モンブランスイーツ人気TOP3!

公開日:2020/9/24

モンブラン洋菓子

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は秋に食べたくなる「モンブラン洋菓子」のランキングTOP3をお届けします。

普通のモンブランとは一味違う、気になる商品も出ているようなので、早速チェックしていきましょう☆

※当ランキングは、食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に作成しています

第3位:ヤマザキ『生マドレーヌ モンブランクリーム』

ヤマザキ 生マドレーヌ モンブランクリーム

第3位に選ばれたのは、ヤマザキ『生マドレーヌ モンブランクリーム』です。

マロン風味のマドレーヌに、マロン風味生クリーム入りホイップクリームと栗のダイスをサンド。

生地もクリームもマロンの味が感じられる仕立てで、食べやすいところがいいですね◎

生地はほんわりアーモンドパウダーの甘香ばしさとともにマロンの香りがほわっと。
間のクリームも口溶け良く、更に嬉しいマロンダイス。
このダイスも硬めのしっとりマロンで存在感がありました。
全ての要素に栗が入っているので洋風だけどほっこりとした和な風味を楽しめました。
 

第2位:カンパーニュ『湘南パティスリー えびすかぼちゃチーズケーキモンブラン』

カンパーニュ 湘南パティスリー えびすかぼちゃチーズケーキモンブラン

第2位には、カンパーニュ『湘南パティスリー えびすかぼちゃチーズケーキモンブラン』が選ばれました。

えびすかぼちゃを使用した濃厚な焼きチーズケーキにクリーム、えびすかぼちゃ餡のクリームをしぼったモンブラン。かぼちゃ好きの人にはたまらない味わいです。

栗と同じく秋の味覚であるかぼちゃの自然な甘さを味わえますよ♪

かぼちゃホイップクリームがtop
間に普通のホイップクリームがありチーズケーキどれもなんか濃厚でおいしいです!
一口目で幸せな気分なりました!

 

第1位:ロピア『贅沢和栗モンブランタルト』

ロピア 贅沢和栗モンブランタルト

第1位に輝いたのは、ロピア『贅沢和栗モンブランタルト』です。

粒々アーモンドを入れたサクサク食感のタルト台に、ダマンド生地をあわせ、和栗モンブランクリームと栗ダイスがのっています。

甘さが控えめながら、しっかりと和栗の味が感じられるモンブランクリームとサクサクのタルト生地が相性抜群◎

出典:TOMIさん

アーモンド入りタルト台はサクサク!
肝心の和栗ペースト入りモンブランクリームも栗感、すごく美味しい♡
そしてダマンド生地がしっとりしててこれまた美味しい♡
 

秋の味覚を味わえるモンブランスイーツ♪

食欲の秋にぴったりのモンブラン洋菓子が揃った今回のランキング。

栗だけでなくかぼちゃのモンブランも登場し、是非食べてみたいと思った人もいたのではないでしょうか。

おやつに合う自分好みのモンブランスイーツを見つけてみてください!

4位以下のランキングはこちら!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!