【2021年4月】ファミマスイーツTOP10!

公開日:2021/5/13

こんにちは、もぐナビ編集部です。

今回は3月末から4月末にかけてファミリーマートで人気を博したスイーツをランキング形式でお届け!

ふんわり口溶けのスイーツや、人気フレーバー商品など様々なスイーツがランクイン♪

さっそくチェックしていきましょう。

第10位:ファミリーマート『もっちり生どらつぶあん&ホイップ』

発売日:2021/3/30
価格:198円

ファミリーマート もっちり生どらつぶあん&ホイップ

第10位に登場したのは、もっちり食感がたまらない、ファミリマート『もっちり生どらつぶあん&ホイップ』でした!

風味よく炊き上げ、粒残りの良い北海道産小豆のつぶあんとホイップクリームを、もっちり食感のどら焼きで挟み込んだ一品。

クチコミでは「ふんわりもっちり美味しい」「甘さ感もバランスも好き」と好評の声が届いています♪

出典:赤ゆみさん

もっちり生地でホイップよりも餡が多めに入ってました~(^▽^)/
いつ食べてもこれはおいし~

第9位:ファミリーマート『とろけるクリームわらび餅』

発売日:2021/4/13
価格:230円

ファミリーマート とろけるクリームわらび餅

第9位に登場したのは、ファミリーマート『とろけるクリームわらび餅』でした!

わらび餅の上には、ホイップクリームときな粉をトッピングし、スプーンで食べられるカップスイーツ。

別添で黒みつが付いているので、お好みでかけてみて♪

クリームが好きなのでわらび餅の上に乗ってるクリームも嬉しかった💕
わらび餅は、これがわらび餅?と思うほどなめらか。
とろっとろ。まずは黒蜜をかけずにいただきました。クリームもきな粉も甘さ控えめでしたが、ほんのり甘くておいしい😋🍴💕
黒蜜をすこしずつかけると、これもまたおいしい!

第8位:ファミリーマート『お抹茶チーズケーキ』

発売日:2021/4/6
価格:238円

ファミリーマート お抹茶チーズケーキ

第8位にランクインしたのは、人気フレーバー抹茶を使用した、ファミリーマート『お抹茶チーズケーキ』でした!

宇治抹茶を使用したベイクド抹茶チーズケーキと、レアチーズムースの2層仕立て。

上部には濃厚チーズソースを絞り、抹茶スポンジクラムがトッピングされています♪

クチコミでは「上品な味」「チーズケーキのレベルが高い」との声が寄せられています。

最近抹茶系のスイーツが多い中でも、これは目に付いたってやつ!このチーズケーキチョコも出てたけど、それは食べたことなくて…上に乗っている抹茶はザクザク系かと思いきやしっとりふわっとしていました。そしてチーズケーキがレベル高い!濃厚で口当たりもなめらかでめちゃくちゃ好みでした!そして底の抹茶チーズケーキはとってもねっとりしていて抹茶の苦味がほんのり感じられました。全体的に食べると程よいバランスで抹茶が強すぎるわけもなく、チーズ感が強すぎるわけも無くて良かったです👍

第7位:ファミリーマート『いちごのもちもちクレープ』

発売日:2021/4/6
価格:180円

ファミリーマート いちごのもちもちクレープ

第7位は、ファミリーマート『いちごのもちもちクレープ』が登場!

フレッシュな苺に、ホイップクリーム、カスタードなどが、もっちり食感のクレープ生地にぎっしり包み込まれています。

クチコミでは「どストライク」「クレープ生地がもちもち」といった好評の声が寄せられています♪

出典:gologoloさん

いちごクレープ。生地もちもち!クリーム美味しい!
いちごもまあまあ入ってる!期待以上のおいしさ💕
専門店レベルじゃないですか?^ – ^
サイズは控えめですが、これは一度食べて損なし👌

第6位:ファミリーマート『冷やして食べるデニッシュフレンチトースト』

発売日:2021/4/13
価格:178円

ファミリーマート 冷やして食べるデニッシュフレンチトースト

第6位にランクインしたのは、ファミリーマート『冷やして食べるデニッシュフレンチトースト』。

そのままでも、温めても美味しく食べられるデニッシュ生地のフレンチトーストです。

デニッシュ生地にフレンチ液を染み込ませて、こんがり焼き上げ、メープルをかけた一品。

ちょっとした昼食や、おやつにもぴったりな菓子パンスイーツです♪

出典:cereさん

冷蔵保存していましたが、袋から取り出した感じパサついてそうだったのでやはり温めることに。
レンジから取り出すと、ふわ〜とメープルのいい香りが漂ってきます。
お味の方ですが、卵感の強いどちらかと言うと甘さは控えめなフレンチトースト。
デニッシュ生地は卵液シミシミではなく、所々パン生地の白も残っているくらい。
私は完全に浸したものよりこれくらいの方が好きなのでこれは嬉しい。
デニッシュ生地なので噛みごたえもあって、結構お腹にたまります。
優しい甘さなのもこれはこれで結構美味しくて、所々メープルがかかった所は更に美味しい。

第5位:ファミリーマート『FamilyMart collection ワッフルコーン濃旨ミルクバニラ』

発売日:2021/4/13
価格:198円

ファミリーマート FamilyMart collection ワッフルコーン濃旨ミルクバニラ

第5位は、ファミリーマート『FamilyMart collection ワッフルコーン濃旨ミルクバニラ』がランクインしました!

北海道産生クリームと、マダガスカル産バニラビーンズシードを使用したワッフルコーンアイス。

厳選された素材で濃厚で旨みのあるミルクバニラの味わいが楽しめます。

シュガーコーンの一部には全粒粉を使用し、心地よい香ばしさも堪能できます♪

ファミマ🍨好きとしても気になってました😳
アイス部分はたしかにクリームというよりミルク感あって美味しかったです💓
コーン部分もサクサクで文句なし!!
セブンのソフトも気になってるから今度食べてみようかな(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
期待通りの味でした!これからも楽しみにしています🥰
ご馳走さまです!

第4位:ファミリーマート『キミとみるくプリン』

発売日:2021/3/30
価格:238円

ファミリーマート キミとみるくプリン

第4位にランクインしたのは、ファミリマート『キミとみるくプリン』に!

たまごを割ってカップに落とし込んだような見た目がポイントのプリンです。

北海道産生クリームと練乳をブレンドし、コク深い味わいに☆

クチコミでは「すごいインパクト!食べても美味しい」「通年販売してくれてもいいよ〜ってくらい美味しかった」との声が届いています♪

映えだよね。映え狙ってますよね、話題性だけで美味しくないかも。でも試してみたいかも、そんな商品。
だけど味も丸◯でした。卵黄ソースがどんな味なのかが気になるポイント。
すくってみると、とろ〜り本当にたまごの黄身のよう。
どうやって食べるの、正解がわからない(笑)なにこれなにこれ、しているうちに終わっちゃいましたが(笑)
少し甘くて結構美味しいです。周りに白身のような部分がありますが、ここも別に白身の味なのではなく甘いソースのようです。
したのミルクプリン部分が思いの外美味しかったので気に入りました。
かなりなめらかプリンです。やっぱりこの上の卵黄ソースが無いと差別化できないとは思いますが、ふつうにプリンとして美味しい商品でした。
通年販売してくれてもいいよ〜ってくらい美味しかったです。
売っているうちにまた食べたいです。

第3位:ファミリーマート『キューブガトーショコラ』

発売日:2021/4/20
価格:258円

ファミリーマート キューブガトーショコラ

第3位はひと口サイズで食べやすい、ファミリーマート『キューブガトーショコラ』でした!

人気コラボシリーズでもお馴染みのケンズカフェ東京氏家シェフと共同で作られたビーントゥバーチョコレートを使用したガトーショコラ。

仕事や家事の合間でも食べやすいひと口サイズの8個入りです。

出典:Yulikaさん

口に入れてみると思っていたより柔らかい!
簡単に割れて、辺縁がなくなり口の中で溶けていきます。
少し油脂感は感じますがお味はすっごく美味しい。
とても濃厚でカカオ感もちゃんと感じるのに甘過ぎずくどくない。
形的には生チョコっぽいですが名前通り一口サイズのガトーショコラそのものですね。
もう少し硬さがあってゆっくり歯が入っていくようなそういう質感の方が食べた感も出るし品もあって口の中で長く楽しめると思います。
これ冷凍したら良いのかもしれない!
しっかりめのピックが付いていたのも良かったです。

第2位:ファミリーマート『パンケーキにプリン入れちゃいました!』

発売日:2021/4/20
価格:238円

ファミリーマート パンケーキにプリン入れちゃいました!

第2位に選ばれたのは、ファミリマート『パンケーキにプリン入れちゃいました!』でした!

プリンをまるごとパンケーキのなかにいれた一品。

パンケーキとプリン両方味わえる、シンプルでリッチな仕立てです♪

思わず衝動買いです。冷凍していただきました。
生地はしっとりもっちり。カステラのようなたまご感がある生地で、甘みがあります。
むんぎゅっと噛み締めます。すぐにもっちりしたカラメルプリンとホイップが出てきました。
ホイップは少なめです。しっかりかための懐かしいプリンの味がしました。

第1位:ファミリーマート『ふわとろティラミス』

発売日:2021/4/13
価格:280円

ファミリーマート ふわとろティラミス

第1位に輝いたのは、ファミリーマート『ふわとろティラミス』でした!

スポンジにはコーヒーシロップを染み込ませ、口溶けのよい北海道産マスカルポーネチーズを使用したティラミスムースを重ね、ホイップクリームとココアパウダーを盛り付けた一品。

クチコミでは「ジュワっ&ととろける」「とろとろ絶賛ティラミス」との声が上がっています♪

ティラミス大好き。ケーキの中で1番かなってくらい好きかも。
表面に絞られてるクリームは普通のホイップかな、ややしっかりめの。
マスカルポーネのティラミスクリーム・・うまーい!!
食感まさにふわっととろっと。とろ>ふわかな、やわらかめのクリーム。
間にはさまれたコーヒーしみこんだスポンジも、コーヒー苦すぎずかといって物足りなさもなくちょうどいい。
ティラミスクリームのおいしさ、スポンジとのバランス、まさに好みのタイプ。

映え商品から洋、和スイーツと様々なラインナップ

今回は、SNS映えしそうな商品から和スイーツや洋スイーツなど様々な商品がランクインしました。

最新情報は下記ボタンよりチェックしてみてくださいね♪

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!