【まさかの公式レシピ】ガーナチョコたっぷりの「チョコオムライス」を作ってみた!

公開日:2016/9/17

i

ロッテの公式サイト内に、チョコをつかったレシピを紹介している「チョコごはんをつくろう!」というページがあるのをご存知でしょうか?

いろんなチョコレシピが掲載されていて、見ているだけで楽しいページです。

参考になる料理がないか探していると、とんでもないレシピを見つけてしまいました!

 

5320013

チョコ色ソースがたっぷりとかかったオムライスを発見!

 

5320012

実はこれ、ケチャップにガーナチョコを加えた料理なのだとか。インパクトが強すぎますね。

いったいどんな味わいに仕上がるのでしょうか?

気になってしょうがないので、レシピ通りに作って食べてみます!

見た目と香りのギャップがスゴい

5320002

さっそく作っていきましょう。

特製ソース(2人分)は、ガーナミルク1枚50g、ケチャップ60g、牛乳小さじ2、しょうゆ小さじ4を混ぜて作ります。

5320003

溶かしたチョコにケチャップを入れます・・・!

 

5320004

見た目はマイルドなデミグラスソースのようになりました。

香りは、圧倒的チョコレートです。

 

5320005

次にチキンライスを作ります。

鶏もも肉、玉ねぎ、ピーマン、そしてご飯を炒めたら、先ほどのチョコ入り特製ソースをからめます。

見た目と香りのギャップに頭がすこし混乱してしまいました。

 

5320006

最後にでつつみましょう。

できた!

チョコ強し

5320007

じゃーん。 見た目はおいしそうなオムライス!!

 

5320008

このソースにチョコレートが入っているのです。

さっそく、食べてみましょう。いただきますっ。

 

5320009

・・・おおう。 チョコレートの存在感が、すごい!

隠し味とかでなく、わりとメインでチョコがいらっしゃいます!

「すごい」とか「やばい」とか言いながら食べてます。

 

5320010

「中までチョコたっぷり!」byトッポ

 

5320011

確かにコクが感じられますが、それ以上に甘い・・・っ!

チキンライスだけ食べると、意外といける、かも・・・?

三度の飯よりチョコが好き!という方はぜひ

5320012

チョコオムライスは見た目と香り・味のギャップに驚きを隠せませんでした。

個人的にコクが増すという点では、隠し味としてほんの少し入れるのはありかなとも思います。

「三度の飯よりチョコが好き」「我こそは甘党オブ甘党!」という方、ぜひチャレンジしてみてください!

ちなみに、紹介メニューにはビーフシチューやエビマヨなどもありましたよ。

すごいぞガーナ!

ロッテ ガーナ ミルク 箱50g

特集

ライター:あおい

おうちカフェを素敵にしてくれるお菓子さがしがマイブーム♪在宅ワークをしているので、気分転換にコンビニまでお散歩して新商品に出会うのも日々のちいさな楽しみです。 Twitter → @_ao0oi_

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!