ローソンスイーツおすすめ人気ランキングBEST8!濃厚ショコラに懐かしモンブランなど♪

公開日:2020/5/7

いつもとはちょっと違ったGWが終わり、そろそろ日常が戻ってきた人も多いのではないでしょうか?

マンネリになりがちなおうち時間を充実させてくれるローソンの美味しいスイーツで、毎日を楽しく過ごしていきましょう♪

2020年3月〜4月のなかから一体どんなスイーツがランクインするのでしょうか。

さっそくチェックしていきましょう!

第8位:ローソン『口どけミルクレープ』

発売日:2020/4/14
価格:280円
カロリー:415kcal

ローソン 口どけミルクレープ

第8位に選ばれたのは「口どけミルクレープ」でした♪

口どけなめらかなクレープ生地に、カスタードと生クリームを加えた乳味感のあるクリームが14層に重なり合った、見た目のインパクトに釘付けに!

ゼリー状のカラメルの香ばしさと、ツヤ感、クレープの層がホロホロと口の中で崩れていく感覚に思わずうっとりしてしまうこと間違いなし。

情報を見て買いたいと思い、ローソンへ!
しかし、どこにも売ってない😢
5軒目にしてやっと発見😆
早速食べてみると…クレープ生地が驚くほどしっとり😍
クリームも甘さ控えめでやや大きめのケーキでしたがあっとゆうまに食べ終わってしまいました😋

第7位:ローソン『ふかふかもっちのカステラケーキ』

発売日:2020/4/21
価格:140円
カロリー:398kcal

ローソン ふかふかもっちのカステラケーキ

第7位は「ふかふかもっちのカステラケーキ」がランクイン☆

カステラ風のボリューム満点のふかふかのもっちり生地に、口どけのよいホイップクリームをサンド。

口に入れるたびに広がる甘さに、疲れも吹き飛んでいきそうですね☆

カットして、みんなでシェアして楽しんでみてはいかがでしょうか?

出典:chan-manaさん

表面はカステラらしい焼き色がついていてしっとり香ばしい。
生地はものすごくふんわり、ふっかふかでやわらかくって…持つとぐんにゃりします。
気をつけないと潰れてしまう💦
空気を多く含んだ断面で、正しくカステラですね。
もっち感は、あまり感じられないけど楽しい食感♪
味わいもやさしいたまごの味のする甘い生地。
ホイップクリームはなめらかで口どけがよくミルキーで甘いクリーム。
カステラ生地と相性◎のおいしさカステラなんだけどスポンジケーキみたいな食感でクリームもサンドしてあってまさにカステラケーキ
ボリュームもあって甘くて幸せ♥

第6位:ローソン『チー2シュー チーズチーズケーキシュー』

発売日:2020/4/21
価格:200円
カロリー:285kcal

ローソン チー2シュー チーズチーズケーキシュー

第6位には「チー2シュー チーズチーズケーキシュー」が選ばれました!

下部に北海道産クリームチーズを使用したベイクドチーズケーキ、その上にクリームチーズとレモン果汁が入ったレアチーズケーキとカマンベールチーズを使用したレアチーズケーキをトッピング♪

色々な種類のチーズが調和して、深みのある贅沢なハーモニーを感じられますね☆

出典:Yulikaさん

チーズ味のシュークリーム、見た目がシュー生地のから中身が見えます。
黄色い中身は濃厚そうです。
上の黄色いクリームは濃厚なレアチーズ、カマンベールチーズ使用の為か塩気もあり、滑らかで甘過ぎず、レアチーズケーキというよりはニューヨークチーズケーキのクリームタイプ。
真ん中の白っぽいレアチーズケーキはレモン果汁使用の為かさっぱりと、でもしっかりクリームチーズの味がしました。
下のベイクドチーズケーキも薄い層ですが味の主張があり、チーズの味を感じます。
シュー生地もパサつきなく、しっとり感がありました。

第5位:ローソン『CUPKE こだわりカカオのショコラ』

発売日:2020/4/7
価格:295円
カロリー:378kcal

ローソン CUPKE こだわりカカオのショコラ

第5位には「CUPKE こだわりカカオのショコラ」がランクイン!

シングルオリジンのダークチョコを贅沢に使った、気温が高くなる時期にぴったりのチョコレートケーキです。

華やかでフルーティーな香りが特徴のエクアドル産カカオマスを使用したこだわりのダークチョコレートは、濃厚な大人のリラックスタイムを演出してくれそうですね♪

出典:nagomi7さん

個人的には当たりでした!
コンビニカップ系スイーツにありがちな隙間あいてる間とか、手抜き感が無い気がします。
やっぱりリニューアルして美味しさアップしたのでしょうか。
濃いチョコ感をぞんぶんに楽しめますよ!
ホイップはクリーミーでまったりしていて、下の他の部分が濃い目なので良い意味で中和してくれます♪
ガナッシュやクランチも美味しいです!またリピします!

第4位:ローソン『もっちりとした白いたい焼き』

発売日:2020/3/31
価格:130円
カロリー:167kcal

ローソン もっちりとした白いたい焼き

第4位に選ばれたのは「もっちりとした白いたい焼き」でした☆

もちもち食感に仕上げた白い生地に牛乳と、卵をたっぷり使用した濃厚でなめらかな食感のカスタードクリームが閉じ込められています!

「甘過ぎないクリームがちょうどいい」とそのバランスの良さがクチコミでも好評!

保存料不使用で、安心して食べられますね♪

出典:赤ゆみさん

たいやきの外側は凄くモチモチしているので噛み応えがありますし、中のカスタームクリームも自分好みの甘さでとても美味しゅうございました。
しっかりと冷やしていただくと更にいいですよ(*^▽^*)
あと保存料が入ってない点がGoodですね。
これはリピート買い確定しました。

第3位:ローソン『ビッグバスチー バスク風チーズケーキ』

発売日:2020/4/21
価格:580円
カロリー:834kcal

ローソン ビッグバスチー バスク風チーズケーキ

第3位は「ビッグバスチー バスク風チーズケーキ」がランクインしました!

大きい分じっくり火を通すことで、今までのバスチーよりもさらにしっとり滑らかな食感に。

通常バスチーの3.4倍のボリュームたっぷりのサイズは、家族とシェアしたり、少しずつ好きな分を食べるなど楽しみ方のバリエーションも広がりますね♪

ホントに大きいし、重量感半端ないです(∩´∀`∩)
みっちり、もったりな、ねっとりチーズケーキ程よい甘さで、クセもマイルドなんだけど、チーズがしっかり味わえるクリーミーな口当たりがクセになります
そして、チーズケーキ以上に好みになってしまった、カラメルソースの部分💕
焼き色の部分なのか、そこの部分なのか良く分からないんすけど、茶色の所がほろ苦カラメルで、それがまたチーズケーキと組み合わせると、堪らないんです😳
1人で食べるのは、もっての外!
やっぱり美味しさは、皆でシェアしないとね~
結局、旦那さんも美味しく食べてました

第2位:ローソン『CUPKE なつかしモンブラン』

発売日:2020/4/7
価格:295円
カロリー:241kcal

ローソン CUPKE なつかしモンブラン

第2位に選ばれたのは「CUPKE なつかしモンブラン」でした☆

クリームのてっぺんにトッピングされた黄栗が目を惹くモンブラン。

黄栗ペーストを使用したカスタード、ホイップクリーム、モンブランクリームが入った甘さ控えめの味わいはレトロだけど王道の一品です!

懐かしさの中に感じる優しい栗の風味がもぐナビで人気を博しています♪

出典:かずなさん

今っぽい茶色のモンブランではなくなつかしい黄色のモンブランです
モンブランクリームはたっぷり
そしてもったり甘い栗っぽさよりもさつまいもっぽいかんじ
ここもなつかしポイント
スポンジも少なくて思う存分モンブランクリームを楽しめます
けっこう甘いけどそこもいいかも
いまどきも良いけどたまにはこんなのも食べたくなるー

第1位:ローソン『ミチプー ミッチリプリン』

発売日:2020/3/31
価格:240円
カロリー:328kcal

ローソン ミチプー ミッチリプリン

映えある第1位に選ばれたのは「ミチプー ミッチリプリン」でした♪

最近話題の固め食感のプリンは、チーズケーキとパンナコッタを掛け合わせたような新感覚のスイーツ!

マスカルポーネ入りチーズフィリングと北海道産生クリーム等を使用した、名前の通り美味しさがミチっとつまった濃密なプリンです。

未体験の食感をまだ体感していない人は急いで☆

出典:みひこさん

プリンの上にカラメルジュレ?がツルンと乗せられた造り。
ナイフでカットしながら食べたがプリンがねっとりナイフにまとわりつくことなく綺麗にカットてきた。
お味はまるでクリームを食べているかのうよう。
クリーム好きにはたまらない味だな…♥︎
あまさは割としっかり目でプリンのたまご感はそこまで強くなくとにかくクリームのお味。
チーズケーキやパンナコッタかと言われるとその濃厚なお味がチーズケーキやパンナコッタなのかな?といったところ。
カラメルジュレ?はガツンと甘くカラメルジュレ?を食べてプリン部分を頬張るスタイルで食べた。
またこれは是非リピートしたいな!!

食感や風味が楽しいスイーツがランクイン!

昨年から変わらない人気のバスチーや、喫茶店で話題になっている固めのプリンなど色々な種類のスイーツがランクインしていましたね。

今回のランキングを参考に、今まではチョイスしていなかったスイーツを試してみてはいかがでしょうか♪

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!