サントリー「‐196℃ 冬のみかん」ほか:新発売のアルコール飲料

公開日:2018/10/27

20歳未満の飲酒は法律で禁じられています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

今週発売のアルコール情報をお届けします。

サッポロ 生ビール黒ラベル 東北ホップ100%

発売日: 2018/10/23

黒ラベル

【地域限定】サッポロビールが育種し東北地方限定で栽培されている希少なホップ「ホクトエース」を原料とし、今年獲れたばかりの東北産ホップ100%ならではの華やかな香りが満載!
さらに10年目の節目の年にちなんで、サッポロビール仙台工場(宮城県名取市)で使われている阿武隈川水系の源流の町「七ヶ宿」で栽培された東北産の米も原料に。
東北産の原料にこだわった味わいが楽しめます。
※東北6県で販売

アサヒ クリアアサヒ 瀬戸内だより

発売日: 2018/10/23

瀬戸内

【地域・期間限定】瀬戸内産の「レモンピール」を使用して四国工場で製造する、特別な「クリアアサヒ」。「さわやかな香り」と「爽快な後味」が魅力です。
※中国5県・四国4県で販売

KIRIN 一番搾り とれたてホップ生ビール

発売日: 2018/10/23

とれたてホップ

【数量限定】フレッシュな岩手県遠野産ホップのおいしさが楽しめる、調和のとれた飲みやすい味わい。特別な「一番搾り」です。

サントリー 冬道楽

売日: 2018/10/23

冬道楽

【期間限定】二条大麦麦芽の中でも、うまみ成分(たんぱく質)を多く含む“旨味麦芽”を1.3倍、そしてホップは数種類を配合。
麦汁煮沸終了前後の最適な時期にホップを投入する“レイトホッピング製法”によって、まろやかなコクがありながらもすっきりした後味に仕上がっている新ジャンルです。

サントリー ザ・カクテルバー プロフェッショナル ラム&コーラ

発売日: 2018/10/23
参考価格: 170円

ラムコーラ

【期間限定】樽で熟成したラムが芳醇な香りを、高めに設定したガス圧が爽快感を実現。バーで飲むような本格的な味わいのカクテル味わえます。

サントリー ‐196℃ 冬のみかん

発売日: 2018/10/23
参考価格: 141円

冬みかん

【期間限定】和歌山県産の温州みかんのやさしい甘さとほどよい酸味を楽しめる“まるごと果実を凍結したおいしさ”です。

サントリー ‐196℃ 冬の柚子

発売日: 2018/10/23
参考価格: 141円

柚子

【期間限定】徳島県産の柚子の華やかな香りとすっきりとした甘酸っぱさが特長の“まるごと果実を凍結したおいしさ”です。

ザ・マッカラン エディション No.3

発売日: 2018/10/23
参考価格: 15,000円

マッカラン

【数量限定】アメリカンオークのバット樽やヨーロピアンオークのホッグスヘッド樽など素材や容量の異なる6種類の樽の原酒をヴァッティング。バニラやシナモンを思わせる香り、フルーティな味わい、長く続く余韻が特長です。

サントリー 酸化防止剤無添加のおいしいワイン。 ストロング

発売日: 2018/10/23

サントリーワイン

果実味が凝縮されたボリューム感のある原酒が贅沢に使われた、力強い飲みごたえのある酸化防止剤無添加ワインです。

 

商品名に“冬”の文字が目立ち始めました。アルコールでほどよくカラダを温めながら味わいましょう。気になる商品はありましたか?

 

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!