オンライン飲み会におすすめ!人気ビール&おつまみ【アレンジレシピも♪】

公開日:2020/4/30

オンライン飲み会におすすめ!人気ビール&おつまみ【アレンジレシピも♪】

20歳未満の飲酒は法律で禁じられています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

こんにちは、もぐナビ編集部です。

最近は外出せずに仕事先や友人と気軽に飲める“オンライン飲み会”が盛んに!

普段は家でお酒を飲まない人もこれを機に飲む人も増えたのではないでしょうか。

今回は家飲みを楽しく過ごすおすすめ食品&アレンジ方法をご紹介します♪

ビール人気ランキングBEST3

メインのお酒のなかから、人気のビールBEST3を発表!

2019年から2020年の1年間でもぐナビで人気だった商品をご紹介します♪

第3位:サントリー『TOKYO CRAFT I.P.A.』

サントリー TOKYO CRAFT I.P.A. 缶350ml

第3位に登場したのは、サントリー「TOKYO CRAFT I.P.A」でした!

東京・武蔵野でビールづくりを続けてきたサントリーの東京愛を込めたブランド「TOKYO CRAFT」。

中でもランクインした「I.P.A」は、柑橘系の香りが特徴のシトラホップのフレッシュで鮮やかな香りで爽快感のある風味。

リニューアルによって苦味の強さと質が上がり、より飲みごたえの良さを感じることのできる一品に♪

新発売?リニューアル?期待して購入ではいただきます、
口に入れるとホップの強い香り飲むと強烈な苦味がガツンと来る美味しいビール香りと苦味が強めですが飲みやすく自分好みの味、
ちょっと高めですがリピします

第2位:サントリー『ザ・プレミアム・モルツ』

発売日:2019年12月中旬
価格:15円

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 缶350ml

第2位に躍り出たのは、サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」。

サントリーこだわりの天然水醸造、うまみ成分が存分に詰まったダイヤモンド麦芽といった、こだわりを持った素材から生み出された一品。

“神泡。”のキャッチフレーズ通り、泡まで美味しくいただくことができます♪

たまたま入った居酒屋がプレモルの所で久々に飲んだらうまかったので缶でもではいただきます、
まずは強めのホップの香りがきます。
飲むと苦味と深いコクがくる、香り高く苦いビール

第1位:サッポロ『ヱビスビール』

発売日:2019年12月下旬

サッポロ ヱビスビール 130周年デザインパッケージ 缶350ml

第1位に輝いたのは130年の歴史を誇る「エビスビール」。

麦芽100%とホップを通常の1.5倍熟成し丹念に作られたロングセラー品です。

ドイツのビール純粋令に基づいた本物志向の味わいは缶とは思えない仕上がりです♪

エビスビール🍺🍻うまいビールです。
プレミアム感がありますね。大好きです。美味しいビールです。
飲み口がいいです。ごくごく喉ごしがいいですね。最高です。
美味しいビールを飲むとなごみますね。ホッとします。
エビスは麦が違うんですかね。美味しいビールです🍺🍻
キーンと冷やしたエビスがあればそこはパラダイスです。
うまいビールだなぁ🍺🍴

おすすめおつまみ3選

お酒のおともにぴったりなおすすめのしょっぱ旨いスナックに、〆のごはんまで幅広くお届けします♪

さっそくチェックしてみましょう!

クッキー・パイ・ビスケット

YBC ルヴァンプライムサンド 海苔わさび&チェダー 9枚

甘みも塩っぱさも両方欲しいよくばりさんや、お腹が空いていないときにおすすめな「クッキー・パイ・ビスケット」。

なかでもYBC「ルヴァンプライムサンド海苔わさび&チェダー」は、安曇野産のわさびに、有明海産の海苔を使用。

国産のさわやかな辛みと海苔の風味を存分に味わえ、チェダーチーズの相性も抜群!

和と洋の味わいと、塩気のきいたビスケットでお酒も進むはず♪

ピザ

OKストア ピザ

オンライン飲み会というとついつい話が進んで時間もあっという間に。

そういったときはピザを準備しておくのはいかが。

OKストア「ピザ」は500円ほどで買え、手作り感たっぷりの生地で美味しくコスパよく食べることができます♪

お気に入りのピザは、下のボタンより探してみてくださいね☆

レトルトカレー

大塚食品 ボンカレーゴールド 辛口 レトルト 箱180g飲んでいるときは食べない派のあなたには、飲んだあとのシメに「レトルトカレー」を選んでみるのも手。

ロングセラーの味わいから最近はお店のような本格派まで揃ったレトルトカレーはシメにぴったりな食品です。

市販の冷凍ごはんも合わせて準備をすれば、レンジで簡単に食べることができますね♪

簡単!市販食品アレンジレシピ

セブンプレミアム「にんにくしょうゆ味」+チーズ

3種の醤油とだしのうま味が食欲をそそる、セブンプレミアム「にんにくしょうゆ味」。

買ってそのまま食べるのはもちろん、「チーズ」を合わせることでお店の味に♪

とくにチーズを合わせるなら「とろけるチーズ」がおすすめ♪

オーブンで少し焼くとチーズがとろけ、にんにくと絡めやすく美味しくいただけます☆

グリコ「アイスの実」+炭酸水

お酒が飲めない人も、ちょっと映えを意識したい人にもおすすめな「アイスの実+炭酸水」。

氷代わりにアイスの実を入れれば彩鮮やかな見た目に!

アイスの実が溶け出してほんのり甘く、炭酸水ですっきり飲むことができます♪

炭酸水にはノンフレーバーもよし、アイスの味に合わせてフレーバーを選んでみても美味しくなるはず。

オンライン飲みでも美味しく楽しく過ごそう

1つで美味しいものから、ほんの少し加えるだけでお店味になるアレンジなど、気になったものは見つかりましたか?

ほかにもおすすめがあったらコメントか、食べた食品のクチコミで教えてくださいね♪

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!