豆乳おすすめランキング!クチコミ人気BEST10を発表!

公開日:2018/9/20更新日:2022/1/28

こんにちは、もぐナビ編集部です。

今回は、市販の豆乳の人気おすすめランキングを発表します!

食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に、高評価順に格付け。

1位を獲得したのはおいしい豆乳は、どんなフレーバーなのでしょうか?早速見ていきましょう!

第10位:『キッコーマン 豆乳飲料 マカダミアナッツ パック200ml』

発売日:2019/2/18
カロリー:122kcal

キッコーマン 豆乳飲料 マカダミアナッツ パック200ml

第10位は、『キッコーマン 豆乳飲料 マカダミアナッツ パック200ml』です!

スイーツでも人気のマカダミアナッツの、濃厚でクリーミーな味わいが特徴の豆乳飲料です。

小腹が空いた時のおやつや、食後のデザートにおすすめ。また、凍らせてアイスにしてもおいしく召しあがれるそうです!

出典:ビーピィさん
普段から豆乳が好きで、様々な味を試しています!普段行かないスーパーへいくとこちらの商品を見かけたので迷わず購入しました!飲んでみると…びっくり!豆乳なのに豆乳の風味がほとんどなく、まろやかなマカダミアナッツのミルクのようです!これなら豆乳が苦手な方でも飲めると思います。パッケージには豆乳アイスでも美味しいと書かれていたので次は是非、豆乳アイスに…!

第9位:『キッコーマン 豆乳飲料 抹茶 パック200ml』

価格:90円

キッコーマン 豆乳飲料 抹茶 パック200ml

第9位には、『キッコーマン 豆乳飲料 抹茶 パック200ml』がランクイン!

焙煎抹茶の甘い香りと風味豊かな黒蜜をブレンド。カテキンを強化しました!

「優しい味の抹茶ラテみたいで美味しい!」とのクチコミが多数寄せられました。

出典:suguki しま田 さん
豆乳苦手な人でも飲める癖のなさ!ごくごく飲めちゃうし美味しい🥰またのむかも!

第8位:『マルサン 豆乳飲料 バナナ カロリー50%OFF パック200ml』

マルサン 豆乳飲料 バナナ カロリー50%OFF パック200ml

第8位は、『マルサン 豆乳飲料 バナナ カロリー50%OFF パック200ml』!

標準的な豆乳飲料 麦芽コーヒー (日本食品標準成分表2015年販(七訂))に比べ、カロリーを50%に抑えました。

また、飲み口もすっきりと仕上げ、毎日飲んでも飲み飽きない、バナナ風味のおいしい低糖質豆乳飲料です。

出典:ビーピィさん
久しぶりに飲んだので感想を。豆乳の円やかさと、バナナの無理のないお味がとてもよく合ってます。甘さもちょうどよく、味わいたいのにゴクゴク飲んじゃう(笑)普通のバナナオレよりあっさりしていて好きです。これだけ美味しいのに、牛乳より随分カロリーが低いのも素敵。安かったので大人買いしちゃいました。1本あたり51キロカロリー。

第7位:『キッコーマン 豆乳飲料 バニラアイス パック200ml』

キッコーマン 豆乳飲料 バニラアイス パック200ml

第7位には、『キッコーマン 豆乳飲料 バニラアイス パック200ml』が登場です。

リッチなバニラアイス味の豆乳です。食物繊維(4.0g/200ml)を配合。

「まさにバニラのアイスが溶けたようなあの味わいです」とのクチコミも♪

出典:レビュアーさん
低カロリーなのに濃厚でバニラアイスの味が強く強く広がる。こんなに甘くて美味しくて大丈夫なの!?って何度も成分表とにらめっこ笑なかなか売っているところを見かけなくて、もっとストック買っておけばよかったと激しく後悔😢😢

第6位:『マルサン ひとつ上の豆乳 豆乳飲料 キャラメル パック200ml』

発売日:2021/9/1
価格:110円

マルサン ひとつ上の豆乳 豆乳飲料 キャラメル パック200ml

第6位は、『マルサン ひとつ上の豆乳 豆乳飲料 キャラメル パック200ml』がランクイン!

本当においしい豆乳のために国産プレミアム大豆るりさやか使用。

焦がしたようなキャラメルのほろ苦さと甘さが絶妙なバランスの豆乳飲料です。

出典:green_appleさん
もぐナビのプレゼントに当選して5つの味を飲み比べ、一番のオススメがキャラメルです!豆乳感はなく、甘さとキャラメル感がちょうど良く飲みやすい味。ホットにしても美味しいです。リラックスタイムに是非。

第5位:『スジャータめいらく 有機大豆使用 アーモンド 豆乳飲料 パック330ml』

スジャータめいらく 有機大豆使用 アーモンド 豆乳飲料 パック330ml

『スジャータめいらく 有機大豆使用 アーモンド 豆乳飲料 パック330ml』が、第5位に。

有機大豆からじっくり丁寧に時間をかけて搾った豆乳と、香ばしいローストアーモンドペーストを使用し、ナッツ感あふれる味わいに仕上げました。

「甘みもあるので飲みやすく、ナッツのいい香りもしてごくごく飲めます」との声も!

出典:みもとさん
アーモンドミルクって薄いイメージだったんですが、こちらは豆乳のアーモンド味であるものの、しっかりアーモンド風味があり美味しいです。舌触りも少しとろっとしており、スムージーのような飲みごごちで濃さを感じられます。甘さもしっかりある分、カロリーも低くはないですが、これはまた飲みたいな。

第4位:『キッコーマン 豆乳飲料 キャラメル パック200ml』

発売日:2020/8/24

キッコーマン 豆乳飲料 キャラメル パック200ml

第4位にランクインしたのは、『キッコーマン 豆乳飲料 キャラメル パック200ml』です。

懐かしさを感じるキャラメルの風味が特徴の豆乳飲料。食後のデザートや、小腹が空いた時におすすめです。

そのままでももちろん、カップに移してあたためる“ホッ豆乳”としても楽しめます!

出典:お豆隊長さん
パッケージの色の通り森永のミルクキャラメルの風味です😆甘すぎず飲みやすく、香りがしっかりミルクキャラメルです。アレンジレシピもおいしく作れそうです✨

第3位:『マルサン 豆乳飲料 ごまはち パック200ml』

価格:90円
カロリー:52kcal

マルサン 豆乳飲料 ごまはち パック200ml

第3位は、『マルサン 豆乳飲料 ごまはち パック200ml』!

新しいけど馴染みのある、ちょっとオシャレなカフェ気分な豆乳飲料。

東京秋葉原の「issa」との共同監修を経て企画された“街角産まれ”の豆乳飲料です。

出典:ゆっち0606さん
ごまの香りと黒蜜の香りがよく効いてて何これうま!!って初めて飲んだ時思いました。甘ったるくもなく斬新な味わいで私はこれが一番好きだな〜と思いました。売ってるお店あまり見かけないのが残念。

第2位:『キッコーマン 豆乳飲料 チャイティー パック200ml』

発売日:2021/8/23

キッコーマン 豆乳飲料 チャイティー パック200ml

『キッコーマン 豆乳飲料 チャイティー パック200ml』が第2位に登場!

スパイスの効いたインド式ミルクティー “チャイ”の味わいを再現した豆乳飲料です。

シナモン、生姜などのスパイスが香る、やさしい甘さが特徴です♪

出典:ひよどっとさん
初めて飲んでからかなりリピートしてストックしています。豆乳っぽさがほんの少しだけでチャイティーです。とっても甘いので頭が疲れたなぁという時や家事の間にひと息つきたい時に冷蔵庫から出します。甘いので糖分が気になるところですがそれ以外は豆乳という事で罪悪感なしで飲めるところが良いです。

第1位:『キッコーマン 豆乳飲料 ココア パック200ml』

価格:90円

キッコーマン 豆乳飲料 ココア パック200ml

第1位に輝いたのは、『キッコーマン 豆乳飲料 ココア パック200ml』です!

ココアをブレンドしたまろやかな味わいの豆乳です。ビタミンD(2.5μg/200ml)を配合。

クチコミでは「ちゃんとココアの甘さも香りもあります。でも豆乳の甘さもちゃんと生きていて、意外とあっさり飲めます」「豆乳の独特な味わいがなく、とても飲みやすいです!」との声も寄せられています♪

出典:suguki しま田 さん
びっくりしました!後味には若干豆乳っ気があるものの、ほとんど普通のココアです。安い嘘っぽいココアよりは断然おいしい!こんなに飲みやすい豆乳でいいんでしょうか、笑

もはやスイーツレベルの豆乳も!

飲みやすさを追求したフレーバー豆乳が多くランクインしていました。

豆のクセがほとんどなく、美味しく飲めることが評価につながっているようです。

豆乳として飲むだけでなく、ゼリーやアイスなどにアレンジして楽しんでいる人も増えているようですよ!

豆乳好きの人はもちろん、苦手かもと思っていた人もランキングを参考にお試しくださいね。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!