抽選で人気銘柄&おつまみが当たる!宅飲み診断

公開日:2020/8/28更新日:2020/8/31

抽選で人気銘柄&おつまみが当たる!宅飲み診断

20歳未満の飲酒は法律で禁じられています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

こんにちは、もぐナビ編集部です。

今回は人気銘柄8種類が抽選で当たるプレゼント企画です!

いつもと一味違ったお酒とおつまみで宅飲みを楽しんでみてはいかがでしょう?

どれも気になる、という人は宅飲み診断で好みのお酒を見つけてみてください。

さらにおつまみにもぴったりなプレゼント&編集部おすすめ商品をピックアップ。

診断でたどり着いた商品をさっそくチェックしてみましょう♪

プレゼント応募一覧ページはこちら!

Aのあなたは…飲む前から気分をあげる!バール飲みタイプ

味だけでなく、見た目にも気を遣うおしゃれ感度の高いAのあなたには、モンテ『ボッリチーノ フリッツァンテ』シリーズがおすすめ。

ワインの本場、イタリアならではのエレガントな味わいと素敵なパッケージで、現地のおしゃれなバールで飲んでいるかのような気分が味わえるはず。

編集部おすすめおつまみ『まるごと果実 白桃』で、さらに気分を盛り上げて。

モンテ『ボッリチーノ フリッツァンテ・ロッソ』

モンテ ボッリチーノ フリッツァンテ・ロッソ

キメの細かい微炭酸が心地よい、モンテ『ボッリチーノ フリッツァンテ・ロッソ』。

ルビーレッドの美しい色合いに、苺や花のフレッシュで華やかな香りが楽しめる辛口のスパークリング赤ワインです。

果実のフレッシュでやわらかな味わいと、程よい渋みがリッチな気分を誘います。

手軽な缶タイプで場所を選ばず、ちょっとした手土産にもおすすめ。

「モンテ ボッリチーノ フリッツァンテ・ロッソ」の応募ページはこちら!

モンテ『ボッリチーノ フリッツァンテ・ビアンコ』

モンテ ボッリチーノ フリッツァンテ・ビアンコ

モンテ『ボッリチーノ フリッツァンテ・ビアンコ』も、口当たりのよい微炭酸がポイントの辛口のスパークリング白ワインです。

ぶどうの品種にはトレッビアーノ、シャルドネを使用し、華やかな香りながら上品で芳醇な果実の味わいが堪能できます。

グラスに注いで、煌めきのある明るい麦わら色を楽しんでみるのも◎。

「モンテ ボッリチーノ フリッツァンテ・ビアンコ」の応募ページはこちら!

編集部おすすめのおつまみはコレ!アヲハタ『まるごと果実 白桃』

発売日:2020/8/18
価格:222円

アヲハタ まるごと果実 白桃

フルーツ本来の味だけで仕上げた、アヲハタ『まるごと果実 白桃』。

白桃の香り高い風味と自然な甘味が楽しめる、フルーツスプレッドです。

熟した桃をそのまま食べているかのような、ゴロゴロとした果肉は満足感たっぷり!

ピューレ状にする、またはそのままグラスに加えて『ボッリチーノ フリッツァンテ』をいれれば女性人気の高いカクテル、ベリーニ風に。

辛口のスパークリングワインに馴染みがない人でもきっと気にいるはず♪

「アヲハタ まるごと果実 白桃」の応募はこちら!

出典:つなさん

桃を買ってきて自分でジャムにしたらこんな味になるだろうなあ、と感じさせるくらい、とても自然な甘さと歯ごたえで、大変おいしいです。
パンに塗る、ヨーグルトに混ぜるなどもいいけれど、バターたっぷりのパイのフィリングにしたり、桃のゼリーにしたりもよさそう。
あるいはこのままスプーンですくってそのまま食べるのもいいと思います。
開封したら2週間で消費するよう表示されているけれど、3~4回で食べきってしまったので、2週間ももちませんでした。
リピートは必ず。ほかのシリーズも試してみたい。
他のテイスト同様にごろごろ果実が大きくて食べ応えがあります!
砂糖不使用でスッキリとした甘みが大好き!
必ずストックしているジャムです!

Bのあなたは…心も体も上向きに!ヘルシー飲み

お酒も好きだけど、体も労わりたい!そんな欲張りなBのあなたには、霧島酒造『茜霧島』がぴったり。

ヘルシーな仕上がりで、飲酒欲を満たしてくれるだけでなく、健康もサポートしてくれます。

編集部おすすめのおつまみには同じくヘルシーで栄養価の高いスルメイカを使用した『一夜干焼いか』を。

霧島酒造『茜霧島』

価格:1175円

霧島酒造 茜霧島

芋焼酎が苦手な人にこそおすすめしたい、霧島酒造『茜霧島』。

「芋の花酵母」を使用したことで、桃やオレンジのような香りで、芋焼酎独特の風味が苦手な人でも楽しめる仕上がりに。

さらに原材料の芋には「玉茜」という品種を採用することで、瑞々しいフルーティな甘みが堪能できます。

本格芋焼酎は低カロリーなうえに、糖質、プリン体ゼロとうれしいことづくし。

ダイエットや健康のために糖質制限中の人でも、罪悪感なくいただけます。

出典:エリリさん

ひと頃の赤霧島のような手に入らなさでしたが、ようやく入手することが出来ました。
…で、さっそく一口、「え?!」若い?若い味がします、若いと言ってもグリーン系ではなく、なんつーか「βカロテン?」栄養素の味がします。
いや~予想外、茜の響きに静かな夕暮れを思っていたけど、夜明け前の朝焼けの勢い?!
いっそ朝から飲んじゃろか~(嘘)
甘い香りと柔らかな口当たり。絶品です!
お湯割りにして飲むのが最高です。

編集部おすすめのおつまみはコレ!伍魚福『一夜干焼いか』

価格:718円
カロリー:230kcal

伍魚福 一夜干焼いか

イカのジューシィな旨みが口いっぱいに広がる、伍魚福『一夜干焼いか』。

国産の生スルメイカを軽く干すことで甘みと旨みを引き出し、鉄板で香ばしく焼き上げたおつまみです。

肉厚で太く裂かれていながら、やわらかな食感で食べやすく、イカの味わいを存分に堪能できる仕上がりに。

「伍魚福 一夜干焼きいか」の応募はこちら!

Cのあなたは…華やかな雰囲気を満喫!パーティ飲み

見た目も味も華やかなお酒が好きなCのあなたには『11%Zuisen Legare スパークリング泡盛リキュール』がぴったり。

弾ける炭酸にフルーツの華やかな風味が気分を盛り上げてくれます。

花々が描かれた艶やかなボトルデザインもきっと気にいるはず♪

編集部おすすめおつまみ『れんこんチップ 瀬戸内レモン味』で、爽やかなアクセントを加えてみて。

瑞泉『11%Zuisen Legare スパークリング泡盛リキュール』

瑞泉 11%Zuisen Legare スパークリング泡盛リキュール

華やかなフルーツ風味は、自宅でのお祝いにもぴったり!瑞泉『11%Zuisen Legare スパークリング泡盛リキュール』。

泡盛をスパークリングにしたことで炭酸の弾ける感覚と、パッションフルーツの上品でフルーティな香りのマリアージュが絶妙なテイストに。

夜はもちろん、休日の昼飲みにもぴったりなスパークリング泡盛です。

名前には「永遠の愛」「永遠の絆」という意味が込められており、お祝いの席にも◎。

炭酸圧を強めたことで開けたときに発する、ポンという音も、場のムードを一層盛り上げてくれるはず。

「瑞泉 11%Zuisen Legare」の応募はこちら!

編集部おすすめのおつまみはコレ!壮関『れんこんチップ 瀬戸内レモン味』

壮関 れんこんチップ 瀬戸内レモン味

食物繊維入りが嬉しい、壮関『れんこんチップ 瀬戸内レモン味』。

薄くスライスしたれんこんを軽い仕上がりのチップスにした、お菓子にもおつまみにも最適な一品です。

レモンの風味をきかせたことで、すっきりとした味わいに。

「壮関 れんこんチップ瀬戸内レモン味」の応募はこちら!

Dのあなたは…いつでもどこでも!速攻飲み

とにかくすぐに飲みたい!そんなDのあなたには、大口酒造『ショットバー5本セット』がおすすめ。

冷蔵庫から出せば、ワンストロークで飲めるカップタイプでお疲れの日でも速攻チャージ!

人気銘柄「甕伊佐錦」「伊佐小町」「伊佐錦」のセットで、味はもちろん、酔い醒めの良さも抜群です。

編集部おすすめのおつまみ『豚しょうが焼風ジャーキー』とともにどうぞ。

大口酒造『ショットバー 甕伊佐錦 15度』

大口酒造 ショットバー 甕伊佐錦 15度

こだわりの製法で作られた、大口酒造『ショットバー 甕伊佐錦 15度』。

昔ながらの酒作りに用いるかめのなかで3年熟成させた本格焼酎です。

黒麹のコク深い味わいと甘み、かめで貯蔵することで生み出されるまろやかな旨みがクセになる仕上がり。

「大口酒造 ショットバーセット」の応募はこちら!

大口酒造『ショットバー 伊佐小町 13度』

大口酒造 ショットバー 伊佐小町 13度

花や紅茶、トロピカルフルーツといった華やかな香りが楽しめる、大口酒造『ショットバー 伊佐小町 13度』。

鹿児島県伊佐市の名産「伊佐米」と、さつまいも「ハマコマチ」を原料につくられた芋焼酎です。

フルーティな甘い香りが最も楽しめる13度にすることでロックで飲むのはもちろん、アイスにかけてスイーツとしても楽しめます♪

「大口酒造 ショットバーセット」の応募はこちら!

大口酒造『ショットバー 白麹仕込 伊佐錦 15度』

大口酒造 ショットバー 白麹仕込 伊佐錦 15度

すっきりとした旨みがたまらない、大口酒造『ショットバー 白麹仕込 伊佐錦 15度』。

質の良い水と、こだわり抜いた原材料でつくられた本格焼酎です。

白麹仕込みの心地よいやわらかな香りに、さわやかな口当たりはどの料理やおつまみにも相性抜群。

持ち運びに便利なカップタイプを生かして、夜風に当たりながら晩酌をしてみてはいかが?

「大口酒造 ショットバーセット」の応募はこちら!

大口酒造『ショットバー 黒伊佐錦 15度』

大口酒造 ショットバー 黒伊佐錦 15度

伝統的な黒麹を使用した、大口酒造『ショットバー 黒伊佐錦 15度』。

温度管理や作業の難しい黒麹をあえて使用したことで、コク深さと甘味のある黒麹特有の味わいを実現した本格焼酎です。

アルコール度数15度で、疲れた日でも冷蔵庫から出して“すぐ飲み”OKです。

「大口酒造 ショットバーセット」の応募はこちら!

大口酒造『ショットバー 黒伊佐錦 25度』

大口酒造 ショットバー 黒伊佐錦 25度

気分に合わせてアレンジができる、大口酒造『ショットバー 黒伊佐錦 25度』。

ショットバー 黒伊佐錦 15度』と同じ銘柄ながら25度のアルコール度数で、お湯割、水割り、ロックと多種多様なアレンジ方法が楽しめます。

好みの割り方で黒麹ならではの、華やかな香りとコクのある飲み口を味わってみて。

「大口酒造 ショットバーセット」の応募はこちら!

編集部おすすめのおつまみはコレ!伍魚福『豚しょうが焼風ジャーキー』

価格:538円

伍魚福 豚しょうが焼風ジャーキー

人気の家庭料理の味をおつまみで手軽に!伍魚福『豚しょうが焼風ジャーキー』。

赤みの豚もも肉をスライスしたポークジャーキーです。

みんな大好きな生姜焼き風味のタレに、たっぷり15時間以上漬け込み、味を染み込ませました。

千切り生姜とすりおろし生姜を使用し、程よいアクセントが食欲をそそります。

「伍魚福 豚しょうが焼風ジャーキー』」の応募はこちら!

Eのあなたは…暑さも吹っ飛ぶ!リゾート飲み

お酒を楽しむのが上手なEのあなたには、『残波青切りシークヮーサー 12度』はいかが。

沖縄の名品“泡盛”と“シークヮーサー”の掛け合わせは、南国の風味を満喫しつつ、お酒の良さもしっかりと味わえます。

ストレートはもちろん、炭酸割りやロック、気分に合わせてアレンジできるのも魅力的。

編集部おすすめのおつまみ『串だこ』で、海の恵をプラスしてリゾート気分をさらに高めてみては♪

比嘉酒造『残波青切りシークヮーサー 12度』

比嘉酒造 残波青切りシークヮーサー 12度

比嘉酒造『残波青切りシークヮーサー 12度』は、さわやかな柑橘の風味と喉越しが楽しめる泡盛です。

国立公園にも指定された自然豊かな、沖縄県やんばる産の青切りシークヮーサーを使用。

爽快感あるフルーティな香りとすっとした喉越しの良さはこの時期こそ飲みたくなる味わいです。

比嘉酒造のクチコミでは、「泡盛のイメージを変えてくれた」「飲みやすくて美味しい」と高評価が続々届いています♪

炭酸割りやストレートで、沖縄ならではの南国の味を堪能してみて。

「比嘉酒造 残波青切りシークヮーサー 12度」の応募はこちら!

泡盛って飲み難いかも?ってイメージを払拭してくれた泡盛、始めての泡盛は確かコレだったな~。
(飲み難い…なんて遥か昔の事ですけどぉ(笑)
ほんのりフルーティで軽い口当たり、飲みやすくて美味しいです。
一口飲んでびっくり!
口の中が焼けたみたいに熱くなりました。
でも少しずつ飲んでいくとなんか癖になってやめられなくなって、今では毎日飲んでいます。

編集部おすすめのおつまみはコレ!伍魚福『串だこ』

価格:994円

伍魚福 串だこ

甘酢であっさりと程よい酸味に仕上げた、伍魚福『串だこ』。

たこの足を薄くスライスし、串刺しにされていることで、お酒を飲みながらワンハンドでも食べやすいタイプ。

上品で控えめな味のため、お酒の風味を邪魔しない晩酌の良き相棒となってくれるはず。

「伍魚福 串だこ」の応募はこちら!

Fのあなたは…しっぽりオトナ時間を楽しむ。リラックス飲み

Fにたどり着いたあなたには、ロングセラー『里の曙』シリーズがおすすめ。

コクのある『里の曙 黒麹仕込』と、すっきりとした飲み心地の『長期貯蔵 里の曙』は、どちらも夕食のおともから晩酌までオールラウンダーで活躍してくれます。

編集部おすすめのおつまみ『丸干し焼いか』は、そのままで食べる以外に、炊き込みご飯としてアレンジしても◎。

町田酒造『長期貯蔵 里の曙』

町田酒造 長期貯蔵 里の曙

奄美大島の自然の恵を存分に味わえる、町田酒造『長期貯蔵 里の曙』。

米麹ならではの芳醇な香りと、サトウキビからつくられた黒糖の口当たりの良いやわらかな味わいで、女性でも飲みやすい仕上がりに。

ブランデーと同じく蒸留酒のため、糖質ゼロというのもうれしいポイント。

体にやさしく、すっきりとした飲み心地と酔い醒めのよさは格別です。

里の曙シリーズのクチコミでは、「香りがよく癖がない」「女性でも飲みやすく、ゴクゴク飲んでしまった!」といった声が寄せられています。

「町田酒造 里の曙」の応募はこちら!

芋、麦など焼酎もいろいろ有りますが、黒糖焼酎の味とコクとキレは最高!!
なんと言っても奄美大島独特の南国の甘い香りが僕を魅了してやまない。
味わいを噛み締めながら、南国の風景をイメージすれば、至福の時がながれます。
勿論、晩酌はいつもこれに決めています。
本当にいいお酒に出会いました。
町田酒造の焼酎にたいする こだわりや優しさといったものが伝わってくるようです。
本格焼酎といえるのはこれしか無いと思います。
知り合いに勧めたら、やみつきになって困ったとか….ぜひ、一度飲んでみて下さい。

町田酒造『里の曙 黒麹仕込』

町田酒造 里の曙 黒麹仕込

なめらかで瑞々しい味わいが魅力の、町田酒造『里の曙 黒麹仕込』。

泡盛に使われていた黒麹を焼酎に応用しており、コクのある味わいと黒麹特有のかぐわしい香りが特徴的です。

里の曙 黒麹仕込』では、気圧を下げ低い温度で蒸留することで、一般の黒麹仕込みの焼酎より、なめらかでみずみずしい仕上がりになっています。

魚料理をはじめ、どんな料理でも合わせやすく、晩酌の相棒にぴったり。

里の曙シリーズのクチコミでは高評価が続々入るほどの人気ぶり!ぜひプレゼントに応募してみてはいかが?

「町田酒造 里の曙」の応募はこちら!

以前、奄美大島に旅行した時に購入した盆栽仕立てのガジュマルに新しい芽が、たくさん付いていて、奄美大島の事を思い出しました。
夜には早速、ガジュマルを肴に今日は「里の曙」で一杯、これがまた旨い!!!
都会に居ながら南国気分!
そうだ、また奄美へ家族旅行を計画してみよう…。
本場の風景を眺めながら飲む里の曙、奄美の杜、瑞祥、すもも酒は、どれも格別で忘れられない。
あれは奄美の温かさだと思う。
町田酒造の製品に対する温かさかも知れないと思ったりしている。
皆さんにも是非お勧めしたい。

編集部おすすめのおつまみはコレ!伍魚福『丸干し焼いか』

伍魚福 丸干し焼いか

国産スルメイカを使用した、伍魚福『丸干し焼いか』。

丸干ししたことで、濃厚な味わいが魅力のイカの肝まで堪能できます。

干した焼きイカとは思えないほど、ふっくらした食感と、イカの旨みと磯の香りでお酒が進むこと間違い無し!

また炊き込みご飯の具材にして、夕食と合わせてお酒のおともにしてみては?

「伍魚福 丸干し焼きいか」の応募はこちら!

Gのあなたは…いつもの飲み方に新しい味を加えて。モダン飲み

すっきりとした味わいが好きなGのあなたには『木挽BLUE 青角』がおすすめ。

やわらかな芋の香りに、キリッとした甘味で仲間内のワイワイとした雰囲気から一人飲みまでどんなときでも重宝します。

編集部おすすめのおつまみ『オードブルチーズ サラミ』で洋風を取り入れてみてはいかが?

いつもと違ったモダンなひとときを取り入れて。

雲海酒造『木挽BLUE 青角』

雲海酒造 木挽BLUE 青角

雲海酒造『木挽BLUE 青角』は、見た目通りのすっきりとしたキレのある甘味が絶妙な本格芋焼酎です。

芋焼酎作りに最適なさつまいも品種である黄金千貫をはじめ、宮崎県の照葉樹林で育まれた水を使用。

さらに独自酵母を採用したことで、芋のほのかな香りと、厳選された原料でさわやかな味わいを満喫できます。

同じく黄金千貫を使用して作られた雲海酒造「さつま木挽 本格芋焼酎」のクチコミでは、「ついつい飲みすぎる」「今世紀1番!」と高評価の声が届いています。

「雲海酒造 木挽BLUE 青角」の応募ページはこちら!

角の無いまろやかな香りと味わいv
芋の癖も強くないので飲み易いです♪
優しい味わいで仄かに甘く、後味はスッキリ♪
ついつい飲みすぎちゃいます(笑)
これまで、いろんなイモ(もちろん芋焼酎だが)を試してみましたが、今世紀これに勝るものはないでしょう。
焼酎は芋か麦かで分かれるけれども、ビールが麦であるならば焼酎は、やはり芋であらねばならない。
ビールを飲んで芋焼酎を飲んだ翌朝は、ちょっと頭が痛いときがあるが、これだけを飲んだ日はぐっすり眠れて朝4時前には目が覚める。
早起きは三文の得というが、私はこれを飲みはじめてから早起きになり益々健康になっている。

編集部おすすめのおつまみはコレ!小岩井『オードブルチーズ サラミ』

発売日:2019/3/1
価格:160円

小岩井 オードブルチーズ サラミ

もぐナビランキングでも上位の人気おつまみ、小岩井『オードブルチーズ サラミ』。

小岩井こだわりの熟成チーズと醗酵バターを使用し、チーズの旨みと香りがぎゅっと詰まった味わいに。

粗挽き肉でつくられたサラミソーセージをチーズに混ぜ込み、2つの食感と味わいが見事にマッチしています。

芋焼酎のおつまみとしてもチーズは隠れたおつまみの名品。

単体はもちろん、クラッカーと合わせて食べても◎。

サラミ味のオードブルチーズです。
かなりガツンとサラミの味がします。
スパイシーで美味しいです。

Hのあなたは…安定の飲み心地がパワーアップ!リモート飲み

Hのあなたには、晩酌から料理の隠し味まで幅広く愛用される『サケパック まる 芳醇』を。

リモート飲みでも席を立たずに済む大容量パックで、話の腰を折ること無く楽しめます。

安定の飲み心地からさらに美味しさを追求した味わいで、おしゃべりも饒舌になること間違い無し♪

伍魚福1番人気の『ピリ辛さきいか天』とともに、楽しんでみてはいかが?

白鶴『サケパック まる 芳醇』

白鶴 サケパック まる 芳醇

CMの「まるっ!」という掛け声でおなじみの「白鶴 まる」から、期間限定で登場した、白鶴『サケパック まる 芳醇』。

白鶴オリジナルの酵母とこだわりの製法で風味豊かな味わいが魅力の日本酒です。

深みのある味わいと芳醇な香りが特徴の純米吟醸酒と、酒米の王とも呼ばれる名品「山田錦」を使用した日本酒をブレンド。

普段の「白鶴 まる」とは一味違った、奥深いコクが味わえる贅沢な仕上がりになっています。

「白鶴 まる」のクチコミでは、晩酌用としてはもちろん、料理にも重宝すると日常のシーンでも親しまれている声が多く届いています。

「白鶴 サケパック まる 芳醇」の応募はこちら!

豊かなうまさが口に広がります。
オリジナル酵母によるふくらむ味わいが特徴的。
とても飲みやすいお酒です。美味しい。
料理によく使うので減りが早いです。
味に深みがでますし、魚料理の下味に使うと臭みが消えて美味しくなりますよ。
だいぶ前にストックのチューハイやアルコールがたまたまなくて、これを料理しながら飲んだことがありましたが、なかなかでした(^_^;)

編集部おすすめのおつまみはコレ!伍魚福『ピリ辛さきいか天』

価格:538円
カロリー:418kcal

伍魚福 ピリ辛さきいか天

食べ出したら止まらなくなると好評の、伍魚福『ピリ辛さきいか天』。

サキイカを天ぷらにしたことで、サクッとした食感とイカの旨みが味わえるおつまみです。

ピリ辛のアクセントを加えたことでよりお酒との相性も抜群に!

単品はもちろん、チーズに合わせたり、ご飯に混ぜたりとさまざまなアレンジが楽しめるのも魅力的です。

「伍魚福 ピリ辛さきいか天」の応募はこちら!

衣は独特でもみじの天ぷらの衣に似てる気がする。
ちょっと興奮してしまう位うまかった。なにこれ。好き!!
うどんにも入れたい!カリっとしていて旨味がじゅわり。
・・・うまい・・・今度3袋とかいっきに買ってしまいそう。
1つはおすそわけ。さきいか好きの方、そうでもない方にも食べて欲しい(*^^*)

上質なお酒が飲めるチャンス!おつまみとともに応募しよう

沖縄の名品「泡盛」や、本場イタリアの味が楽しめる「スパークリングワイン」など、幅広いラインナップのなかから好みのお酒は見つかりましたか?

単品食べから料理のアレンジといった用途で楽しめるおつまみにも必見!

ぜひ応募してみてくださいね♪

プレゼント応募一覧ページはこちら!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!