ファミマデザートランキング2018年3月!1位はぷるぷる和スイーツ!

公開日:2018/4/9

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2018年3月に発売された、ファミリーマートの新作スイーツランキングを紹介します!

数ある商品の中からTOP5に選ばれた商品は何だったのでしょうか。さっそく5位からチェックしていきましょう!

第5位:ファミリーマート『窯出しプリンの四角いクレープ』

発売日:2018/3/13
価格:168円

ファミリーマート 窯出しプリンの四角いクレープ

第5位に選ばれたのは、リニューアル新発売の『窯出しプリンの四角いクレープ』でした!

もっちり食感のクレープ生地の中に、プリンが包まれている一品です。

甘さとカラメルの苦さとのバランスが絶妙です!

卵とバニラの香りふんわり!モチっとしたしっとり生地の中には固めのプリン。

カラメルがほんのり香ばしく、生クリームはとろーり贅沢な食感。個人的にこの生クリームの存在が心憎い。

プリンだけだとちょっとそっけないかな、というところにちょうど良い具合にリッチな風味と口溶けをプラスしてます。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『窯出しプリンの四角いクレープ』

第4位:ファミリーマート『ケンズカフェ東京監修 ブロンドショコラタルト』

発売日:2018/3/13
価格:165円

ファミリーマート ケンズカフェ東京監修 ブロンドショコラタルト

第4位には、『ケンズカフェ東京監修 ブロンドショコラタルト』がランクインしました!

「第4のチョコ」と呼ばれるブロンドチョコを使用した一品。甘

タルトとショコラの間に、アーモンドペーストを挟んでいます。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『ケンズカフェ東京監修 ブロンドショコラタルト』

第3位:ファミリーマート『ダブルクリームサンド ホイップ&カスタード』

発売日:2018/3/20
価格:135円

ファミリーマート ダブルクリームサンド ホイップ&カスタード

第3位に選ばれたのは、『ダブルクリームサンド ホイップ&カスタード』でした!

ふわふわの生地に、ホイップクリームとカスタードクリームの2種類のクリームがサンドされています。

食べ応えのある一品です!

出典:GUNGUNさん

生クリーム系のケーキをしっかり食べたいって時には最高です!ケーキよりも食べ応えありますが。

クリームがふんだんに入ってますが、これに劣らず周りの生地も以外としっかりめなので気持ち悪くなることもなく、良いバランスです!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『ダブルクリームサンド ホイップ&カスタード』

第2位:ファミリーマート『RIZAP 抹茶ショコラプリン』

発売日:2018/3/6
価格:170円
カロリー:186kcal

ファミリーマート RIZAP 抹茶ショコラプリン

第2位にランクインしたのは、『RIZAP 抹茶ショコラプリン』でした!

甘いものを控えたいときにも食べられる、糖質9.8グラムのスイーツです。

宇治抹茶の苦みとホワイトチョコレートのコクを楽しめます。

甘さは普通のプリンに比べて控えめですが、それでもしっかりと甘いです。味もしっかり抹茶を感じます。

なめらかで舌触りが良く、とても低糖質商品とは思えません。普通のスイーツ感覚で糖質制限できるのは嬉しいですね。とても美味しかったです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『RIZAP 抹茶ショコラプリン』

第1位:ファミリーマート『黒蜜きなこの和ぱふぇ』

発売日:2018/3/20
価格:248円

ファミリーマート 黒蜜きなこの和ぱふぇ

栄えある第1位に選ばれたのは、『黒蜜きなこの和ぱふぇ』でした!

黒蜜のゼリーの上には、きなことミルクの2種類のムース。わらび餅がトッピングされた、和風パフェです。

スポンジ入りで、食べ応えも抜群です!

出典:やっぺさん

ゼリーは味が薄くて物足りなかったですが、クリームとムースはそれぞれ味がしっかりしてて◎わらび餅部分ももちっとした感じで美味しくいただけました。個人的にスポンジが入ってるのが嬉しい!

クリームだけだと食べた感じがなくて苦手なので…和を感じられるスイーツでした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『黒蜜きなこの和ぱふぇ』

食べ応えのあるスイーツが大人気!

1位 ファミリーマート『黒蜜きなこの和ぱふぇ』
2位 ファミリーマート『RIZAP 抹茶ショコラプリン』
3位 ファミリーマート『ダブルクリームサンド ホイップ&カスタード』
4位 ファミリーマート『ケンズカフェ東京監修 ブロンドショコラタルト』
5位 ファミリーマート『窯出しプリンの四角いクレープ』
6位 森永製菓『チョコボールアイス』
ファミリーマート、サークルK、サンクスで販売
7位 ファミリーマート『ぷにっとちーず』
8位 ファミリーマート『もちもちスティック生チョコ』
9位 ファミリーマート『ハニーバターブレッド』
10位 ファミリーマート『パンケーキサンド はちみつ&バタークリーム』

今期のランキングには、ホイップやプリンなど、食べ応えのあるスイーツが多数ランクインしました。コンビニスイーツはお値段もお手頃なのがうれしいですね。

期間限定品も多いコンビニスイーツ。気になるものがあればお早めにお試しくださいね!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!