2020年スナック菓子人気TOP3!

公開日:2020/8/24

こんにちは、もぐナビ編集部です!

「もぐナビベストフードアワード2020」が2020年6月11日に発表されました!今回は、スナック菓子の人気TOP3をピックアップして紹介します。

半年間で、最も高い支持を得たのはどんなスナック菓子なのでしょうか?早速ランキングをチェックしてみましょう♪

*「もぐナビベストフードアワード2020上半期」は、もぐナビ会員から投稿されたクチコミ情報をもとに、人気食品を表彰する賞です。

※対象期間: 2019年11月1日~2020年4月30日
※対象クチコミ件数:40,235件

スナック部門

第3位:カルビー『あずきりこ』

カルビー あずきりこ

スナック部門の第3位に選ばれた商品は、カルビーの『あずきりこ』でした!

ゆであずきのほんのり甘い上品な風味と、カルビー独自製法の“はじめカリッとあとからサクサク”食感によって、噛むほどにあずきの味わいが口の中に広がる一品です。

ひと口サイズで食べやすく、さらにあずきをイメージした可愛らしいパッケージはチャック付きのスタンドパック型で、持ち運びに便利な点も好評を得ました。

程よく甘く、塩気もあってとても美味しい!!じゃがりこより軽めのサクサク感で、一瞬で無くなってしまいました。甘いのが苦手な方にもおすすめです!

第2位:カルビー『じゃがりこ のり塩バター味』

カルビー じゃがりこ のり塩バター味

スナック部門、第2位にランクインした商品は『じゃがりこ のり塩バター味』となりました!

食べた瞬間に“のり”の風味が口の中に広がり、後半はコクのある“バター”のおいしさが感じられる、今までにありそうでなかった、大ヒット「じゃがりこ」シリーズの新たな味です。

“のり&バター”をイメージした黄色と緑色のパッケージには、ホクホクのじゃがいもの写真も配置され、より「食べてみたい!」の気持ちがかき立てられました☆

出典:fish moonさん

香りはしっかりとバターのを再現できていて食べた時ののりの香りと食べていくうちに口に広がるバター感が最高過ぎました!

第1位:カルビー『堅あげポテト 梅味』

カルビー 堅あげポテト 梅味

スナック部門、堂々の第1位に選ばれた商品は『堅あげポテト 梅味』でした!

厚切りにスライスしたジャガイモをゆっくり丁寧にフライ。堅い食感で噛むほどにジャガイモの味わいが楽しめるポテトチップスの梅味です。

梅のさわやかな香りと甘酸っぱさに加え、隠し味の黒糖のほのかな甘みも堪能できる、シンプルかつ奥深い味わいが大人気となりました。

元々堅あげシリーズ好きなんですが、これは最高でした!梅のすっぱさが爽やかで、ポテトの油っこさを上手く相殺!止まりませんでした…!そもそも「噛むほど美味い」とコピーがついてますがじゃが芋の甘さに加え、梅の風味が増す梅味はとても美味しかったです!!

他の部門のランキングはこちら!

「もぐナビベストフードアワード2020上半期」のスナック菓子部門では、『堅あげポテト 梅味』が1位に輝きました。おめでとうございます!

他の食べ物の最新ランキング気になる方は、下記よりチェックしてみてください♪

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!