美味しいものランキング2018年10月!話題の食べものが勢ぞろい!

公開日:2018/11/16更新日:2019/1/7

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2018年10月に新登場した食品のランキングを発表します。

アイス、スイーツ、スナック菓子、カップ麺など、全11ジャンルの1位をまとめてご紹介します!

※当記事は、食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に作成しています

もくじ:

デザート部門

アイス1位:赤城乳業『フローズンスイーツ ガトーショコラ』

発売日:2018/10/23
価格:198円

赤城乳業 フローズンスイーツ ガトーショコラ

アイス部門の第1位は、赤城乳業『フローズンスイーツ ガトーショコラ』でした!

ココアクッキーと生チョコを練り込み、ガトーショコラを再現したチョコレートアイスです。

ファミリーマート、サークルK、サンクスのみで販売。数量限定品です。

外のコーティングのチョコがパリそして、中にあるガトーショコラのような食感の濃厚チョコもー!

チョコ好きにはたまりませんまた絶対リピート

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
赤城乳業『フローズンスイーツ ガトーショコラ』

 

コンビニスイーツ1位:セブン-イレブン『こだわりカスタードのエクレア』

発売日:2018/10/23
価格:130円
カロリー:269kcal

セブン-イレブン こだわりカスタードのエクレア

コンビニスイーツ部門で人気を集めたのは、セブン-イレブン『こだわりカスタードのエクレア』でした!

カスタードクリームに使われている卵は、高級卵・エグロワイヤル。以前までのものよりも、よりなめらかな味わいになりました。

生地はふんわり、やわらかい生地でした。表面のチョコが厚くなったような?気のせいかな?チョコ感が、前より強くなったような気がしました。

中のクリームもたくさん入っていて、安定のなめらかな、濃厚なクリームがおいしかったです。やっぱりクリーム大好きです〜。リニューアルしても、安定のおいしさでした!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン『こだわりカスタードのエクレア』

 

スイーツ(外食チェーン)1位:マクドナルド『三角チョコパイ 黒』

発売日:2018/10/26
価格:120円
カロリー:325kcal

マクドナルド 三角チョコパイ 黒

外食チェーン店のスイーツでは、マクドナルド『三角チョコパイ 黒』が人気を集めました!

とろりとしたチョコクリームにはアーモンドの粒が混ぜ込まれています。毎年販売されている商品のため、「待っていた」というクチコミ多数。

サクサク食感を味わえる一品です。

外側サックサク、内側もっちりとしたパイ生地の中から出てくるとろ~りチョコ。カリカリ香ばしいクラッシュアーモンド入りのビターで濃厚なチョコクリームがとっても美味しいです!

白も美味しいのですがやっぱり黒が好き!端にクリームが入っていないしカロリーも高くて食べにくいけれど、それでも何度も食べたくなる美味しさです!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
マクドナルド『三角チョコパイ 黒』

お菓子部門

コンビニチョコ部門1位:ブルボン『生チョコトリュフ 贅沢カカオ』

発売日:2018/10/23
価格:180円

ブルボン 生チョコトリュフ 贅沢カカオ

コンビニチョコ部門の第1位は、ブルボン『生チョコトリュフ 贅沢カカオ』でした!

生クリームを練り込んだ生チョコをビターチョコレートで包み込んだ、冬季限定チョコレートです。とろりとした食感と濃厚なチョコレートの味わいを感じられます。

「なめてました」「想像以上」とクチコミでも大人気!

出典:SweetSilさん

普通のチョコかと思いきや、予想以上に濃厚でした。『トリュフチョコを食べた』という満足感がありました。少し高く内容量が少ないですが、かえって大切に食べようという気持ちが出て、良いかもしれません。

チョコ系で久々のヒットです。リピします。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ブルボン『生チョコトリュフ 贅沢カカオ』

 

スナック菓子1位:カルビー『じゃがりこ明太チーズ味』

発売日:2018/10/15
カロリー:259kcal

カルビー じゃがりこ明太チーズ味

スナック菓子部門では、カルビー『じゃがりこ明太チーズ味』が人気を集めました!

乾燥明太子とチェダーチーズを練り込んだじゃがりこは、辛さとチーズの旨みが感じられるのが特徴。

「思っていたよりも濃い」「辛い」とのクチコミが寄せられています。

明太子が好きなのでコンビニで見かけて購入。思ったよりも明太子感があり、子供よりも大人向き。

これはまた買います。ピールにも合いそう!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
カルビー『じゃがりこ明太チーズ味』

 

ポテトチップス1位:カルビー『ポテトチップス 北海道産ぽろしり使用 オホーツクの塩味』

発売日:2018/10/8
価格:120円

カルビー ポテトチップス 北海道産ぽろしり使用 オホーツクの塩味

ポテトチップス部門の第1位はカルビー『ポテトチップス 北海道産ぽろしり使用 オホーツクの塩味』でした!

北海道産「ぽろしり」とは、カルビーが10年かけて開発したオリジナル品種のこと。「ふつうのものよりもやさしい感じがする」というクチコミが寄せられています。

オホーツク海産の塩を使ったシンプルな塩味です。

さくさくっとした食感がよく、シンプルな塩味ですが、塩気もちょうどよくて、塩がおいしかったです。オホーツクの塩だから?じ

ゃがいも感があるポテチで、確かにこだわっている感あるかも?結構好き〜。おいしかったです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
カルビー『ポテトチップス 北海道産ぽろしり使用 オホーツクの塩味』

フード部門

コンビニパン1位:ローソン『ふんわりコッペ たまご&ポテトサラダ』

発売日:2018/10/2
価格:198円
カロリー:304kcal

ローソン ふんわりコッペ たまご&ポテトサラダ

コンビニパン部門で人気を集めたのは、ローソン『ふんわりコッペ たまご&ポテトサラダ』でした!

白いコッペパンはふんわり・もちもちした食感が特徴。たまごとポテトサラダをサンドし、やさしい味わいに仕上がっています。

ポテトサラダにはにんじん・キュウリを使用し、食べごたえもばっちりです。

中にはポテトサラダどたまごサラダがモリモリ入ってます♪ポテトサラダはおいももごろっと、人参やきゅうりは歯応えがありなかなかおいしいです♪たまごサラダはマヨで和えたものの上にゆで卵を刻んだものが入ってます♪

ボリューム満点でおいしかったです(*´ω`*)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『ふんわりコッペ たまご&ポテトサラダ』

 

カップラーメン1位:日清食品『カップヌードル nano謎肉キーマカレー』

発売日:2018/10/8
価格:180円

日清食品 カップヌードル nano謎肉キーマカレー

カップラーメン部門で人気を集めたのは、日清食品『カップヌードル NANO謎肉キーマカレー』でした!

カップヌードルシリーズでおなじみの「謎肉」。こちらの商品に使われている謎肉は、通常の約8分の1サイズ。麺に絡めて食べやすい大きさです。

カレーの味わいに「ごはんが欲しくなる」というクチコミも。

出典:MAAさん

キーマカレーのカップ?珍しいので購入ふたを開けると小さい謎肉がタップリでワクワク、1口目パクリ謎肉が麺に絡んでうまい玉ねぎもタップリなので肉、玉ねぎ、カレーが混ざりご飯が欲しくなります。

麺はいつものスープもかわりませんが若干とろみが強め、麺を食べ終えおにぎり投入カレーをすったご飯激ウマ

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
日清食品『カップヌードル nano謎肉キーマカレー』

 

パン&ドーナツ(外食チェーン)1位:ミスタードーナツ『ホット・セイボリーパイ ビーフシチュー』

発売日:2018/10/12
価格:237円
カロリー:316kcal

ミスタードーナツ ホット・セイボリーパイ ビーフシチュー

外食チェーン店のパン&ドーナツ部門の第1位は、ミスタードーナツ『ホット・セイボリーパイ ビーフシチュー』でした!

明治12年創業・函館の老舗洋食レストラン「五島軒」とのコラボ商品。

パイ生地に包まれているビーフシチューフィリングは、赤ワインと香味野菜を煮込んだブイヨンのコクが感じられる本格的な味。

パイ生地のサクサク食感と、中身のとろりとした食感の2つの味わいが楽しめます。

出典:かさねさん

ちょっとお高いだけあって、本当にお肉ゴロゴロでビーフシチューも美味しい!!!パイも温めてもらったからか、サクサクで食べにくいけどほんと美味しい!!(*´ω`*)

やっぱり1口目は中身ないけど、パイが美味しいので全然ありです

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ミスタードーナツ『ホット・セイボリーパイ ビーフシチュー』

 

ドリンク部門

清涼飲料水1位:アサヒ『特産三ツ矢 宮崎県産日向夏』

発売日:2018/10/16
価格:150円

アサヒ 特産三ツ矢 宮崎県産日向夏

清涼飲料水の人気商品はアサヒ『特産三ツ矢 宮崎県産日向夏』でした!

宮崎産の日向夏をアサヒ飲料独自の「フルーツクオリティ製法」で炭酸飲料にした一本。

新作が出るたびに楽しみにしているとのクチコミも。爽やかな味わいが楽しめます。

爽やかに香り、やさしくあまい、とありますがほんとにそんな感じのお味でした。

炭酸はいつも通りミツヤにしては控えめですが柑橘の爽やかさがあります酸味は控えめで甘さが目立ちますが、やさしい甘さであとに残らない甘さでした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
アサヒ『特産三ツ矢 宮崎県産日向夏』

 

ドリンク(外食チェーン)1位:ゴディバ『ショコリキサー 宇治抹茶 極み』

発売日:2018/10/17
価格:630円
カロリー:319kcal

ゴディバ ショコリキサー 宇治抹茶 極み

外食チェーン店のドリンク部門では、ゴディバ『ショコリキサー 宇治抹茶 極み』が1位に選ばれました!

抹茶パウダー・ソースは厳選された宇治抹茶で作られたもの。濃く深い味わいが楽しめます。

加えられたホワイトチョコレートの甘みが、抹茶の味をより引き立てている一杯です。

宇治抹茶の苦味とホワイトチョコレートの甘味がマッチしてて、とっても美味しかったです!!

上にのってるチョコレートを食べる事が難しかったのでスプーンとか付けてほしかったです。友達はスプーンをつけてくれたと言ってましたけど…(笑)また、飲みたいです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ゴディバ『ショコリキサー 宇治抹茶 極み』

食欲の秋!美味しいもののチェックを忘れずに!

2018年10月期の美味しいものランキングには、季節限定品が多くランクインしました。毎年この時期に発売される商品もあり、「待っていた!」という方もいるのでは。

数量限定品も多い季節限定商品。お買い逃がしがないよう、発売情報のチェックを忘れずに!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!