「沖縄系〇〇」のランキングジャンル1位まとめ記事!

公開日:2022/8/20

もぐナビ編集部です!今回ご紹介するのは「沖縄」の最新・注目度ランキング!各カテゴリ1位を総まとめしました♪(2022年8月19日更新)

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータを基に、ランキングを作成しています。

「コンビニドーナツ」カテゴリ 第1位:『ミニストップ MINISTOP CAFE 黒糖サーターアンダギー 沖縄黒糖』

前に販売されていたときも食べたみたい🫢 オールドファッションのようなドーナツが好きなので、サーターアンダギーとか見つけるとつい買っちゃう🫣❤️ まわりはさっくりとしていて口溶けがいいです👌 黒糖のコクのある濃い甘さが好み!たまらん〜美味しい〜🤤 中はみっちりぎゅっとつまっていて牛乳によく合う🥛 気づいたら2個一気に食べちゃいました😲 おやつにもぴったり!また販売していたら買… 続きを読む

ランキングの続きはこちら!

「ドリンク」カテゴリ 第1位:『スターバックス 沖縄 かりーちんすこう バニラキャラメル フラペチーノ』

伝統を守りながら時代に合わせて進化し、そして現代へと受け継がれている沖縄の伝統菓子の「ちんすこう」をアイデアに考案されました。バニラ風味とミルクの優しい味わいのベースに、ざくざく食感がアクセントの香ばしい「ちんすこう」を加え、キャラメルソースを合わせました。仕上げにはホイップクリームと、さらに「ちんすこう」をトッピング。ざくざくと砕かれた「ちんすこう」とバニラ風味、キャラメルソースが絡み合い、やさしい風味と歯触りが楽しい、デザート感のある一杯です。

ライトホイップ、アーモンドミルクに変更。 キャラメルのしっかりした甘さとアーモンドミルクとの相性も良くてさっぱりしつつもクリーミーな味わいだったし、トッピングのちんすこうのザクザク食感が楽しめて美味しかった。 高いのでリピはしないけど飲めてよかった!… 続きを読む

ランキングの続きはこちら!

「ドーナツ・パン」カテゴリ 第1位:『BAGEL&BAGEL ベーグル 沖縄黒糖とクルミ』

沖縄県多良間島産の黒糖を練り込んだほんのり甘いブラウン生地に香ばしいクルミを練り込んだ素朴な味わいのベーグルです。
トーストしてバターを塗って朝食にオススメです。

BAGEL&BAGEL 沖縄黒糖とクルミ 沖縄県多良間島産の黒糖を練り込んだほんのり甘い生地とクルミの食感がマッチしたベーグルです。 いつものようにNewDaysで購入したけど、沖縄・九州フェアの商品らしい。 ちなみに重さは97g 開封すると、黒糖の甘い香り。 ちなみに裏面はこんな感じ。 触った感じ、いつもと違ってしっとりしてる!! スライスするとこんな感じで、中に… 続きを読む

ランキングの続きはこちら!

「和菓子・その他」カテゴリ 第1位:『シャトレーゼ 沖縄県産黒糖どらやき 餅入り』

新鮮卵と蜂蜜を合わせたどら焼き生地に沖縄県産黒糖と国産きな粉を入れた自家炊きの黒蜜きなこ粒餡とやわらかな求肥を挟みました。生地は通常の生地よりも卵比率を多めにしております。また、卵白と卵黄を別立てで仕込み、高温でじっくりと焼成することで口当たりが良く、軽い食感のどら焼き皮に仕上げております。黒糖餡の奥深い甘み、やわらかくもちもちした食感の求肥と調和した黒糖味のどら焼きです。

早速頂きます😆 開封すると甘い香りが  生地は焦げている様な色合い とても柔らかでふわふわしっとりで優しい甘さ 中のおもちが柔らかく、のびます 黒糖あんはしっとりで優しい黒糖とほんのりきなこの味わい 甘過ぎず程よい甘さで美味しいです😋 何より生地が美味しい😋 生地だけで販売して欲しい~😆 シャトレーゼのどら焼きは、やはり美味しいですね~😆黒糖好きな方におすすめです😋 とても美味しかった… 続きを読む

ランキングの続きはこちら!

「菓子パン」カテゴリ 第1位:『オイシス 沖縄! 紅いもぱん』

沖縄産のパイナップル果汁をたっぷり配合した夏らしい商品です。ライチ・パイナップルともに5月から旬を迎えるため、これからの時期にぴったりな商品となっています。

土曜の朝ごパン〜♫ 土曜の朝は某朝ドラの総集編を姪っ子と見ながらツィッターの反省会を踏まえて口論しつつごはんタイム。 ほんと今回の朝ドラ酷い仕上がりだよね。わたしはリアタイで見とりますがたまに展開に耐えられ無くてチャンネル変えたりしてます…(いや、何の話?) とまぁそんな中ネタ見たいなパンを業スーで見つけて姪っ子ちゃんと爆笑。「これ食べながらちむ見ようぜ!」と、姪っ子ちゃんが煽るので購入。… 続きを読む

ランキングの続きはこちら!

「チョコレート」カテゴリ 第1位:『ファッションキャンディ ちんすこうショコラ ダーク』

ファッションキャンディちんすこうショコラダーク。 ミルクに引き続き、こちらもいただきもの。 こちらも少し冷凍で。 封を開けると、ビターなチョコのいい香り。 ちんすこうはざくざくで、ミルクのと同じく甘さもあるけど塩気もある。 コーティングのダークチョコはなめらかで、ビターだけど食べやすいビターさで、濃厚とかでもないけどおいしい(*´ω`*) 個人的にミルクのが好みだったけど、やっぱりちん… 続きを読む

ランキングの続きはこちら!

「せんべい・駄菓子」カテゴリ 第1位:『珍品堂 コーヒーに合うちんすこう』

行きつけのスーパーで突然現れた商品。 ちんすこう好きなので、買ってみました。 ちんすこう食べるの久しぶり~。 買って帰ったら母に「ちんすこうなんて珍しい」と びっくりされましたが(笑) 生地はしっかりしていて、でも噛むと ほろほろ。 ちょっと油脂感があって、素朴な甘さに ほろ苦いコーヒーの味と、ほんのりチョコの 味がします。 美味しかったけど、本場のちんすこうとは またち… 続きを読む

ランキングの続きはこちら!

「果汁飲料・ジュース」カテゴリ 第1位:『沖縄森永乳業 岩下の新生姜 ピンクジンジャーアップル』

「岩下の新生姜」のさっぱりとした味わいをイメージしたドリンクです。りんご果汁を加え、暑い夏にもぴったりな爽やかな風味に仕上げました。「岩下の新生姜」で使用されている漬け液(岩下漬けの素)を配合しています。

しょうがエキス入り岩下漬けの素使用。 りんごジュースがベースで、りんごの甘さ強め、酢の酸味が弱めのりんご酢という感じの味。 しょうがはいるような、いないような。 酢漬けの素が入ってると言われなければ、爽やかなさっぱりとした、りんごジュースと思ってしまいそう。 … 続きを読む

ランキングの続きはこちら!

「お茶」カテゴリ 第1位:『沖縄伊藤園 さんぴん花茶』

沖縄には「さんぴん茶」と言う、めちゃめちゃポピュラーなお茶があります。 どこの自販機を見ても、ほぼ大抵はペットボトルが売ってるくらいポピュラーなお茶。 内地の自販機だと緑茶や麦茶が売ってたり売ってなかったりですが、沖縄だと必ずってくらいさんぴん茶をよく見かけます。 で、沖縄伊藤園が出してるペットボトル入りさんぴん茶がこの商品。 さんぴん「花」茶となってますが、たぶん普通のさんぴん茶と変… 続きを読む

ランキングの続きはこちら!

ランキングの続きはこちら!

気になる沖縄は見つかりましたか?

ランキングの続きが気になる方は、下記よりチェックしてみてください♪

その他のランキングはこちら!

※ランキングは毎週金曜日に更新されます

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!