ローソンが惣菜パン部門の大賞を獲得! もぐナビ「おやつ大賞2018 上半期」

公開日:2018/6/14更新日:2018/6/15

食品クチコミサイト「もぐナビ」で2018年上半期に話題になったおやつを発表する「おやつ大賞2018 上半期」の発表ページが公開されました!

ここでは惣菜パン部門を受賞したアイテムの担当さんからのコメントを紹介します♪

大賞:ローソン たまごを包んだしっとりパン

ローソン たまごを包んだしっとりパン

担当の柴崎さんからのコメント

惣菜パン大賞ありがとうございます。今後も賞に選ばれるような商品開発を続けて行きたいと思います。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『ローソン たまごを包んだしっとりパン』

販売中のオススメ商品

ピザロール

ローソン ピザロール

  • 6月5日(火)発売

のどごしがよい白パンにピザの具をたっぷり詰め込みました。暑い時期でも食べやすい商品です。

2位:第一パン 3種のチーズパン

 

担当さんからのコメント

「3種のチーズパン」を多くの方々に評価していただけたことを、本当にうれしく、大変感謝しております。これからも皆さまの声に耳を傾けながら、評価いただけるおいしい商品の開発に努めてまいります。

商品開発の経緯

「チーズ好きが満足できるパン」を作りたいと思い、開発しました。パンの中にはゴーダ入りチーズクリームを包み、表面にはゴーダ・チェダー・ステッペンの3種のチーズをトッピング。複数のチーズを使うことで、味わいに深みを持たせました。袋を開けた時から、食べ終わった後までチーズを満喫できるように仕上げました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『第一パン 3種のチーズパン 袋1個』

販売中のオススメ商品

チーズベーコンポテト

第一パン チーズベーコンポテト 袋1個

6月の新商品、「Q・B・B」のチーズを使用した「チーズベーコンポテト」をオススメします!「3種のチーズパン」と同様に、チーズの味わいが楽しめる惣菜パンです。是非一度ご賞味ください!

3位:ファミリーマート とろーりチーズの白いパン

ファミリーマート とろーりチーズの白いパン

担当の久野さんからのコメント

数ある商品の中、「惣菜パン部門 3位」に選んでいただきましてありがとうございます。これを励みに、さらにお客様からご支持をいただけるような商品の開発に努めてまいります。

商品開発の経緯

全体的に茶色い色合いの商品が多い惣菜パン売場において、「冬」のイメージを感じられるような「白い生地」と「とろ~りチーズ」を特徴にした商品を展開したく開発を行いました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『ファミリーマート とろーりチーズの白いパン』

販売中のオススメ商品

タマゴサラダ入り ボロニアソーセージ&カレー

ファミリーマート ボロニアソーセージ&カレー

  • 6月5日(火)発売
  • 税込128円

しっとりとした白い生地に、夏期向けにピリ辛のカレーを合わせました。

発表記念プレゼントキャンペーン!

もぐナビ「おやつ大賞2018 上半期」の発表を記念したプレゼントキャンペーンを実施中です。その他の部門のランキングもチェックできます!

詳しくは発表ページをチェックしてください♪

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!