スイーツおすすめランキングBEST10!

公開日:2019/12/12

スイーツおすすめランキングBEST10!

こんにちは、もぐナビ編集部です。

手軽に買えて甘くておいしい!クチコミでも大人気のスイーツを

ランキング形式でお届けします!

厳選された素材や食感へのこだわりで、リピーター続出の絶品スイーツの

ラインナップの中からたくさんの支持を集めたのは、関東ではなかなか

手に入らないあの幻の材料を使ったスイーツだった!?

それでは最後までどうぞお楽しみくださいね♪

第10位:『ニューデイズ EKI na CAFE ティラミス風味クレープ』

発売日:2019/11/19
価格:162円

ニューデイズ EKI na CAFE ティラミス風味クレープ

もっちりとしたクレープ皮にホイップクリームとチーズクリームを包み込んだティラミス風味のクレープ。

ココアパウダーをふりかけたコーヒーシロップ漬けのスポンジと、中のクリームとの絶妙なハーモニーが楽しめます。

コーヒーの苦みとチーズクリームが合わさってティラミスを感じることのできる甘さ控えめなスイーツです。

出典:chan-manaさん

NEWDAYSのクレープは生地がもっちりしてて、お皿がなくてもミシン目がある紙が敷いてあって食べやすい✨
生クリームが周りにあって、中にはたっぷりマスカルポーネクリームとコーヒーが染み込んだスポンジ。
このチーズクリームがおいしいんだ!
コーヒースポンジ生地自体はは薄めなんだけどこれが意外にいいバランス✨

第9位:『ローソン どらもっち あんこ&ホイップ』

発売日:2019/5/7
価格:180円
カロリー:271kcal

ローソン どらもっち あんこ&ホイップ

たっぷりのあんことホイップクリームを、もちもちの薄皮生地にとじこめた本格的な和風スイーツ。

北海道産小豆の粒あんに生クリームをブレンドしたコクのあるホイップクリームの2層仕立てで、和菓子好きをもうならすこだわりの仕上がりです。

クチコミでも「ドラえもんに教えてあげたい!」と大絶賛のどら焼きです。

出典:MAAさん

パカっと割るともっちりー具合がよく分かる!
あんこもホイップもたっぷり。あんこも小豆の粒の味がしつかり!
洋菓子屋さんや和菓子屋さんに、負けないですね!
本格的に満足度が高いです。

第8位:『オハヨー 焼スイーツ とろ~りクリームチーズ カップ』

発売日:2019/3/26
価格:145円
カロリー:171kcal

オハヨー 焼スイーツ とろ~りクリームチーズ カップ105g

厳選された素材を使用し、自社製の直火オーブンで焼き上げるというこだわりの製法で作られた上質な味わいの焼きプリン。

さらにクリームチーズにもこだわり数種類をブレンドすることで、まろやかで奥深い味わいに仕上がっています。

チーズ感をより高めるために数種類のチーズパウダーを加えて、濃密でなめらかなくちどけ感が楽しめます。

出典:つなさん

もう何回も食べてます(^^♪チーズの味も濃厚で、食感もとろ~りして商品名そのまんまなプリンです✨
最後まで飽きずに幸せを満喫しながらいつも食べています😊💕笑
カラメル不要派な私にとっても最高です⭐

第7位:『セブンカフェ 北海道バターとこだわり卵のふわふわバウムクーヘン』

セブンカフェ 北海道バターとこだわり卵のふわふわバウムクーヘン

「生地がふわふわでしっとり」「卵の優しい甘さ」とクチコミで大人気のバームクーヘン。

ふわふわ食感ながらもしっかりとした食べ応えがあるのも特徴です。

「素朴でシンプルだけど安い味はしない」「厳選されたバターと卵で風味がとても良い」など王道をいく味わいに感動のクチコミが続出!

食べた人がほぼ100%リピしたいと言う驚きのスイーツです。

シュガーコーティングなどはされておらず、薄い焼き色のシンプルな見た目。
層の幅は均等ではなく、所々に小さな穴もありなんとも本格的な感じ!これだけでテンション上がります。
商品名の通り食感はふわふわです。
すごく素朴な味わいで、くどさは全くなく、口溶けの良いバウムクーヘンです。

第6位:『セブンプレミアム かりんとう饅頭』

セブンプレミアム かりんとう饅頭 袋1個

風味が良く香ばしい米油で揚げた生地で、こだわりの北海道十勝産小豆を使用した自家炊きのつぶ餡を包んだ黒糖揚げ饅頭。

かりんとうのようなカリッとした食感が特徴で、沖縄県産黒糖を使用した皮からは何とも言えない良い香りが漂います。

ぎっしりと詰まった餡と、黒糖の奥深い味わいの生地が楽しめる饅頭です。

出典:ピノ吉さん

黒糖感MAXのかりんとう。外側は香り・食感・味の全てがまさにかりんとうそのもの。
もう本当、まんまかりんとう😂その中に甘さ控えめ(かりんとうの黒糖の甘みのせいでそう感じるだけ?)のこしあん。
ペーストに近いなめらかさ💁‍♀️かりんとうの食感はガリガリ!
特に硬い部分に関しては咀嚼音が頭に響き渡るレベル。
これぞ食べる快感😍笑

第5位:『ファミリーマート 北海道産かぼちゃのモンブランプリン』

発売日:2019/10/15
価格:248円

ファミリーマート 北海道産かぼちゃのモンブランプリン

北海道産かぼちゃペーストをプリンとクリームにたっぷり使用した、かぼちゃ尽くしのスイーツです。

濃厚なかぼちゃプリンの上に濃厚で滑らかなかぼちゃモンブランをのせるという、かぼちゃ好きにはたまらない組み合わせでクチコミでも大人気。

ねっとりとしたかぼちゃクリームと軽いホイップクリームのコラボも楽しめます。

上からもりもりパンプキンクリーム、ホイップ、パンプキンプリン、カラメルソース。
まずパンプキンクリームがほっこりおいしい。ざらつきはなく、とてもなめらか。
ホイップは慣れ親しんだミルキーさ。両者を一緒に食べたり、単独で味わったり。
たっぷりだけど飽きずに食べられます。
パンプキンプリンは、たまごの味強めですが、かぼちゃ感もなかなかのもの。
シャバシャバ系のカラメルソースとの相性もよかったです。
コンディションによるものか、洋酒センサーが作動しました。
全部がおいしいご褒美プリン、夢中で食べちゃった(〃ノωノ)♡

第4位:『ファミリーマート 焼きチーズタルト』

発売日:2019/11/19
価格:168円

ファミリーマート 焼きチーズタルト

デュラム小麦を使用したサクサクのタルト台が特徴の焼きチーズタルト。

デンマーク産と北海道産のクリームチーズをブレンドし、ちょうど良い甘さのバランスを保ちつつ濃厚な後味が楽しめます。

「バターの味もしっかりするのにくどくない」「チーズはものすごく濃厚なのにくどくない」とクチコミでも評価の高いスイーツです。

チーズは凄く滑らかでクリーミーな食感!2種類のチーズ使用で、味もかなり濃厚です(^^)
香りもしっかりと口に広がります(^o^)
程よく効いた塩気とクリームチーズの甘さのバランスがちょうど良く、後にも濃厚な味わいがしっかりと残ります♪
タルト生地は、やや分厚めですが、サクサクとした大好きな食感!
しかもバターの香りもしっかりとあり、メインのチーズクリームともピッタリです!

第3位:『イーストナイン コン アフェット 直火焼 バスクチーズケーキ』

イーストナイン コン アフェット 直火焼 バスクチーズケーキ 袋1個

「ベイクドっぽく濃い味だけど食感はレア」「中が完全にレアでとろとろ」とクチコミでも大絶賛の直火焼バスクチーズケーキ。

しっかりチーズが濃厚でなめらかクリーミーな中身にハマる人が続出中。

小さいのに高カロリーというバスクチーズのイメージを覆す、188kcalと低カロリーさも人気の秘密です。

濃い色味の割にさほど苦味はありません。
中はねっとりとろとろ(๑•̀ㅁ•́๑)✧ニューヨークチーズケーキやベイクドチーズケーキのようにチーズが濃厚で、クリーミーでまろやかな味わいです。
甘さも変に甘過ぎずちょうど良いです。
バスクチーズケーキおすすめのアレンジでよく紹介されている、ブラックペッパーと岩塩をかけてみたら、これまた絶品٩(♡ε♡ )۶リピします!!!!

第2位:『セブン-イレブン 濃厚ショコラケーキ』

発売日:2019/11/5
価格:278円
カロリー:669kcal

セブン-イレブン 濃厚ショコラケーキ

とろ生食感のショコラ、ココアスポンジ、チョコムースの上にチョコホイップを絞って生チョコをのせた濃厚なショコラケーキ。

高カロリーながらも甘さ控えめでカカオ感たっぷりのハイクオリティなケーキに、クチコミでもついつい1人でペロリと食べてしまうというほど人気を集めています。

チョコ好きさんにはたまらない逸品です。

ホイップはふんわりで優しいチョコ風味スポンジはムースと馴染んでいて、ボソボソもなく量も良いくらいでした。
一番下のチョコは濃厚なとろけるプリンのよう。
思いの外ビターで、板チョコは70%~が好きな私もくどくなく美味しく頂けました。
半分だけのつもりがペロリと完食…むしろもう一つ食べれそうな危険なスイーツでした

第1位:『セブン-イレブン ずんだ団子』

発売日:2019/10/22
価格:178円
カロリー:292kcal

セブン-イレブン ずんだ団子

すり潰した枝豆と白あんを合わせたずんだあんこを盛り付けた、もちもち食感のずんだ団子。

東北地方限定の多いずんだが関東で手に入るということで話題のセブンイレブンのずんだ団子ですが、期待を超えるクオリティでクチコミでもずんだファンをうならせました。

隙間なくみっちりと詰まったずんだを口いっぱいに頬張り幸せを感じることのできる絶品スイーツです。

出典:やにゃさん

カップ上部に、たっぷりのずんだ餡にテンション上がってます。ずんだ団子をひと匙掬い頂くと、まあビックリ!!
ご当地東北で頂くずんだ餅のずんだ餡と引けを取らないくらいの枝豆の風味と潰し具合と甘さに白玉団子が良く合い餅よりも食べやすいと感じました。
これは、通年で是非是非定番化して欲しいと切に願う商品です。もちろん、リピ買い決定です。

まとめ

ふわふわクリームや濃厚チョコレートなどコンビニで手に入るスイーツがどんどん本格的になっていくなかで、もっともクチコミで人気を集めたのは関東では珍しいずんだを使用した極上スイーツでした!

これからどんな新しいコンビニスイーツが登場するのか今から楽しみですね♪

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!