデザインに合わせて、ブランドのイメージカラーであるホワイトを背景にブランドロゴを配し、果実と弾ける泡や氷のイラストを描くことで、商品の特長を表現しました。
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