制作秘話を聞いてみた!うしくろくん監修『チョコミントパフェ』!

公開日:2017/9/30更新日:2017/11/16

かっぱ寿司は新作デザートメニューとして、『チョコミントパフェ』を9月30日(土)より全国で発売します。

『チョコミントパフェ』は、TV番組「マツコの知らない世界」に登場し、一躍話題となったチョコミントマニア「うしくろくん」が監修したパフェです。

 

かっぱ寿司で人気のプリンと、ミントホイップクリームを組み合わせています。

その上にミントアイス、チョコソース、ミントの葉の順でトッピングし、見た目にも豪華な仕上がりに。

今回は『チョコミントパフェ』の制作秘話を、うしくろくんに直接お伺いしました!

うしくろくんに聞いてみた!

『チョコミントパフェ』のオススメの食べ方はありますか?

まずは混ぜずに上から順に食べてください。その後、好きな組み合わせそれぞれ味わっていただきたいです。

今回は『チョコミントパフェ』ですが、他にもチャレンジしてみた組み合わせはありましたか?

チョコミントと『フライドポテト』につけてみたり、色々試してみました。

メニューとしての採用は難しかったのでしょうか?

味が合わないこともなかったのですが、わざわざチョコミントにつけて食べる必要もないかなと(笑)

『チョコミントパフェ』はかっぱ寿司から販売されるメニューですが、お寿司の中で好きなメニューはありますか?

中トロとサーモンです。

かっぱ巻きは好きですか?

かっぱ巻きは、母が好きですね(笑)。

チョコミントパフェの詳細

価格:税別300円

販売店舗:全国のかっぱ寿司

販売期間:2017年9月30日~なくなり次第終了(限定8万食)

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!