サッポロ「クラシック 春の薫り」ほか:新発売のアルコール飲料

公開日:2019/4/13

20歳未満の飲酒は法律で禁じられています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

今週発売のアルコール情報をお届けします。

サントリー ‐196℃ ストロングゼロ ダブルメロン

発売日: 2019/4/9
参考価格: 141円

ストロングゼロ ダブルメロン

【期間限定】サントリー独自の果実まるごと瞬間凍結“‐196℃製法”で、メロンの浸漬酒に果汁を加えました。芳醇な果実味、アルコール度数9%の力強い飲みごたえ、“ストロングゼロ”シリーズ初のメロンフレーバーを楽しみましょう!

 

サッポロ ナポリンサワー

発売日: 2019/4/9
参考価格: 160円

ナポリンサワー

【北海道限定】さらなる強炭酸爽快な後味としてリニューアル!北海道でつくった北海道だけのおいしさです。

 

サッポロ クラシック 春の薫り

発売日: 2019/4/9

クラシック 春の薫り

【期間・数量・北海道限定】北海道産の個性的な香りを持つ“フレーバーホップ”「ふらのほのか」を一部使用した、春らしい香りと爽やかな味わいが特長の春だけの特別なクラシックです。

 

サッポロ Innovative Brewer SORACHI1984

発売日: 2019/4/9
参考価格: 250円

SORACHI1984

世界に誇れる伝説のホップ「ソラチエース」ならではの杉やヒノキ、レモングラスのような香りを独自のドライホッピング製法で引き出した軽やかなゴールデンエール
ホップ100%使用の爽快さの中においしい余韻も味わえる、これぞ日本のビールという凛とした味わいです。

 

ベリンジャー トンネル・オブ・エルムズ “シャルドネ”&“カベルネ・ソーヴィニヨン”

発売日: 2019/4/9
参考価格: 1,200円

ベリンジャー トンネル・オブ・エルムズ

十分に果実が熟した段階で収穫し低温発酵を施すことで、果実本来の味わいが十分に引き出された食事と合わせやすい味わいのワイン

 “シャルドネ”
果実味を豊かに保ち、レモンのはちみつ漬けのようなニュアンス。熟したリンゴ、洋ナシやモモのような香りで、風味にスパイスやバニラの香りが残ります。
チキンのグリルやレモンバターの白身魚ソテー、クリーム・パスタなどに。

 

“カベルネ・ソーヴィニヨン”
黒系果実の香りで、タンニン分はソフト。ブラックチェリーやラズベリーの味わいにスパイスやバニラの層が感じられます。 どの料理にも合わせやすいですが、特にグリルした肉がベスト。

※スーパーなどでの購入はできません。飲食店でお楽しみください。

気になる商品はありましたか?

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!