【味噌】のランキングジャンル1位まとめ記事!味噌の風味とコクを堪能できる食べ物がいっぱい♪

公開日:2022/3/20

もぐナビ編集部です!今回ご紹介するのは「味噌」の最新・注目度ランキング!各カテゴリ1位を総まとめしました♪(2022年3月18日更新)

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータを基に、ランキングを作成しています。

「調味料・香辛料・その他」カテゴリ 第1位:『セブンプレミアム ラーメンスープ 味噌』

ロングセラー商品『無添加 円熟こうじみそ』を使用し、味噌󠄀の甘味と梅の酸味を大切に、素材をバランスよくブレンドしました。かつお節を入れることで、さらに味わい深く仕上げました。また、無着色、無香料のこだわりの梅を使用しています。豚しゃぶや魚料理など、あっさりした料理によく合います。

ランキングの続きはこちら!

「惣菜」カテゴリ 第1位:『セブンプレミアム さばの味噌煮』

脂がのったノルウェー産のさばを特製の合わせ味噌と一緒に、遠赤外線真空パック調理製法、風味豊かに仕上げました。1切入ですので、食べたい時に、手軽にそのままご利用いただけます。

ランキングの続きはこちら!

「コンビニおにぎり・コンビニ手巻寿司」カテゴリ 第1位:『セブン-イレブン 厳選米おむすび 大葉味噌』

深みのある味わいの大葉味噌を中具にした、厳選米のおむすびです。粒立ちがよく、程よい粘りとうま味のある銘柄米を厳選して使いました。炊き立ての御飯を温かいままふっくら握り、ふんわりとした食感に仕立てました。

ランキングの続きはこちら!

「カップラーメン」カテゴリ 第1位:『日清食品 カップヌードル 味噌』

甘みのある麦味噌をベースに赤と白の米味噌を加えた計3種類の味噌を使用し、ショウガとニンニクでアクセントを加えることで、濃厚でありながらもすっきりとした後味に仕上げました。ごはんとの相性も良く、おにぎりのお供や、味噌汁代わりにもぴったりの一品です。

ランキングの続きはこちら!

「カップうどん・そば」カテゴリ 第1位:『日清食品 日清のスタミナどん兵衛 豚ニンニク味噌うどん』

1. 麺
食べ応えのある "太ウェーブうどん"。ワシワシとした食感が特長です。
2. つゆ
まろやかで甘みのある白味噌とコク深い赤味噌をベースに、豚のコクを加えたつゆ。ニンニクの風味でエッジをきかせました。
3. 具材
キャベツ、味付豚ミンチ、ニンニク。
4. 別添
豚のコクとアブラの甘みに、味噌とニンニクの風味をきかせた「特製こってりオイル」。

ランキングの続きはこちら!

「冷凍調理品」カテゴリ 第1位:『セブンプレミアム 具付き味噌ラーメン』

レンジでも簡単!国産小麦粉をベースにラーメン専用粉をブレンドし風味とコシを強化した麺に、四種類の味噌を使った濃厚なスープを合わせた具付き味噌ラーメンです。直火で炒めた、玉ねぎ・もやし・豚ミンチに、メンマがついて、これだけで耐え応えのある一杯が完成!

ランキングの続きはこちら!

「コンビニ寿司・コンビニ弁当」カテゴリ 第1位:『ファミリーマート 鯖味噌煮の和風幕の内弁当』

【宮崎県・鹿児島県限定商品】脂ののったノルウェー産のサバを南九州の醤油メーカーの甘辛い味噌と醤油で煮込み、針しょうがを添えました。健康を意識した、雑穀米との組み合わせです。

ランキングの続きはこちら!

「コンビニサンドイッチ・コンビニパン」カテゴリ 第1位:『ナチュラルローソン 仙台味噌ポテト&いぶりがっこチーズトルティーヤ』

仙台味噌でひき肉を炒めて仕上げた肉味噌入りのトルティーヤと、燻した風味と食感がアクセントのいぶりがっこ(雄勝野きむらや)をクリームチーズとあわせて巻いたトルティーヤのセットです。

ランキングの続きはこちら!

「コンビニスープ・コンビニ味噌汁」カテゴリ 第1位:『セブン-イレブン 合わせ味噌仕立ての具だくさん豚汁』

じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、大根、こんにゃく、豚肉、豆腐を具材にした食べ応えのある豚汁です。白味噌と赤味噌を組み合わせた、味噌の風味、香ばしさ、コクのある仕立てです。

ランキングの続きはこちら!

ランキングの続きはこちら!

気になる味噌は見つかりましたか?

ランキングの続きが気になる方は、下記よりチェックしてみてください♪

その他のランキングはこちら!

※ランキングは毎週金曜日に更新されます

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!