【日本ハンバーグ協会推薦】かっぱ寿司のハンバーグに「極上生うに」を乗せたら美味かった!

公開日:2018/7/10

かっぱ寿司から本格的なハンバーグが登場!

しかも『日本ハンバーグ協会認定ハンバーグ』。ということで、日本ハンバーグ協会理事長のバーグマン田形さんに直接お話を聞きました。

プロフィール

日本ハンバーグ協会理事長。2,500食以上のハンバーグを食べ続けてきたハンバーグマニア。自身が定義付けした「進化系ハンバーグ」を多数プロデュース。食品メーカーやコンビニとのコラボ実績、メディア出演実績も多数。ハンバーグの歴史、最新情報等、ハンバーグのことなら何でもお任せ!

https://j-hamburg.org/specialist/

「デミグラハンバーグ」

こちら「デミグラハンバーグ」。牛肉100%、本格的なデミグラスソースが回転寿司で食べられます。

「とろっとチーズハンバーグ」

「とろっとチーズハンバーグ」。肉×チーズの至福の味。とろっととろけるチーズです。

気になるお味は…

「うん、美味い…」とうなづく田形さん。

「しっかりと肉感を感じられ、デミグラスソースも本格的。これが回転寿司屋さんで食べられる時代が来たんですね!」と田形さん。

そのクオリティーの高さにご満悦でした。

アレンジ1「極上生うに」乗せ

「ぜひ、みなさんに試してほしいのが、こちらの極上うにバーグです」と田形さん。

この美味しそうな表情。

国産生うに使用の「極上生うに」の生うに部分をのせています。

「これは、合いますね。うにの甘さが際立ちます」(田形さん)

残りのシャリと海苔にハンバーグを乗せて食べます。これもいい感じです。

こちらの「極上生うに」、7月22日(日)までの限定販売となっていますので、お早めにお試しください。

 

ちなみに「かっぱ寿司」さん、いろいろな肉のお寿司を出されています。こちらもぜひ。

アレンジ2「追いしゃり」と一緒

「回転寿司屋さんならではのアレンジです」と田形さん。

海老ラーメンと油そば、それぞれのたれをかけた酢飯の「追いしゃり」が、こってりとしたデミグラスソースをさっぱりと食べさせてくれます。

こちらは海老ラーメン

 

こちらは油そば

日本ハンバーグ協会推薦の「かっぱ寿司」のハンバーグ。ぜひみなさんも試してみてはいかがですか?

こちらの記事もどうぞ>>

「ハンバーグ」のニュース一覧

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!