栗スイーツ人気ランキング!濃厚ホイップシューやお値段以上スイーツなど♪

公開日:2020/9/16

栗スイーツ人気ランキング!濃厚ホイップシューやお値段以上クッキーなど♪

こんにちは、もぐナビ編集部です。

今回は、食べて秋を感じることができる「栗スイーツ」のランキングTOP3をお届けします。

ほくほく、しっとりとした食感が特徴的な洋菓子が第1位にランクイン☆

もぐナビユーザーのクチコミとともに、チェックしていきましょう!

第3位:モンテール『小さな洋菓子店 イタリアマロンのシュークリーム』

発売日:2019/9/1
カロリー:204kcal

モンテール 小さな洋菓子店 イタリアマロンのシュークリーム

第3位には、モンテールの『小さな洋菓子店 イタリアマロンのシュークリーム』が登場!

秋のおいしい大人な味わい「イタリアマロン」が使用されたシュークリームです。

ホイップは、自家炊きカスタード&ラム酒が入ったマロンクリームとマロンペーストの2層仕立て。

香ばしく焼き上げられたシュー生地と濃厚ホイップの相性が抜群な、この秋人気の商品です☆

マロンの風味とともに、洋酒の香りを感じます。
ちょっと大人の味ですね。大満足です。

第2位:トップバリュ『渋皮栗ペースト使用 スイートマロン』

トップバリュ 渋皮栗ペースト使用 スイートマロン

第2位には、トップバリュの『渋皮栗ペースト使用 スイートマロン』が選ばれました!

スイートマロンには、こだわりの「渋皮栗ペースト」が使用されていて、舌ざわりがなめらかで濃厚。

個包装になっていて、ひとつずつ味わって食べるもよし、シェアして食べるもよしの便利なお菓子です。

しっとり食感とマロンの豊かな風味を同時に堪能できる、“お値段以上の味”と話題に♪

和を想像していましたが、洋酒がほんのりきいているような、これは洋風モンブランです。
ホロッとしっとりといった感じで美味しい。

第1位:ブルボン『マロンブラン』

発売日:2020/8/18
価格:300円

ブルボン マロンブラン

第1位に輝いたのは、ブルボンの『マロンブラン』でした!

「食べやすい大きさ」を意識しサイズ感にまでこだわりを持ってつくられた、マロン菓子です。

丁寧にふんわりと焼き上げられたケーキの間には、マロンペースト入りの濃厚クリームがサンドされています。

マロン風味のチョコレートでモンブラン調にデコレーションされていて、味わいはもちろんのこと、キュートな見た目にも注目が集まりました♪

出典:nya-koさん

見た事はあったけど初めて食べました。
口にした途端、マロン風味が口いっぱいに広がり、マロンカット入りのクリームが愛おしく感じられました。
量もおやつに丁度いい、マロン好きはたまらないと思います。

栗の風味を食感を楽しめる“ほくほく”商品が多数登場♪

「栗」がふんだんに使用された洋菓子がいくつもランクインしていた、今回のTOP3。

どれも“ティータイムのおとも”にぴったりなものばかりでしたね♪

あなたもぜひ、秋ならではの栗商品をゲットして、ホッと一息癒されてみては。

最新のランキングは下記ボタンよりチェックしてみて♪

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!